スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
エスパー魔美もいいけど
ドラえもんもいいよね。
ってことでバトンです。エスパー魔美バトンは流石にないな…。

 【ドラえもんバトン】

ドラえもん好きのドラえもん好きによるドラえもん好きのためのバトンです。
理由も書いてもらえれば面白いと思います。 語っちゃって下さい!!

Q.ドラえもん以外で好きなキャラクターは?
基本ドラえもんキャラは好きです。
友達になりたいのは誰?って聞かれたらスネ夫。
仲良くなれば色々と楽しそうなので。

Q.一番好きなお話は?
単行本第一話の「未来の国からはるばると」
すげえブラックです。

Q.思わず泣けた名言と言えば?
「きみはじつにばかだな」

Q.思わず笑っちゃったセリフは?
「やあ、くびつりだ、ガハハ」

「先生、ぼく次のテストからカンニングします」
 「おお、しっかりやれ」

「悪いけどこのゲーム、三人用なんだ」

「美しいという言葉は、ぼくのためにあるんだなあ…」

(日焼けをしたいのに、雲が太陽を隠している)
「はやくどけ、ふー、ふー」
「バカかきみは」

「じゃあこうしよう、ぼくのが大ベンジー、きみのが小ベンジー」
「なんだかきたないなあ…」

泣ける台詞は被りやすそうなので比較的マイナーめなものを探してみました。

Q.一番好きな映画は?
「のび太と海底鬼岩城」
映画というか原作の大長編しか読んでないんですけどね;
でもワンニャン辺りより前のものはどれも好きです。

Q.映画の登場キャラクターで好きなのは?
↑のバギー。
後はリルルとか美夜子さんとか。

Q.逆に「う?ん???」イマイチだった映画は?
最近の映画は基本嫌いです。イマイチじゃなくて嫌いです。
お金儲けたいだけならドラえもんの映画作らなくていいよ…。

Q.数々の映画の中で、ドラたちの最大の敵は誰だった?
ギガゾンビ。一番最初に思い浮かんだので。

Q.道具を3つもらえるとしたら何が欲しい?
・タイムストップウォッチ
「ザ・ワールド! 時は止まる」「そして時間は動き出す…」
これがやりたいだけです。

・タケコプター
これで世界中旅したい。とりあえずは日本の中で四国まで行ったことがないのでまずは四国からですね。

・絵本入り込み靴
ドラビアンナイトで要になった道具ですね。
ヲタクの夢だよ…。パソコンとかゲームの画面に入れるかは分かりませんけど。

Q.「四次元ポケットはないけど、ドラえもんあげます」って言われたら、もらう?道具はないよ。
もらうに決まってるじゃあありませんか…唯一無二の親友にまではなれなくても友達になりたいです。

Q.好きな曲ってある?
あの子っといーいな、でっきたーらいーいな♪
あんな夢こんな夢いっぱいあーるけどー♪



大分前に小学生が歌ってたって書いたと思うんですが、こんな不埒な夢叶えちゃだめだドラえもーん
ていうかどんな夢だ。

Q.「ドラえもん」が好きですか?どんなところが好き?
大好きです。
F先生の優しさの詰まった暖かいところも好きなんですが、なんだかんだギャグマンガとしても好きです。
オールマイティーで凄いよねF先生は…。

Q.お疲れ様でした。ぜひドラえもんが好きそうな人に回してください。
ドラえもんが好きな方はどなたでもどうぞ。

.
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201005162136
<<独り言っぽい。 | わたほうしの散歩道 | お返事>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
