スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
眼鏡を外すと…
1.美人orイケメン
2.目が3
3.しょぼしょぼした目で何か胸キュンする


個人的に漫画表現で好きなのは二個目です。
世界一受けたい授業見ました。

“きれいなおねえさんが眼鏡を外すと恋に落ちてしまうのは何故か”

この問いに対する結論は、

“近視用の眼鏡だと、レンズの関係で眼鏡着用時は小さく見えた目が、外すと大きく見えるから”

でした。

じゃあ漫画とかのさ、廊下でぶつかる→(中略)→「お前さ…眼鏡ない方が可愛いんじゃね?」
ってやつは当てはまらないんじゃね。
まぁ眼鏡かけてたキャラが眼鏡外すとすげー変化するってのは作画次第であり得ますが
こんなパターン使う少女漫画だと、あいつら元々目でかいじゃん。
私の少女漫画知識と言えば「ちゃお」からなのでマーガレットやらりぼん派の方に反論されると何も言い返せませんけど。
漫画で揚げ足とるなよって話ですか。そうですか。

で、この話が終わる頃には「眼鏡の女性はここぞと言うときに眼鏡を外してください」とのことでしたが
残念だったな! 目が大きくなれば美人にor可愛くなるなんてことはあり得ないのサ!
基本こういった話の結論は、※           ですからね。



ちなみにこの話の次にやってた授業は
「恋をすると美しくなり免疫力もアップする? なんとか先生の恋愛科学!」でしたが
恋といっても、憧れの人や芸能人を思い浮かべるだけでも脳みそからなんか色々出るらしいので
これからもいっぱい妄想すれば免疫力は保たれるんじゃないかと思いました。
なんかもう脈絡のない話し方でごめんね!!

.
スポンサーサイト
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201005012123
<<天井から糸を垂らして背中につつーっ | わたほうしの散歩道 | 間違いじゃなかった、二人の出会いは…そう思えるように>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
