別窓 | スポンサー広告
----------
ポケモンセンターTOKYO-BAYに行ってきました
ラッピング電車
武蔵野線にラッピング電車が登場していました。
偶然見ることができたので撮影したもの。
黒いのはプライバシー云々のための。


ということで、少し前にららぽーとにオープンした
ポケモンセンターTOKYO-BAYに、オープン当日に!行ってきました!
画像多めになるので追記から。


桜井さんの当日のツイート
まさにこの呟かれた時間に会計中だったんですが近くに桜井さんがいらしたということでしょうか…
桜井さん、誰かに気づかれてたら結構騒がれてたんじゃないかと思うんですがね。
やっぱ気をつけるものなのかな、こういう場所では。
ポケモンセンターTOKYO-BAYに行ってきましたの続きを読む
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201311260014
フケツでヒレツでフラチでウワキなマヌケにフヌケてニヤけた男
ゼミ教授「今日はここまでですね。では皆さん、来週までに発表資料をまとめてきてください」
一同「はーい」

友人「すみません、用事があるので先に失礼します」
ゼミ教授「分かりました」
私「おうお疲れ」
友人「じゃあ明日は歌舞伎町で現地集合ね」
ゼミ教授「ちょっと待ってください



先生の驚き方に逆にびっくりしましたが、
あくまでまともなお店で飲みに行くことを釈明しておきました。

まぁまともな、と自分で言いながら、(まともなのか…?)という疑問はあったわけですが。
どこかと言えば、カプコンバーです!行って参りました!!
昨日四日に。


普段からこのブログを見てくださっている読者諸兄は
(ああはいはい、またロックマンね…)
とお思いかも知れませんが、実はカプコンバー、
ロックマン関係のメニューはないんですよね…。
去年の12月に限定メニューがあったようですが。
なぜメニューにないのか、その辺は分かりませんが。


まぁまぁそこは逆転裁判も好きなので気にせず突入。
友人が電話予約をしてくれていたので10分前にお店の前へ。
他にも同じ目的であろう方が数名。


そして予約時間に。
店員さん「皆さん!今からお待ちかね、カプコンバーに入って頂きます!が、そこで注意点がいくつかあります!まず恥じらいは捨ててください!いいですね?」
お客さん「お、おー(照)」
お店の奥から謎の声「(元気ないから)だめー」
店員さん「 み な さ ん ! ! もう一回です!もっと元気よくー!」
お客さん「おー!!
謎の声「イイヨー」

なんか軽いw
他の台詞はうろ覚えのところがあるので適当ですが最後のイイヨーはそのままだったはずです。


そして店内へ。
あらかじめ渡された番号札の席に座ります。
そして写真撮影やオーダーの仕方などについて説明があった後、各自注文へ。
写真撮影はOKですが、動画や録音はNGだそうです。
実は入店前にも携帯いじってた人が居て、
「お兄さん撮影してますか?」って聴かれてたけど、それが理由だったのね。

店内にはグッズやら逆転裁判5の原画やら色々なものが飾られていました。
ゲーム自体も遊べるようになっていて、デビルメイクライの逆転裁判5の体験版などが遊べました。
フィギュアもいっぱい飾ってあったり。成歩堂君が目立ってました!
今思えばフィギュアの所にロックマンいたのかなー。ちゃんと見ておけば良かった。
入り口横にはカプコン30thのロックマンTシャツがかかっていました。


ということで、注文したもの。
スマホが何故か撮影を拒否してきたので友人が撮影したものを貰いました。一応掲載許可貰ってます。

冥ちゃんとなるほどくんカクテル
左:狩魔冥「完璧な立証」
右:成歩堂龍一「帰って(レシートの記載がここまででした)

ヒラヒラサラダその他
奥から
そのソースに「異議あり!」オニオンリング ~裁判長の木槌コロッケ付き
御剣怜侍のヒラヒラ!!シーザーサラダ
心理錠 ~サイコ・ロック


オニオンリングには「異議あり!」の形に切られた海苔がついてました!
成歩堂君カクテルと心理錠の二つに関しては、
(たしか)逆転裁判5発売記念で、9月13日までの限定メニューです。
あと他にオドロキくんのカクテルとかも頼んだんですが写真とる余裕なかったり。
というか明らかにオーダーしすぎてて机いっぱいでしたw
ちなみに映ってるのは私です。友人ではなく。


で。
面白かったのが、オーダーした商品によって店員さんが作中の台詞を叫んでくれるんですよね。
最初に成歩堂君と冥ちゃんのオーダーしたんですが、
その時にも逆転2のあるシーンの二人の掛け合いをやってくださったり!
オドロキ君のカクテルの時には発声練習とかやってくれましたw
オーダーの仕方次第で台詞を変えてくれるのは楽しいですね。
別作品同時に頼んだらどうなるのか気になるところですが(
友人はBASARAメニューもオーダーしてましたがそっちは未プレイなのでわからず…

てかこの方式だとロックマンメニュー実施しても無言になってしまいそうですな。
無印シリーズは台詞ほとんどないですし。
とっさに思いついたのは「おべんとう」だし(これXシリーズだし(そもそも非公式だし
もしかしてそういう理由もあったりするのか。

あ、でもでもロックマンですが、音楽は流れていました!
勿論ゲームバーなのでカプコンのゲーム曲が流れていまして(逆転裁判もね!)
ロックマンに関しては「エアーマンが倒せない」の女声verと、
「思い出はおっくせんまん」の英語verが流れていました。
隣に座っていた方がエアーマン歌っていたので知ってるぽくてちょっとテンションあがったり。


とまぁそんな感じでアッという間の二時間でした。
終始店員さんのテンションが高かったりするので、
「しっとり飲めるバー」ではなかったことに驚きました。
カプコンのゲームちょう大好きな人にはたまらないんじゃないかと思います。
モンハンとかバイオのメニューもありますでよ。
正直逆転シリーズしかネタが分からないのが悔しい…!
それでも楽しめましたがw

あと隣にあるカラオケパセラでもキャンペーン実施中だそうですが、
そちらは夜も遅かったので断念。
ちょうどエアーマン聴いたりしてカラオケ行きたかったんですけどね!
こちらも9月13日までの期間限定だそう。
うーん…無理そう。残念。もっと早くに知ってればなあ。

とりあえず面白かったのでまた行きたいです。
年末にまたロックマンメニュー出たりしないかなあ…



とぅげったのエアロックマンカフェまとめ
ロックマンイメージして青いカクテルとかあってもいいんじゃないですか!!
E缶カクテルは普通に良さそうなんだけどなー。うーん。


   【どうでもいい追記】
スマブラ公式サイトの今日の一枚が、どう見ても
旅立つ主人公(ロックマン)を追いかけるヒロイン(フィットレさん)でした。
おねショタおいしい!!!

.
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201309052318
二つの同人イベントのお知らせ
一つ目。
突然ですがイベントで売り子やらせて頂きます。

8月25日(日曜日)
210オンリーイベント「ALL STAR(公式サイトに飛びます)」にて。

東5ホール E-22a 「KU-TABA-RE!」
MOTHER3のふたごアンソロなども頒布されます。

前回冬コミにて売り子をやらせて頂いたサークルさんです。
多分お買い物してない時は売り子やってるので餌をください。ジェフが良いです。



二つ目。
なんと現在、210オンリーで売り子をやらせて頂くサークル主さんでもある、
でぃーばいとさんがMOTHERオンリーの開催を検討中とのことです。

来年2014年、4月20日(日曜日) ※変更の可能性もあるそうです
直接サークル数25sp、委託なし、ドリンクバー付き
開催地:大阪

開催に当たって、カンパを募集するかもしれないとのことです。
カンパにご協力頂けた方にはどせいさんショルダーバックのプレゼントを検討中とのことです。


大阪であることに加えて4月に入ってからなので、
私は参加できるか非常に難しいところなのですが…。
あっ就職しなければ参加でき――

      ***

最近すっかりロックマンに夢中ですがボカァちゃんと任信ですよ
貢ぎたい相手が変わったわけじゃない…貢ぎたい相手が増えただけに過ぎないのさ…

.
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201308150034
ミュシャ展



前々から気になっていたのですが、六本木の近くまで行く機会があったので行ってきました。
ミュシャいいですねー。ポスター作品が大きかったです。
自分の身長より大きいぐらい?

平日昼間に行けばそこそこ空いてるかな、と思いきやそんなことはなく…
見た後に予定もあったので結構飛ばして見ることになってしまったのが残念です。
周りとみていると女性客が多かったのは、やはりというか。女性人気高いんですねー。

.
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201305162119
第六回秋葉原ビールフェアに


行ってきました。

ビールフェア景品のコースターは左下です。
上の二つは頼んだビールについてきたコースターでした。
やっぱりこういうイベントがあるといいビール飲めるからいいですねー

右下のカービィは起き上がりこぼしだったり。
デデデ大王のかわいさにやられてつい買っちゃいました。
異様にかわいい大王。



で、昨日まで一ヶ月近くブログ放置してたわけですが。
多分また放置することになると思います。多分。
ついったは稼働してるので、私のストーカーになりたい人はついったフォローしてください。
IDはブログ左のプロフから。
何かのネタバレだったり、ついったで書くのがためらわれる話題はこっちに投下します。では。

.
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201305020046
◆すてきだった
そういえば、ほぼ日のMOTHER2ライブ見ました!
っていっても感想を書いていませんでしたね。
と言うことで箇条書きで覚えている限りの感想をば。

・PKくちうつし
・鈴木慶一さんのためにラブホを取る任天堂
・男性と二人きり
・(意味深)
・※手続きのミスだったみたいだよ!
・PKラブホ
・どせいさんbot「ラブホに はいって つかれを おとせ」
・ど、どせいさん…?
・サカモト教授のツイートよりほぼ日のまかない
・なんておいしそうな
・教授はライブ前におにぎり食べてたとか何とか
・曲始まる
・Pollyannaうえーーーーーい
・ツーソンのテーマうえーーーーーい
・スマティうえーーーーーい
・トンズラうえーーーーーい
・ほぼ公式化?おめでとうございます

トゥイッター見つつ思い出せる最低限の感想がこれでした。
ニコニコにも上がってると思うんでMOTHER2ファンだったら探してみて損は無いですよー。
トークも演奏も中身が濃くて楽しかったです。ふざけた感想しか書いてませんが

次もあることを期待して。おやすみ。

.
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201212090111
あれからもう三年
今日は出身高校の文化祭に行って参りました。

友人と待ち合わせしたはいいものの、「13時集合ね!」と言うことになって、
15時までで二時間ぐらいゆっくり回れれば良いかなあと思っていたら、
台風の影響で 本 日 、 1 3 : 3 0 ま で ということに。
いやまあしょうがないけど。
しょうがないけど、待ち合わせてこれだと到着したらもう文化祭終了。
まぁ台風で帰れなくなったりしたら悲惨ですからね…。

見られる時間も短いので美術部へ直行し、作品見たり後輩と話したり(主に友人が)。
影が薄いというか、卒業して既に三年経ってるから、ほとんど知ってる子がいないんだよなあ。
中高一貫なので内部進学した子は一部(本当に)はお互いに顔も分かるんですけども。
いや分かるはずなんですけども、私が話しかけようかなと思っても
若干(あれ誰だこいつ)みたいな空気を感じたよね。

大丈夫、同級生にもばっちり忘れられてると思うからかび丸さん。
黒子ほどじゃなくても影の薄さには自信あるぜ!(持つな
念のため書いておくと一緒に行った友人のうち一人は合宿にも参加したりしていて結構親交があるそうなので決して私の影が薄いだけが原因では無いと弁解しておきます

思えば一番先輩との結びつきが強かったのは中学生の時だった気がします。
高校大学とだんだん人間関係がきはkなんでもないです。
作品の方はすごく上手な人が居て、油絵だったかな、すごかった。
あと友人の妹さんが相変わらずでした。やっぱりああいった絵は良いですね。
大壁画もチラッとしか見られなかったけどすごかったです。

とまあちょっとの時間で色々見てきた訳ですが、
出店とか見られなかったのは残念ですね。
まぁまた来年行くことがあれば。


で、後は友人とだべりんぐタイムに突入。
気がついたら台風が関東へやってきていたんだぜ。
と言うわけで水もしたたるいい女となって帰宅しました。嘘です。

そんな一日でした。

.
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201210010000
ドラえもん生誕100年前
おめでとうございます!!
5時から9時ぐらいまでCS朝日でドラえもん放送するよ!って聴いたので
見てみようとしたらほぼわさドラでした。

2112ドラえもん誕生はのぶ代版だったので見ましたが。
昔見たことありますが、あれやっぱりいいですね。
ドラえもんズやっぱ可愛いなあ。
王ドラとドラ・ザ・キッドが好きです。
絵も含めてのぶ代版のが馴染むなあ。あっちで育ったもんだから…。


追記からは8月29日に行ってきた藤子ミュージアムの話です。
二回目です!

.
ドラえもん生誕100年前の続きを読む
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201209032353
konozama
コミケC82、初日と二日目に参戦してきました。
MOTHERエアプチオンリーに参加し、欲しい者はあらかたゲットし、
早々に家に帰ったわけですが、なんつーか…思ったより疲れたのか、
帰ってやることやったらすーっと寝てしまいました。
最近寝るのも遅くなっていることもあるので、それも原因だろうなーとは思いますが…。


あー、毎年特に自分のやってることに変化はありませんから書くこともなくなっていきますね。
強いて言うなら今年はついったでも話題になったエロ紙袋
会場の外で見かける量も減った?気がしましたが、多分気のせいですかね。
エロに限らず、肌の露出の多いものとか、アニメ柄の紙袋とか、
恥ずかしげもなく持ち歩ける人はほんと理解出来ません。
会場内ならまだしもね…。

でも会場内でも未成年多いからなあ。中学生とか。
たまに親子で同人イベント来てる人とか見かけると、子どもの年齢次第で微妙な気持ちに。
小学生なんか、まず版権物の同人が「訴えられたらアウト」とか言ったボーダーラインについて
まだ理解が難しいと思うんですがねえ。著作権とかややこしいし。
東方みたいに原作者が許可してるジャンルなんて滅多にないですし。
まぁ色々と「お前が言うな」と突っ込まれるそうなお話ですが;
(コミケデビュー年とか…)



あ、あと書き忘れていましたが、ニンテンドーゲームフロントで配布中の
パルテナのARカードはしっかり貰ってきました。
コミケ帰りの人が多いかと思ったら、意外と親子連れ多くてびっくり。
他の展示も面白そうだったんですが、邪魔になりそうだったんで
カード貰って早々と退散しました。
無事入手できて良かった。

.
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201208120118
M県S市杜王町 ジョジョ展
20120806235408666.jpg

行ってきました。
※画像は関係有りません


追記から。
画像多めです。

.
M県S市杜王町 ジョジョ展の続きを読む
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201208090121
BACK | わたほうしの散歩道 | NEXT
