間違いじゃなかった、二人の出会いは…そう思えるように
今更バトンで語るまでもないかもしれませんが、こういったバトンに答えてみます。


♪好きなキャラ10人バトン♪

==============================
あなたが好きなキャラクターを10人あげて下さい♪
そのキャラが登場する作品名と、キャラについて何か一言お願いします!
==============================

・ジェフ(MOTHER2)
私のことを語る上でジェフの存在が欠かせないような気がします。
一時期とてもドライになっていたけれど再熱したらもう止まらんよ…。
ちなみに私の眼鏡好きもジェフからです。ほもにハマったのも彼からです。夢小説を楽しめるようになったのも彼のおかげです。同人に入ったのも彼からです。マッドサイエンテイスト好きも彼からです。
あらゆる意味で視野を広げてくれたしもうほんと好きだ、大好きだ、愛してるって言葉じゃ足りないぐらい愛してる。

・魂魄妖夢(東方妖々夢)
どうして好きになったのか、っていうのがなんでか思い出せないんですが、
花映塚のみょんが可愛すぎたからだったような気がしないでもないです。あのみょん可愛いですよね。ねっ!
一生懸命過ぎて好き。純粋な心を持った貴方が好き。
切れぬものなど、あんまり無い! ←中途半端さというか正直さが好き。
とにかく妖夢かわいいよ妖夢。

・小野妹子(ギャグマンガ日和)
成人男子にハマることって少なかったんですけどねー。
なんだかんだで太子の面倒見るわ、所々で年相応の男の子らしさを発揮するわ、色々といいキャラしてると思います。
常識人となってしまった今の妹子も良いですが、一巻の頃のキャラの定まっていない妹子も好きです。
しかしなぜアニメでは声変わってしまったんだ…たけぽんカムバック。
名塚さん妹子もいいけど、ちょっと弱々しいよね…せめて男の人に声やって欲しかった。

・広瀬康一(ジョジョの奇妙な冒険 第四部)
ジョジョの中でも露伴先生、DIO様、ギアッチョ辺りはよく名前を出しているので、あまり語ったことのない康一くんをば。
ポケモンみてーな三段階進化するスタンドと共に成長していく康一君の姿には
「本当はお前主人公だろ」と突っ込みたい気持ちを押さえきれませんでした。お前主人公だろ!

・深草丘十郎(新撰組/手塚治虫)
ほんとのほんとにドマイナーどころか┣¨┣¨┣¨マイナーぐらいの勢いですけど。
けど新撰組これ隠れた名作なんですよ!丘ちゃん可愛いんですよ!
大作×丘ちゃんがほんっっっと萌えるんですよ!!!(聞いてないよ!!!
手塚治虫作品はなんだかんだで萌えキャラ多いです。ミッドナイトとかルードウィヒ・Bとか虹のプレリュードとか。
特に新撰組はpixivで検索してみても全く絵が見つからずにかなり悔しい思いをしました。
たしか手塚治虫の文庫版全集?で出てたと思いますし、古本屋とかあとAmazonか何かで探せば見つかると思いますし
オススメなので是非読んでみてくださいお願いします!!!!!(キャラ語りになってねえー

・高畑和夫(エスパー魔美)
また来たよ!ドマイナーなの来たよ!!こちらは藤子・F・不二雄先生です。
全集でエスパー魔美が届いたので読んでいたらうっかり高畑さんにきゅんときてしまったんです。
「理屈じゃないんだよ、人を信じるってことは」は名言。唯一の、でもないけどかなりの名言。
魔美ちゃんとの、恋人でもないけど友達以上の、ギリギリな関係が好きなんだけど、お前魔美のこと好きだろ。

・黒子テツヤ(黒子のバスケ)
読み切りの時から好きでしたが、正確には読みきりの時に好きだったのは物語の方であって黒子じゃないんだよなーってそんなことはいいとして、
主人公らしからぬ影の薄さ、ジャスタウェイみてーな目、敬語その他色々がもうなんかツボにハマった。
ただ黒子好きな人を見つけても「火黒派なんだけど何が好き?」と聞かれるのがなんとも言えない。
ごめん、私キャラ単体萌えなんだ…そしてどちらかといえば日向先輩×カントク派なんだ…。
いや、BLも平気なんだけどね。黄黒とか火黒とかね。自分から求めることは少ないです。


・クルル曹長(ケロロ軍曹)
変態。でも好き。

・ホリ アタル(ミスタードリラー)
名前見ると本当にアッー!  なんでもないです。
デザイナーの方曰く「私の理想の男性です」とのことです。ひょっとしてブラックジャックとかもお好きなんでしょうか。
ちょっと天然ぽい(ミスタードリラー2の攻略本の四コマ的に)
長男ですが、アタルみたいな兄よりもむしろこんな弟が欲しいです。あー可愛い。

・カービィ(星のカービィシリーズ)
正直新作出るごとにかわいすぎてしにそうです。
声も含めてほんとにかわいすぎてもだえしにそう。こまるわーこのかわいさはこまるわー。
本日誕生日おめでとう!!



ハヤトとか義弥さんとか新八とか、あとルイージとかキノとか、
入れたかったキャラもうちょっといたんだけどまぁまたの機会に(あるのかそんなの(どうでもいいけど妖夢とキノ以外全員男でした(カービィも性別不詳だけど、アニメと64EDから判断すると男?
特にバトンご指名はないようなのでお好きに持って行ってくださいな。

.
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201004272119
<<眼鏡を外すと… | わたほうしの散歩道 | バン! ドザア シャン スタッ グウウン バァーン!>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |