スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
岸辺露伴に憧れて幸田露伴の本読んだら意味プーだった件
前回更新し忘れていたリンクちょろっといじりました。
遅くなってすみません…;;

ちなみにタイトルについてですがこれって私がバカだからなのか、
それとも時代背景とか理解してればそんなことないのかどっちなんでしょ。
まぁそのうちリベンジするけどね!!


で、突然っちゅーか今更なんですが、ウルジャン買いました!!
正直ね、ジョジョのため(もっと言うなら露伴先生のため)だけに買うってのも…と一瞬思ったけど
本屋さん行ったらちゃんと残ってたので即決で頂いて参りましたよ。

うん、買って良かった。
ポストカードもちゃんとついてたし。

追記でネタバレ感想です。
SBRネタバレはないです。単行本派なので読めませんし。
「岸辺露伴ルーヴルへ行く」について。

.
なんかもう色々とびっくりなんだけど、
矛盾だらけどころか矛盾しかなくね?

17歳の若いらしいけどその頃から美しさの変わらぬ露伴先生にはぁはぁしつつも
もうビックリだよね、実はUJにこれが載ってるって一昨日ぐらいに知ったからすぐ買ったんだけど
ここまで矛盾だらけだとは思わなかったよ荒木てんてえええええええええええ

「おとなはウソつきではありません。まちがいをするだけなのです…」

そういうレベルじゃないっすよおおおおおおおおお
・なぜ17歳の露伴先生がヘブンズドアーを使えるのか
・16歳でデビューしたんじゃなかったのか
・なんで仗助たちお前ら三人して学ラン着てんの何年留年してんの

あれもしかして一巡後の世界…?
四部と同じ世界じゃないのか?

まぁなんにしても、カラー格好良かったからもういいや(


  ***

ちょっとググってみたら、やっぱ違和感を覚える人が多いようです。
そういや携帯電話もね…折りたたみは早いよな。

ただ「八部への伏線」という意見にはびっくりでした。
ままままさか八部は露伴てんてーが主役に…?
うわあああああああまさかの展開ktkr!!!!!
いや、あくまでファンの予想に過ぎないけどね!!
でもいくらなんでもここまでの矛盾は編集からなんか一言あったりする…よね?(分からんけど…
前にインタビューで「また杜王町を描きたい」とおっしゃってたわけですし、
ちょっとは期待していいのかな…?
SBRも面白いけど、そうなると八部がやたらと気になるぞ…(笑)
とりあえず五月号、六月号も買う予定でいます。



そういやおまけの小冊子も豪華でした。
UJ作家さんが荒木先生にお祝いを…てやつ。
ミキタカ描いてる方がいてびっくり。やっぱ上手い人多いなー。

.
スポンサーサイト
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201004152231
<<バン! ドザア シャン スタッ グウウン バァーン! | わたほうしの散歩道 | GO!!>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
