別窓 | スポンサー広告
----------
ジョジョアニメ第一話感想
ついったでは普通にネタバレ書いてたけど一応こっちでは追記からにしておきます。
土曜日0:30から放送なのってTOKYO MXだけなんですよね。
深夜枠なのはやっぱり結構グロ描写あるからなのか。


.
ジョジョアニメ第一話感想の続きを読む
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201210060149
落ち込んだりもしたけど、私は元気です。
いきなりですが今週のジャンプ感想。
銀魂と斉木。
先に一言ちょっと銀魂ネタバレ→MOTHERファンで銀魂のノリ好きなら今週はおすすめですよ。


ちなみに来週は本誌に荒木先生というか露伴先生が降臨されるそうです。
なんか嬉しいことばっか続くんだけど何わたし何かあんのこれから。
斉木と暗殺教室のコラボも気になるからnext買おうかな。

.
落ち込んだりもしたけど、私は元気です。の続きを読む
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201210020039
ついに
横光三国志買ってしまいました…文庫版の4巻だけですが。
何故4巻なのか。呂布と貂蝉の話が全て入っているから、というのも理由の一つですが
一番は文庫版の特典であるカラーしおりに曹操さまが付いてくるからです。

前に横光三国志大百科を買ったはいいけど、曹操さまのカラー絵少なすぎるんですよ…
ていうか、二枚しか載ってないんですよ。一枚はちょっと小さいし!
まぁ本の構成事態が蜀ひいきめだから、しょうがないのかもしれませんが。
(孔明、劉備、関羽、張飛が中心。それぞれ五枚ぐらい)
 【訂正】五枚有るのは劉備と孔明でした。
曹操さまの赤い鎧かっこいいのにな。

ですが本編中の曹操さまは出番少ないです。
しおりはむしろ貂蝉か呂布にすれば良かったのでは、と思ってしまうぐらい貂蝉のターンです。
あとやっぱり読んでると孔明先生にも会いたくなってくるので困りました。
これは間違いなく一冊買ってしまったことで全巻揃えたくなるパターンです。
その昔、ジョジョ全巻一気に集めたときに比べればダメージ少ないかもしれませんが…
誰か助けてー(無理


どうでもいいけど何巻に誰のしおりがついてくるかを書いてたブログを前に見つけたけど
ブクマし忘れてて適当なワードで検索したらついったの私の発言が一番上に来ました。
嬉しいやら恥ずかしいやら。

.
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201208170058
アメトーク:ジョジョの奇妙な芸人
見ました!!!!!(
もうね、私としてはギアッチョを紹介してくれただけでもう十分満足でした。
スタジオにいた等身大露伴先生いいなあ。

あと、しょこたんの履いてたタトゥータイツがすごく気になりました。
タトゥータイツって自作しやすいらしいから作ってみてもいいんですが、
ただ足に「┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨」とか入ってるのアレだよね若干。
“痛タイツ”という新ジャンルだよね。
作りたいけど、あれを履いて出掛ける度胸がないお…

ジョジョ芸人見たせいでまたジョジョを一部から読み返したくなる衝動。
落ち着け私。テスト前だ。そしてレポートも溜まりつつある。
少し前に貫徹した後悔を忘れるでないぞ…



ところで昨日の日記に拍手ありがとうございます!
拍手入ってるのを見て、常連さんに横山三国志ファンが居たのか、ただ面白かったのか、
正直うっかり押してしまっただけという可能性が一番高いよな!と思いましたが
素直に喜んでおきます。ありがとうございます!

そして横山三国志の話をしたせいで、
片足側には「ジャーンジャーン」の手書き文字、
反対の足には「げぇっ関羽!」の台詞と曹操を描いた痛タイツ
っていうの思いついたけどどう考えても使いどころが無い。
百均でタイツ買ってやるだけやって処分、とか考えたけど
ネットで晒すような美脚じゃないのでやめときます。
足に自信のある美少女はやってみてください私が得します。

まぁ夏にタイツって暑苦しくてたまらないとも思うんですけどね…
サンダルにタイツってファッションが理解出来ない程度の年寄りな私でした。

.
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201207130057
つわものどもが ゆめのあと
 つ い に !

横山三国志(文庫版全30巻)読み終わりましたー!!
面白かったです!曹操好きです!
友人との会話で

私「最近三国志読んでてさー」
友「へー、誰が好き?」
私「曹操!」
友「曹操かあ…まぁ曹操かっこいいからねえ」
私「そうそう!

なんてくだらないことをナチュラルに言ってしまう程に曹操が好きです!!


読む前のイメージがひどかったので
読み終えてからのイメージ。印象の強いキャラを。
※あくまで横山光輝版三国志によるイメージであり史実ではありません

   蜀
劉備:仁義を重んじる。でも優柔不断で他人の意見に迎合しがち。
   孔明大好き。相思相愛だけど若干劉備の愛が重い。
関羽:げぇっ関羽!
張飛:初期の頃と比べて縮んだけどむしろ初期がデカすぎた。
   劉備が好きなのに劉備は孔明ばかり見ているため、嫉妬の炎に身を焦がしながら酒をあおる。酒乱。
孔明:劉備からの三度のアタックにより落城。「はわわ~!」とか言わない。
   戦場を何故か四輪車で走り回す。馬に乗れるなら馬に乗れ。
   何かあったら大体この人の仕業(にされる)。
趙雲:ドカベン。ホモ。

   魏
曹操:関羽のストーカー。温州ミカンの皮を剥くと何故か中味が無くなる手品が得意。
   ジャイアニズム。
司馬懿:携帯でも変換されて驚いた。こうめい こわい。

   呉
孫権:たまに出てくる。
周瑜:吐血が派手。


おまけの印象に残った台詞ランキング。
1:むむむ
2:なにがむむむだ!
3:だまらっしゃい!
4:そんなものはない
5:ここにいるぞ!


若干のネタバレを含むような感想。歴史上の出来事だし、ネタバレっつーのも変な話ですが。
ただ文庫版の最後に年表と解説があるんですが、そこであんまり先の巻のこと話されると…んとに…
孔明は生涯独身なのかと思いきや最後の最後で「諸葛亮の息子~」とか出てきてかなり驚いた。
Wiki情報ですが草庵にいた頃既に結婚していたんですね…びびるわい。
資料が少ないらしいから登場させなかったのかな?
あと芙蓉姫とかね、最初の方に出てきて後で劉備と結婚するのかと思いきや全くそんな話もなく。
彼女は吉川三国志のみに登場しているそうで、これまた資料が少ないんですねえ。

あと本編の方は、蜀の滅亡で締めくくられるって知ってたけど
それでもラストの劉禅はなあ…皇帝になってからが描写される度に
「ダメじゃねこれ?」とは思っていましたが。カエルの子はカエルでもないわけですか。


なんにせよ面白かったです。
三国志演義とか正史三国志の方も読みやすいテキストあれば読みたいのう。

.
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201207112351
「王子様はおれひとりで十分だ」
久しぶりに『DIVE!!』読みたくなって読んでたんですが、
要一くんの発言があんまりにも自信満々でうざいので腹が立ってきました(でもそこが好き
ナルシストって言われないのは、きちんと実力に裏打ちされた自信だからこそなんだろうなあ。
伊達に海パン脱ぎ捨ててないですね。
なんだかんだ目立ちたがり屋でかわいい。

あと漫画版。
初めて読んだ時は要一くんがイケメン過ぎて正直爆笑もんでした(失礼
いやね、原典である小説の時点で「美青年」って言われたりしてるから
たぶん元々イケメン設定なんでしょうけどね。
それにしても、いかにも少年漫画に出てくるイケメンて感じだったので。
(まぁ連載されていたのも少年漫画誌でしたが)

でも屋外のプールとかでも練習しているのに色白イケメンなのは何故なの。
原作でも「浅黒い」って表現されとるのに。
飛沫が色黒でマッチョなイメージ強いからキャラ被らないためなのか。
それとも「スマート」で「色黒」な「美青年」ってイメージが上手く重ならなかったからか。
まぁ漫画とか実写になっちゃうとイメージ違ったりはするよね。
漫画版ではトモキが一番イメージに合ってたかな。



中国日記は上げてないだけでひっそり書いてます。
前の記事の内容忘れた頃に上げるかもしれません。とだけ。

教習所はいっこ実技落としました。やっちゃったぜ!

.
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201202230022
ヒョンヒョローッ
藤子F不二雄全集のおかげですっからかんになろうと問題有りません。
冬コミその他、お金使うイベントはまだまだ先だしね…。
タイトルのヒョンヒョロってのが藤子先生の短編漫画のタイトルなんですが、
ちょっとググってみたら何故か動画で読む漫画とかいうのが作られててびっくりした。
著作権とかいいのか>これ
ちなみにこの作品で初めて、「漫画を読んで」ゾッとしました。
どくさいスイッチに似たような空気はあるけど、こっちは救いがないからな…。←ネタバレ

てか↑の動画リンクにあったけど、短編漫画いくつかアニメ化してたのか…
とりあえず絶滅の島見た限りでは改変されてそうな感じだけど。
原作の方がブラックユーモアきいてて面白いので、原作のがおすすめですん。
といっても私が原作付きのアニメを推すことは滅多にないけど。

.
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201110132350
このあらいを作ったのは誰だあ!
どうしよう。海原雄山が萌えキャラにしか見えない。
いよいよ本格的に頭があれになってきましたかび丸です。
いやでも海原雄山かわいいよね…元祖ツンデレって言われてるぐらいだもんね…
私としてはツンデレって言葉好きじゃないんだけど
(いかにもテンプレートな台詞さえ言わせておけばツンデレになるだろう、という考えのツンデレキャラがあんまりにも多いので、もうネタと分かっていても若干いらつくほどになってきた。少しは雄山を見習えと言いたい)

何となく美味しんぼ読みたくなって、最初はさ、
うっひゃー栗田さんかわいいーシャッキリポンかわいいー
とか思ってたのに何がどうしてこうなった。

ていうか3巻ぐらいの栗田さんが一番かわいいよね。だんだんバランスが…
山岡さんは初期に比べてずいぶんキャラ変わっちゃったけど、一体何が彼をああさせたんだ。



しかし昔はただ単純に面白いと思って読んでたのが、今見るといろいろおかしいのが面白い。
山岡さん身近にいたら食べ物あげたくないよね! アドバイスはいくらかもらえそうだけども。


   【何となくトリビア】

美味しんぼ二巻、第五話に、ジェフという名前の眼鏡っこな(多分)金髪の男性が出てきます。
(フルネームはジェフ・ラーソン)
26歳の板前志望でした。道ばたで包丁取り出したりちょっと変わった人。

.
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201109021312
岸部露伴グッチへ行くを購入しました  が
なんでか画像が載せられない。
ついったには載せられたのに何故。
感想は追記で書きます。
他の岸部露伴シリーズのこともちょっとネタバレしてますが、そこは白で伏せておきます。


めっきり涼しくなってきましたね。
そろそろ運動とかしないと体力がすごく落ちてきたように思います。
大学二年になってから体育の実技はなくなったしなあ…。
ボーリングかプール行きたい。
しかしめんどくさいしお金は使いたくない。
そんな時に母は「その辺走ればただじゃないの」と言ってきます。
間違ってないけど、同じコースを走るだけでは飽きるのだよ母上。

.
岸部露伴グッチへ行くを購入しました  がの続きを読む
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201108301745
ついこの間初めてしまむらに足を踏み入れたユニクロおよびHONEYS派の人間
岸部露伴グッチへ行く

これ本の方はまだ買ってないですが、露伴先生があのグッチへ行くらしいです。
あのブランドのグッチです。

で、9月にグッチ新宿店がリニューアルオープンして、そこで原画展をやるんだそうです。
公式サイト見ると「入場制限も行う」らしいんですが、
これはつまり店にふさわしくない客層は門前払いということか…いや冗談ですけど。
でもほんと、グッチとか敷居が高すぎるよね、露伴先生には会いたいですけど。
ああもう何を着ていけばいいんだ。グッチとか怖くて足を踏み入れられないぞ。

もし周りにあからさまなオタクばっかだったとしても、
自分がいくら買い物する気は無いと言っても、
それでも適当な格好で乗り込むのだけは避けたい。
「郷に入り手は郷に従え」というのもちょっと違う気がしますが。
まあ無難なところでスーツとか着ていくのが一番いいんだろうなあ…
いとこの結婚式でちょっとした礼服ならあるけど、いちいちそれ着ていくのも気合い入りすぎだしw

まあ開催はまだ先だし、ゆっくり考えますか。
ただこれが始まるのが17日で、学校の研修旅行から帰ってきた翌日。
んで、どうやら後期の授業が19日から始まるっぽいんですよね。
あれ敬老の日って何のためにあるんだっけ…先生がたってばもういつまでも若作りしちゃっt(ry
本当に心の底からちくしょう…

.
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201108260006
BACK | わたほうしの散歩道 | NEXT
