いちにちめー
長くなりそうなので追記にてどうぞ。
学校の研修旅行的なもののだらだら日記一日目です。

.
さて、友情ツアーへ行ってまいりました。本日の予定は、

上野集合、バス移動→箱根の旅館到着→クラスごとに別れて色々→風呂→飯→よく分からんけど二年先輩との交流会→寝る

といったところです。
実は上野駅に行ったのは、記憶の限りでは小学生の時以来なので、
あんなにも駅が広いとは思いませんでした。
まずね、出口で迷った。何あれ。出口何個あんの。
本当に珍しく友人と一緒に行く約束をしていたのです(こういう時、基本一人で行きます)が、
その後色々あって遅刻しました。やったね!!
そして補助席に座ることに。54人乗車可能らしいけど、先生の都合もあって52人という超ギリギリな人数でした。
てっきり全員普通の座席に座れるのかと思いきや。
ま、どうせ寝るからいいけどね。
バスの中では一時間ぐらいカラオケとかもやってました。私は歌ってませんが。
一人だけ「Everything」歌った子が異彩を放っていました。上手すぎて鳥肌たった。
高校の時は「残酷なニートのテーゼ」で笑いを取りに行きましたが、
なーんか歌う気になれなかったんですよねえ…まぁ私が歌わなくても他の人が絶え間なく歌ってたからいいんでしょうけど。
つかヒトカラで沢山歌いたいです。千年幻想郷のアレンジ歌いたい…あと久々に「アリス→デレ」とか。
誰かー私と一緒に「シアワセうさぎ」歌ってくれる人ーいーませーんかー 出来れば男性パートの方ー出来ればですけどー。
デュエット向けの曲を一人で歌うときほど悲しい時間ってないよね。ケロッ!とマーチは平気だけど。
もうなんか夏にカラオケオフでもやろうぜ…(なんでだ
誰も集まらなければシダックスで一日ヒトカラやってきます。いや元々やるつもりだったんですが。結局何が書きたいんだろうね私。


話ずれましたが、そんなこんなで宿到着。
宿が見えるに従って「なんか出そう……」なんて話でバス内が、ざわ……ざわ……と盛り上がって参りました(それ盛り上がってるっていうのか
実際ボロくて何か出そうでした。そう言えば蜘蛛とgkbrは出ないで欲しいと言ったものの、
幽霊は出ないで欲しいとは言わなかったっけ。
まぁ出たら出たでブログのネタに(ry


で、部屋行って色々してから、箱根の関所見学とフラワーセンターへ。

関所は見学時間短すぎて結構スッサスッサと歩いてました…もちっとゆっくり見たかったなあ。
あ、あと地方限定ピンズガチャやりました。二回やって同じの二回出たんですが誰か交換しませんか(何とだ

フラワーセンターは逆に時間が余ったんですが、なかなか面白かったです。



この木は樹齢200年ぐらいらしいです。

moblog_2c313a21.jpg


こっちはまぁその辺で撮影。

見るのは早く終わってしまいましたが、思ったより楽しかったです。
ちっちゃいパイナップルとか、色んな種類のアジサイを集めたコーナーがあったりとか、
こういったのもたまにはいいですねー。ただ蜘蛛の巣はまじ勘弁。


で、宿に戻る。風呂まで長い。のに風呂の時間短い。
友人と時間つぶしにゲーム。ゼルダの伝説大地の汽笛で対戦やらせてもらいました。
面白かったです。大地の汽笛やっぱ欲しいなあ。
まぁこれは友人のDSの電池が三回対戦した辺りで危うくなってきたのですぐやめましたが。
それでしばらくして風呂の時間だーと思ってお風呂行ったら知り合いが全然いない。
時計よく見たら一時間間違えていましたとさ。ちゃんちゃん。バカすぎる。


夕飯。単刀直入に言うのも申し訳ないのでビブラート オブラートに包んで言うと、
不味くもないけど美味くもない、量もやたらと多いし、あと食前の話長杉。
不満たらたらで申し訳ないですが食べられる範囲で食べましたよん。


その後二年生の先輩との、よく分からない交流会があったんですが、最初考えていたよりは気まずくないし楽しかったです。
以外と気さくな先輩が多いようでしたので。日文科っていうとおとなしい人が多いイメージあったんですけどねー。まぁその先輩が珍しいようですが。

先輩1「一年生から質問あったらしていいよー」

先輩2「はーい! 出会いはありますか?!!

先輩1「ありません!!」

ないらしいです。まぁ出来ない人はどうせ共学でも出来な(むなしくなるので略
他には、あの先生の授業は寝ても平気、とか、あの先生はテストに出すって言ったことは絶対ださない、とか、
そんなようなことを色々とお聞きしました。
これを来年自分たちがやるのか…と思うと正直面倒です。
来年はサボるか…。


部屋に戻って友人とトランプ。
友人よ、ジジヌキってのはよ、ジョーカーも捨てていいんだからな…。
あと二人で七並べやるとクソつまらんことがよく分かりました。
後で一人増えて何故か神経衰弱を4,5回ほどやりましたが全部俺の勝利でいえーい。
なんか色々言ってたらギャグセンたけえなって、すげえ冷静に言われて、
その言葉をどう解釈すべきかちょっと迷いました。
テンション上がると独り言多くなるんだ済まない…場の状況に応じてだけどね。
私より話す人がいなければ話すし、私よりも話す人がいるか緊張してるか眠いか疲れてるかお腹すいてると喋りません。
つまりほとんどの場合は喋らないってコトネ!!

そして消灯の時には怖い話とか恋バナとかするでもなく就寝。
携帯いじって色々してた私ですが「そろそろ電気消して…」と言われたので仕方が無くやめました。
ごぼうを洗って月給23万円の仕事の詳細が気になって眠れないかと思ったらあっさり寝てました。


さて、二日目に続きます。

.
スポンサーサイト
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201005142047
<<ふつかめー | わたほうしの散歩道 | 空中で大きく「2」の字を書いて???>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |