別窓 | スポンサー広告
----------
そんなに飢えていたとはしらなんだ
よくゲームやら漫画やらで、吟遊詩人とかのキャラクターが、口に草、くわえてますよね?
アタルがあれをやっていたので久しぶりに物凄く気になって友人に
「なんなんだよ! 草をくわえることで何のメリットがあいつらにあるんだよ! カッコイイとでも思ってんのかよ!!」
と、胸中をぶちまけたところ、
「腹減ってるんじゃないかな」
という回答を頂きました。

そうか、アタルはそんなに仕事がなくて飢えてたのね。
モグリのドリラーだし、倍額以上の報酬を搾り取ろうとするし、
要するにきっとブラックジャックみたいなことをしているんじゃないかと思って、
お金に不自由することはあんまりないんだろうと予想していたけど、実は物凄く苦労してたわけなのね。
弟と再会した時(ドリラー2の小/学/館攻略本の四コマ参照)にも、
なんとか余裕こいた態度をとっていたのね。無理しなくていいのに…!!
多分アタルは普段の態度から察するに、自分がイケメンだと思っているんじゃないかと思いますが(実際あの世界ではイケメンな方なんじゃないかと予測していますが)
それで自分のイメージから普段から無理をしまくってそうなイメージがあります。
ドリルランドの時といい、ね(ていうか何でドリルランドに兄上が来たのかも未だに謎)

ていうか話すげーずれますけど、ほんと、どうしてグレートのミッション兄は普通にカッコイイのに
エースからはドリラーチームの一員になって、ドリルランドではなんだかんだ一緒になって遊んでるんでしょうか。
グレートのシナリオドリラーやったことないからどんななのか分かりませんけど…。
ただ、エースのパクテリア育成モードの最終エンディングで「事件の後、ちょっぴりみんなが優しくなりました」みたいな話があったから
ひょっとして、そこからなのか?と、考えられなくもないんですが。
そもそも兄上がモグリやるようになった理由とか、モグリであることで生じる障害とか、
そういうことが分からないと予想しようがないんですよね…。
ほんと、サイト上でだけとかでもいいからアニメ作ってくれればいいのになあ。
月一更新とかでもいいから。インタビューでも「アニメ化を目標に…」と言ってくれたのだから
やってくれてもいいと思うんですが。日和みたいに五分ぐらいの長さでも構わないんですが。
とりあえずアタ兄の生態と生活が知れればそれでいいので、765さんほんとお願いします(身勝手だこいつ

.
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201003050024
<<うるせぇ、そんなんじゃねぇよ! | わたほうしの散歩道 | 反抗期の少年萌え>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
