別窓 | スポンサー広告
----------
ため息を殺して笑って見せた 18の夜
前回の日記、タイトルがちゃんと表示されてなくて?ってなりました。
直接<<(-o-)>>って書いたつもりだったんですが。
いやー面白そうなゲームが多くて困りましたねー(積みゲーの山を横目に)


姉に貸していたMOTHER1+2とゲームボーイミクロが帰ってきました。
…と思ったら

857793658.jpg

パネポンも貸してたのか…!!
見つからないわけです、ハイ。

しかしミクロのAボタンの反応が随分鈍くなったような気が。これは修理に出すべきか。
なおパズコレは見つかっておりません。
ディスク型だし、どこかになくすようなものでもないと思うんですけどね…どこへ行った。



ソリティ馬ゲーフリカップは先ほど申し込みました。
今回もまた参加者増えそうで運営の方には感謝多謝ですね。
サントラ欲しいなーと思ってはいますが、☆二つのお馬さんで、それほどいいスキルでもないので
前回と同じぐらい行ってくれたら万々歳ぐらいに思っておきます。
サントラ一般販売してくれたらいいのに…!

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201406222226
ありの~
アナ雪見ました。3Dの吹き替え版で。
話の内容は個人的に、う~ん…でしたが、映像が綺麗すぎて涙が出ました。
涙腺が弱くなっているのを感じる…。
あと同時上映のミッキーの短編、あれも良いですね。
同時上映だって事を見る直前まで知りませんでしたが、あれは3Dで見て欲しくなる映像でした。



弾幕アマノジャク始めました。
「相手に合わせて武器を変えるシステム」っていうのは、確かにロックマンぽさがありますね(受け売り)
あと正邪ちゃんがかわいい。

ぬえっちょに似てるってところから正邪かわいいなあと思い始めましたが、
好きなキャラに似てるから好きになるって方式もあるのかなと思ったり。
シトロンくんも好きになったきっかけは「ジェフに似てるから」ですし。
今日のアニポケも楽しかったんですがアニポケ感想溜まりすぎててどうしようかと思ってます。
書きたい話だけ先に書いちゃってもいいんだけども。



任天堂のWii、3DSのWi-fi終了だそうで。
おいでよどうぶつの森だったりスマブラだったり、思えば結構長い間楽しんでたんだなーと思うと残念ですね。
最後の日は記念?にスマックスやってました。ボコられました。楽しかったです。
スマブラフォーも楽しみ。ステージにミアレシティあるからシトロンくんの出演は私の脳内で決定してますしね!
心の目で見ればプリズムタワーから乱闘観戦するミアレ兄妹が見えるはずなのじゃ…
あとはジェフがフィギュアだけでもいいから出演しますように…しますように…!!
桜井さんスマックスの奇跡を再びお願いします!!!

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201405222253
例大祭の

のせてなかったでござる


   【追記】

例大祭おつかれさまでした。
弾幕アマノジャクを買いに行こうとしたら
売り子をしているスペースにサークル入場証を忘れ(ホールが違いました)、
ぐずぐずしている間に売り切れていました。無念。果てしなく無念。
他にも欲しかったものがことごとく売り切れていて残念無念。
委託あるものは委託待ちできるからいいんですが、大体は委託のないものから売り切れていく残念さ。
まあみんな考えることは一緒ですよね…。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201405142234
好きで好きでどうしようもない それとこれとは関係ない
福本先生が合法ハーブ注意喚起漫画描いてました。こちら
あまり詳しくは存じ上げませんがさすがと言うべきかなんと言うべきか。


ということでお久しぶりになりました(多分)
一応おしごとが始まったりしています。
一日中好き勝手にゲームやってるだけでお金貰える仕事とかありませんかねぇ…。
土日はお休みで、昨日は自分が思ってるよりも疲れていることを実感しました。
来世では資産家のニートに生まれ変わりたいです。


あと。
以前にちょっと書きました、四月二十日に大阪開催予定のMOTHERオンリーに行くことを決めました。
のでご報告しておきます。
はじめてのひとりで新幹線!わくわく!


アニポケは相変わらず毎週シトロンくんがかわいいです。
早くも去年の目標(アニポケ感想完走)がおじゃんになりそうな予感

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201403310016
あけました
おめでとうございます
年明けの瞬間
年明けの瞬間は森で通信していました。

ブルース
(撮影の邪魔をしていたため、その後ピコられるブルース)


ギリギリ七日だからセーフ!セーフ!
実は一個前の記事も年が明けてから書いたものを日付ずらしたんだけど
アクセス数少なすぎて多分誰にもばれてないからセーーーフ!!


てなことでおめでとうございます。
例年通り、年賀状まだ出してません。ごめんなさい。

とび森は今でも毎日遊んでいます。
雪だるまがくれるアイテムの中で、雪だるマンに苦労しています。
去年はゆきんこ、雪だるま、雪だるママのアイテムをコンプしたので、
今年は雪だるマン一本でビンゴしまくろうかと思ったんですが。
これがなかなか厳しい。



せっかくとび森続けてる勢なのでたまには森プレイヤーっぽい日記書きます。
画像が多めになるので追記からどうぞ。
※トゥイッターにも載せた画像です。
※最初の二枚はフォロワーの村ですが後の写真は私の村(つきのみや村)内の写真です

.
あけましたの続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201401070021
おどろき もものき さんしょのき
ポケモンまとめサイト・ポケりん スパトレの台詞はあの人が言ってたことが判明

私のツイート引用されとるがな

少し前に気がついてびっくりしました。
とは言ってもシトロンくん関係のつぶやきだし、バカにされてるわけでもないし、
某クソアフィカスブログ共みたいに変な解釈してくるわけでもないし、
何よりこういう場に取り上げられたことで私がシトロンくん好きなことを
世に少しだけでも知らしめられたような気がして嬉しいですね!!!!!

残念なのは、このつぶやきで私が誤爆してるところ。
以前このブログでも間違えちゃったんですが。
「サイエンスが未来を切り開くとき!」であって、
「サイエンスがを切り開くとき!」ではないんですよね…。
今はもうアニメの影響もあって間違えることなんてないんですが。
悔しい…間違えたのがただひたすらに悔しい


ちなみにスパトレはシトロンくんが作ったことを知ってからは
スパトレやりながら私もイメトレを繰り返した結果、
台詞が全てアニポケの脳内ねつ造動画と声つきで再生されるようになりました。
病気と言われてもいいです。
シトロンくんジュティーム!



任天堂が麻雀を売り出す
ゲームじゃねえのかよ。いや麻雀もテーブルゲームだけどそういう意味じゃなく。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201311130101
今こそ筋肉が未来を切り開く時!

付録ほしさにポケモン公式ファンブックととmini買っちゃいました。
なんだかんだで私はポケモンではピカチュウが一番好きかもしれません。
この間のアニポケもかわいかったですの。

ただアニポケ第4話感想が来週の第5話放送までに書けるかどうか。
シトロンくん敬語崩れる瞬間がいとおしすぎる。
アニポケ公式にあるユリーカちゃんの「兄の嫁探しをしている」って萌え設定は
セレナちゃんのパーティ加入時に出てきたりしますかね!
ゲームの方でシトロンくん倒したんですが、そこでも妄想大爆発させる台詞があったので
色々萌えを吐き出したいわけなんですけど ね!!



でも妄想は大概にして現実へ
締め切り破ってほんとすみません…
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201311012305
(倒せないよ)
クイックマン倒せた!と思ったら、今度はウッドマンが倒せませんでした。そんなー!

エアーマンが倒せない 3D
なんか新メンバー増えててワロチ。
エアーマンの歌詞に出てくる、アイテム二号とかリーフシールドとか何なのそれ?って人が見ても
何となく理解できそうな補足が増えてました。
この曲やっぱり格好いいなあ。

ちなみにこの歌が流行ってた頃、ロックマン2プレイした友人から
「エアーマンとか雑魚」って聞いてましたが、遊んでみてまぁ納得です。
バスター縛り(弱点武器使用なし)にしたとしても、私の印象では強さ順に

クイックマン>>>ウッドマン>>>>>>>>フラッシュマン>>>クラッシュマン>バブルマン>エアーマン>メタルマン>ヒートマン

ぐらいかなって。
クイックマンはイケメンだからって調子に乗りすぎだと思います。

     ***

ポケモンXはヒトカゲ貰うところまで進みました。
カルムくんの「カフェなんとか(名前忘れた)で待ってるよ、お隣さん」みたいな台詞に何故かドキッとしてしまい…
いやシトロンくんが本命ですけどね!早く会いたいよー

カルム君(選ばなかった方の主人公♂)の台詞が妙になんというか、好きです。
 お隣さん って呼び方が萌ゆる。

ポケモンでは毎回男主人公選んでるんですが、
今回に限ってはシトロンくん目当てで購入したようなもんなので女主人公にしました。
95割シトロンくんが原因。

あとシトロン君のジムを制覇した後、しょっちゅう会いに行ったり、
かわいい服見せに行ったり、ポケモン見せに行ったりすると、
会話の表示されるスペースのハートマークが徐々に赤くなっていって、
完全に赤くなったときにアイテム「青い羽」を使えばシトロン君と結婚できる!システムが万が一あった場合、
主人公男だったら結婚できなくなっちゃいますからね!
(それなんて牧場物語)

本当に開発して貰えるなら有料DLCだろうとなんだろうと買います(真顔)
まぁポケモンって当然メインはポケモンですから、これから先にもそんなシステム実装されないと思いますが。
せめてHGSSみたいにジムリと電話番号交換できれば!写真撮影できれば!
ポケモン達も勿論かわいいから好きなんですけど、愛でと萌えは違うんですよね。
かといってジムリと仲良くできるシステムなんてオタク向けでしかないと言われそうですが。


アニポケもあとちょっとなので楽しみ。
シトロンくんが「大きなひみつ」を背負っているらしいですが何なんでしょうね。
「実は僕…いえ、私、女の子なんです」っていう展開でも許す。むしろ興奮する。
「実は僕がミアレジムのジムリーダーなんです」だったらゆ…許しがたいけど
かわいいから許してもいいや。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201310160002
俺たちの戦いは!!これからだ!!
進撃の巨人見ました。
続きが気になるんですが、アニメで続きが作られる予定は今のところない?そうですね。
漫画を買うにしても借りるにしても、まず他の処分しないとなんとも。
ちなみに進撃ではアルミンが好きです。
なんつーか。メンバー見てると一番私が好きになりそうなキャラではあるよなあと思えてきました。
ある程度自分の傾向わかってきたんだろうか。いやそんなことないか。わからん。


テレビ繋がりで。
今日の笑点、大喜利がずいぶんとカオスでした。
二問目がバカッターネタという。↓こんな感じ。
歌丸師匠「最近、アルバイト先で冷蔵庫に入った写真をインターネットに投稿するなどという
     悪質なイタズラを多く耳にします。そこで皆さん、色んなものに入った報告をしてください。
     そうしたら私が「なんてことをしたんだ」というので、更に続けてください」
時事ネタはちょくちょく取り入れてると思いましたがまさか過ぎて。

さらにこの次の問題では猫耳つけてにゃーにゃー言ってました。
夢でも見てるのかと思いました。現実でした。マジかよ。


     ***

アトランタのZUNパネルディスカッション
神主が冴月麟覚えてたことにびっくり。
星蓮船で男キャラ(命蓮)出そうか迷ってたこととか、心綺楼に守谷一家出てないこととか、
他にもいろいろ面白い話があったそうで。
二次創作についての言及はさすがだなと。
「いいものがあると嫉妬する」と言いながら、それがどの作品かは言わないっていうのがね。
わかってらっしゃる。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201309300048
その時を待っていたわ!


デザ秀なプリカ(TSUTAYA専売)と数量限定のマリオ3といきものがかりのシングル二枚。
CDはレンタルに使っていたと思われるものが100円になってたので驚きつつ衝動買い。

ロックマンワールド2 VC配信開始
おめでとうございます。ワールド1クリアしてません!!!
プリカ使って早速購入しましたがいつクリアできるんでしょうね。無印シリーズ含めてね。
しかしワールド1の配信開始から二年以上経っての登場とは。
クラブニンテンドーのアンケートでお願いしまくった甲斐があったと言うことですかね。

要望出し続けたら7、8も移植とかしてもらえませんかねえ。
7はSFCのみなのでひょっとしたらそのうち配信されるかもしてませんが、
8はPSとセガサターンで発売した作品なのでどうなることか…
いっそPS2買うならそっちで中古探せばいいのかな。いつになるか知らんけど。
9、10はWiiウェアで発売しているのでそのうちWiiUでも出るに決まってますよね!!!
…待ってる。Wiiウェアで買ってもいいんですけども。



そんな話題とは関係なく。


友人からもらった北海道土産のビール。
青くてきれいな色でした。
せっかく写真がとっておいてあったので載せてみる。



トゥイッターで回ってきた無い内定者懇談会
クッソワロタwwwwwwwww       …ワロタ

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201309252107
BACK | わたほうしの散歩道 | NEXT
