スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
ふつかめー
二日目のお話ですが、大したこと書けなくてほんとすんません。
さーて追記でどうぞ。二日目は彫刻の森美術館に行きます。

そういえば本当に寒かったので、長袖準備して正解でした。
草薙さんサンキュー!! チュイッ!!!

.
幽々子様のテーマにて起床。
いつも通りの音量だったので他の人はうるさかったのではないだろうか、と不安に思っていたら
どうやらみんな起きているようでびっくりしました。早いなおい…。
ちなみに誰一人として「もしやその曲は…」なんて反応はナッシング。
別にいいけどねー、東方ってやっぱ女性人口少ないですしー、高校がどっちかっていえば特殊だったわけですしー。

同室の人が「富士山が見える!!」というので窓を開けてみたら、確かに見えました。

moblog_f4eafd3a.jpg

見づらいですが真ん中辺りの白いのが富士山です。
起床時のアラームはもこたんのテーマにすれば良かったかとかどうでもいいこと考えてました。


それから朝ご飯。
夕飯とは対照的に少なすぎて噴いた。腹減るわ!!
朝:昼:夜=4:4:2 が望ましいとか昨日言ってたじゃねーか…。


で、出発準備をしてたら彫刻の森美術館へ。
たしか初めてだったのかな。
いくつか印象的だったものの写真を載せていきます。

moblog_51f03d9d.jpg

ジャックーわたしそらをとんでるわー

moblog_63799d7e.jpg
moblog_f0d6d8b9.jpg

これもしかしてあれか、草薙さんの書いてたあれか。
幸せを呼ぶなんとかシンフォニー…正式名称忘れたけどそんなんでしたよね。多分。
てっぺんで願い事を言えば叶うらしいと聞いて、「両思いになりたーい!!」とつぶやいてきました(つぶやきかよ
相手が誰とは言いませんがきっといつもこのブログを見ている皆様なら分かるはずですね!! え、キモい? ごめん。
ステンドグラスが凄く綺麗でした。

moblog_6f63fe7f.jpg

ハート型の中に手を突っ込んで、握手をすると両思いになれるという都市伝説を
ついさっき彫刻の森美辞湯津館について調べてみて知りました。
では私と両思いになりたいという方は画面を握りつぶす勢いでこの画像の辺りを握ってください(確実にいねえ


moblog_7c732a20.jpg

んで、おみやげ買いました。
ピカソのイラスト入り?のタンブラーに入ったクランチチョコと、ストラップ。
恋愛って書いてありますが、どっちかっつーと色で決めました…レジに持ってくのちょっとためらったけどね。淡い色が可愛いらしいです。
ちなみに行く前に細工箱買うとか言ってましたが、あっさり予算オーバーしたのでやめました。
6000円超えとはな…。


で、見学終了。バスにて帰路につく。
海老名サービスエリアでショコラティエ?とかいう名前の飲み物買って
バスの中で飲んでたらすげえトイレに行きたくなって焦りました。
一時間ぐらい耐えきりましたが、途中で(ストッキングをおろしてそのカップの中に用を足せないだろうか…)と真剣に考えていた辺り相当ギリギリでした。
いくら女子校とはいえ落ち着け。いやむしろだからこそ落ち着け。
ちゃんと降りてからトイレ直行しましたけどね、念のため。間に合いましたよ。汚い話で申し訳ない。



なんだかんだで彫刻の森美術館は楽しかったです。色んな彫刻とかピカソ館とか面白かった。
唯一不満な点を上げるとすれば、何故小学生までしか利用できない施設があるのか。
ネットの森とシャボン玉のお城で遊びたかった…(
次回来るときにはどこからどう見ても小学生なスタイルで行ってきます。
いつになるか分からんけど。

.
スポンサーサイト
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:2 | トラックバック:0
201005152050
<<お返事 | わたほうしの散歩道 | いちにちめー>>
この記事のコメント
 
201005171103
やっぱり行きましたか!
そうなんだよねーうちらもシャボン玉とか直行したんだけど、

「小学生しかだめなんですよー」

って言われて「くそっ・・・みんな!化粧を落として半袖短パンになるんだ!!そしたら入れるかもしれない!」
って思ったんだけどお姉さんに「やめろよks」って目で見られた・・・
2010-05-17 Mon | URL | 草薙無去 #qu6S7uEw[ 内容変更]

 
201005192102
やっぱ気になるよねー、楽しそうだもんね!
てか係のおねえさんいたの? 気づかなかった。
うちらは何故かスーツ(笑)で行ったから化粧とかいうレベルじゃなかったなあ…。
私服だったら自信あるんだけどなあ。悲しい自信だが。
よし、こうなったら夜中にこっそりと…(
2010-05-19 Wed | URL | かび丸 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
