別窓 | スポンサー広告
----------
未来へとナビを取れ!
ロックマンエグゼが7月9日よりWiiUのVCに登場

 こ の 時 を 待 っ て い た ぞ ! !

おめでとうロックマンエグゼ
ありがとうロックマンエグゼ

ロックマンは去年、スマブラで参戦発表されてムービーみてえっっちょっと待ってロックマンてかっこいいんじゃね?
と思って公式を色々漁ってみたらいや可愛くね?戦ってるとかっこいいのに元は家庭用ロボットとか
何それ意味わかんないけどかわいいからもういいやロックマンばんざーーー!!ってなりまして。
早い話がさほどファンになってから時間は経ってないんですが、
エグゼはコロコロ読んでいたときに漫画が連載されていたり、
アニメが放送されていたりと、本来なら直撃世代だったんですが
当時の私は残念ながらえ~~ロックマンてシリーズ長いんじゃないのシリーズ物遊ぶなら最初から遊びたいし
そもそもあんま興味ないとかほざいてるガキだったので勿体ないことをしたと後悔しております。

ちなみに歴代ロックマンのデザインでは初代とエグゼの二人がダントツに好きです。どっちが上かは決めがたい。
初代のシンプルさとエグゼのかわいさ、どっちも素晴らしいですの…
ところで時代に合わせてスマホアプリにエグゼキャラのsiriたんみたいなの出したら
とても人気が出ると思うし私はエグゼロックマンを入れたいんですがまだですかカプンコさん。
VCを出すなら!今こそファンを釣る時ですよ!
全力で釣られるから!!待ってる!!!

ん?初代のVCですか?クリアしてな


PRESS START2014
第一部がスマブラってどうしてくれるんですか応募します。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201407040023
時間停止は、男のロマン!
BDFtSが5章に入りました。
ということでまたちょっと色々と書きます。
未プレイの方は追記読まないことをオススメします。
あとクリアした人は私にネタバレ教えたら呪います。
電車内など予期せぬところでネタバレを聞かされる呪いをかけます。


どうでもいいんですが、「眼鏡、イケメン、銀髪、理系」という
私がドツボにはまりそうな特徴を持っているヴィクターにはそこまで入れ込まず
リングアベルかわいいかわいいってなってる理由を考えて見たところ
ヴィクター氏が ロ リ コ ン だ か ら という結論に達しました。
うん。ロリコンは…うん。(と、ショタコンは語る)

.
時間停止は、男のロマン!の続きを読む
別窓 | ゲーム
201407020023
次世代ワールドホビーフェア
去る6月28、29日の次世代ワールドホビーフェア@幕張メッセにて。
任天堂ブースではなんと9月13日発売予定の、
3DS版スマブラ体験会が開催されました!!
行ってきたのでそれについてレポートします。追記からどうぞ。


とんでもない顔ぶれの集合の一枚
リンク先はツイッター公式アカウント。
みんなかわいいけど、やはりロックマンがかわいい。ええショタコンです。

.
次世代ワールドホビーフェアの続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201407010135
直接>
GCのニンテンドーパズルコレクションやりたいと思って
ケースを取り出したらディスクが入っていませんでした!こんばんは!!
私あんまり「ゲームの中身をシャッフル」状態にはしないんですがね…どういうことなんでしょうね…


さてE3の映像は公式に上がっている物を見ました。
まだ見てないよって方はこちらからどうぞ。
スマブラ楽しみにしてる方もそうでない方も、冒頭だけでも御覧になってみてください。
これが日米任天堂の社長ですよ。


あと、スプラトゥーンて来年に発売予定のゲームが面白そうですね。
初めて見たときはなんとなくマリオサンシャイン思い出しました。

対戦が面白そうですが、画面が狭いと遊ぶのが大変そうなゲームですし
オンライン対戦がしやすいゲームなんですかね。そうであってくれ。
既にイカ娘が話題になっているようで、ファンアートが既に沢山出ていたり。(リンク先はinside記事)



ところでアニポケXY映画公開まであと一ヶ月ですね。
早く来い来い公開日。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201406190017
どーだっ
第三回ゲーフリカップ
いよいよ今週末に参加受付締切です。
が、現在パネポン熱が再燃したせいでパネポンとソリティ馬の板挟みとなっております。
任天堂は早くオンライン対戦機能が実装されたパネポンを発売してください。
どっちも割と手軽に遊べるゲームだから楽しくてつらい。
ソリティ馬は体験版も出ているので、3DSをお持ちの皆さんはニンテンドーe-shopからDLしてみてくださいね!
体験版なら無料ですよ!無料!!


ブレデフォは四章です。ぐだってます。
推しに弱いリングアベルかわいい。
あと、ティズアニは公式と思って構いませんねッ!!

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201406180032
パルテナ様マジ女神様
スマブラ公式サイト

パルテナ様参戦おめでとうございます!
パルテナ様はパルテナ関係のステージで、ピット君との夫婦漫才やってくれるかなって
それぐらいの期待値だったので予想外&嬉しいところですね。
またパルテナ様がアニメで動くところが見られるとは思っていませんでした。

萌えを嫌うからといって変な方向性にキャラクター造形をしては子供を変な性癖に目覚めさせることに定評のある任天堂ですが
(わかりやすく、これからそうなりそうな、というかもうなっていそうな例:WiiFitトレーナーのお姉さん)

シャフトのアニメだとわかりやすく萌え萌えしてますね。いいぞもっとやれ。
ただ、パルテナ勢だけのアニメだとまだ受け入れやすかったんですが、
リンクがこの絵柄になってるとまた違和感というか。
いや好きか嫌いかで言えば好きな方なんですが、公式でこれ出されると違和感が。
桜井さんは正確には任天堂の人間ではないわけですし、こういう感じにもなるもんかなーっとは思いますがね。


パルテナ様のことばっかり書いてましたが、パックマンも意外なキャラでしたね。
攻撃にドット絵出てくるのがかわいい。

そしてMii参戦ですか。Mii参戦ですか。
ツイッターで、自分のMiiと自分の好きなキャラでツーショットとれる!ってRTが回ってきたんで、
そういう前向きな遊び方をして考えていきたいですね。


というわけで、だいぶ久しぶりになってしまいました。前置きが長いです。
E3情報がざくざく出てきておりますが、リアタイで見るのは流石にきついので
これから少しずつ見ていきたいと思います。
ただでさえ積みゲーの多い状況が改善されなさそうな予感。
引きこもってゲームだけやる時間欲しいですね。嬉しい悲鳴!

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201406130025
Love is the Power.
近所にMOTHER2ストラップガチャが入荷していたので、ちょっとだけ回そうかなーと思ったら

ジェフどせ


一発目からジェフ出ました


えっ…私の愛の力すごすぎ…?
いやマジでびっくりしました。やったねジェフ!愛じゃな!!
どうでもいいんですがスマホに付けたジェフを友人から「使用感がある」と指摘される度に
何とも言えない気持ちになるんですが何故でしょうか。

あっちなみにストラップは既にコンプ済みですよ☆(自慢)



あとXYのジムバッジがポケセンで発売したので

ボルテージバッジ

三個買わせて頂きました。新商品のお菓子とかエリキテルエレザードのチャームも買ったよん。
私が見たときにはボルテージバッジが一番減り方が早かったんですが、
やっぱりシトロンくんアニメにも出てるから大人気なんです?
シトロンくん大人気なら、サトシとセレナちゃんのフィギュア出たことだし、
それに乗じてシトロンくんのフィギュアも出ますよね……ねっ…?

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201405272325
ういうい
こちらにもお知らせを。
今週末、5月11日の例大祭にて売り子やります。「か27b」です。
例によってパチュリーコスすることになってしまいました。
いい加減パチュリーファンにぬっ殺されてもおかしくない気がします。
まだ生きていたいのでお許しください。

ちなみに今回は間に合えば調子に乗って色紙なぞ描いていくかも知れません。
描けたら載せます。多分。

     ***

連休中、マリオカート8の体験会に行ったら




マリオに会えました。体験会に並んでいたので一緒に撮影はしていませんが。
マリカ8楽しかった。楽しみです。積みゲーの数?数えるのを諦めましたね。
関係ないけどこのリンクのために検索したら一番上に出てきたはちま死ね。


あとパセラの逆転裁判コラボ堪能してきました。




堪能と言いつつハニトーとみっちゃんのドリンクしか頼んでいませんが!!
ハニトーでかすぎるんよ…美味しかったけど…
でも冥ちゃんのバッジ貰えたんで満足です。もいっこはゴドーさん。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201405062345
ヤラれちゃいなさい!
スマブラダイレクト
朝7時からだったのでトゥイッターで様子見したりやきもきしたりしておりました。
正確な発売日は発表されませんでしたが、3DS版は夏に発売予定ということで。
ボリュームあるから調整も大変でしょうし、延長になることを見越していますけどね。
とりあえず3DS LL同梱版を出して欲しいところです。


桜井さんは石仮面被ってることもあってか、また若くなってましたね。
「まだ生きてます」
「………!(直接!のポーズを取りながら何も言わない)」
「これは外せませんね(メガシンカのポーズ)」
「ま、嘘なんですけどね」
「ヨガエクササイズとしての使い方をどこか間違えている気がしますが」
岩っち社長の代わりに桜井さんが楽しそうだったので何よりです。


以下感想。適当に。時系列ばらばらです。

・ブラピのテーマ、初期化爆弾の森ステージ、フィギュアクイズ
・最後の切り札の三種の神器
・…は、いらないか!
・パルテナ遊びたくなってきた
・巨塔アイテム化
・前ステージが終点化たのしそう
・カービィとデデデ大王のかわいさ
・アシュリーかわいい
・ロックマンかわいい
・エレキマン出るのかよかわいいなおめでとう
・クイックマンは出ませんか
・曲だけでもいいですから
・夢の共演のエグゼロックマンかわいい
・「ゆめのマイホーム」→爆発四散
・………!?
・こんなのぜったいおかしいよ
・フィールドスマッシュ…?
・これエアライドじゃねえか
・シティトライアルじゃねえか!!!
・桜井さん認めてるし
・スマブラの次はエアライド2の発表ですか???
・参戦発表キャラ多いですねおめでとう
・姿勢の良いヨッシー
・ラストの二匹
・マリオとルイージww



ところでこの間スマックスを久しぶりに遊んだ時に、アシストフィギュアを掴んだ一発目からジェフが出ました。
これが…(愛の)絆…


スマブラフォーでも何らかの形でジェフが出てくれたらめちゃめちゃ嬉しくてそれはもう発狂しかねない勢いなんですが、
スマックスでアシストフィギュア出てくれたのすら奇跡みたいなものなんだしこれ以上望んだら罰が当たりますね


ところでステージにミアレシティ出るようですがシトロンくんは(略


.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201404092238
ぷよテトの感想と妄想その2
ぷよテトアドベンチャー、EX三つをクリアしたので感想その他諸々です。
ネタバレは追記からです。

バレのない範囲で感想を書くと、
EXは「キャラが好きで掘り下げ部分を見たい人」が買うものだなーと思いました。
掘り下げ部分が見たかったので大満足ですとも!私は!!
でも売上高が高ければまたEX追加される可能性があるらしいので、皆さんEX買いましょうね(

ティくん目当てで買う人は8、10章がおすすめです。
ぷよキャラ(シェゾ、シグ辺り)も好きな人は9章も一緒に買って問題ないかと。
私はぷよサイドではシェゾが一番好きなのでまとめ買いして良かったです。



あとぷよテトのシナリオ書いた方のツイッターアカウントが面白いです。
半公式二次創作みたいな形で、原作で絡みのないキャラの会話が見られたり、
ティくんがトイレ掃除してたり、現代風の服着たらダサそうと言われていたり
ティくんの扱いが思ったとおりで幸せです。
ティくんはいじられて輝くタイプですよ…

以下、テト組(主にティ)中心にネタバレ感想。

.
ぷよテトの感想と妄想その2の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201403050230
BACK | わたほうしの散歩道 | NEXT
