スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
旅行の感想とか
色々書こうかなーと思っていることがあるんですが、とりま自分用のお土産とか。

20080807004212


絵本と絵はがき、それから和紙で作られたお皿と千代紙入れです。
他にも萩焼とかお菓子とかもあるんですがめn うつしきれないし、載せたところで
絵に描いた餅のようなものなのであえてやめておきました。


20080807004208


母に「なんか飲み物いる?」と言われて「うーん……」と気のない返事をすると
適当にこれで良い?と母が言ってきたので、まぁいいやと言おうとしたらこのお茶があったので
299,792,458 m/s(※光の速度)で母の持っていたQooを奪い、「ごめんこのお茶のみたい」と
小野茶を押しつけ買ってもらいました。
別にね、「妹子茶」じゃなくて「小野茶」なんですけど、どうしても妹子としか思えなくて。
よく説明を見てみたら、山口県の湖に小野湖ってのがあるらしく、そこの
おちゃっぱか水か何かがどうのこうのって話らしいです。たしかそう。
私将来は滋賀県にある小野妹子公園で生活するのが夢だったんですが(※ただのホームレス)、
この湖のほとりにダンボールハウスを建てて住むのも悪くは無いな、と思いました(※ただのホームレス)


では、適当な旅行感想は追記でどうぞ。
一日目とか少し汚い話があるので、食事中の方はご遠慮ください。
ちくしょう鹿。
二泊三日のツアー旅行で、参加人数は21人でした。
去年参加した北海道のツアーに比べるとかなり多め。
これが普通なんでしょうけどね。


一日目、広島。
安芸の宮島。死ぬ前に一度は日本三景を見ておきたかったので取り敢えず一カ所。
テレビとかでよく見ますけど、凄いですね、やっぱ。あと、そこら中に鹿がいてびっくり。
日本で野生の鹿が居るのなんて奈良県ぐらいだと思ってました。どんだけ無知なんだ。

で、ツアーの中で記念写真撮りますよって言われて、
列の一番前に座ったらカメラマンが鹿連れてきてんの。
目の前に来られたんで内心びびりつつも、カメラマンの方を向く。
「撮りますよー」とカメラマンが手を挙げようとすると、また別の鹿が来た。
そして一番前のところで、突然アレを出し始めました。
アレって何って、アレです。しっぽの近くにある穴から、大量の茶色い物質を。
初めて目の前で鹿が排泄するところを見てしまいました。
うん、こんな体験出来るのはここか奈良ぐらいだろうなきっと。
あんまり嬉しくなかったけどな。
その後、集合写真を撮影しおわり、母が写真を買っていたので見せて貰うと、
しっかりと下の方にその物質はうつっていました。汚ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

んーと、あと厳島神社で、陰陽師っぽい人と巫女さん見かけたんだけど、
「職員の撮影はご遠慮下さい」って書いてあったので撮影は断念……チッ。


二日目、山口。
瑠璃城だったかな? そこの五重塔とか色々見てきました。
五重塔美術館みたいなところがあってかなりヤバかった。
ごめん……実は五重塔フェチなんだ。
五重塔に詳しい訳じゃないんですが、大好きなんです五重塔。
なんでか分からないけど、まぁお寺とかも好きなんだけど、神社も勿論大好きだし、
巫女さんも陰陽師も大好きなんですけど!!!!!(何か方向が違う
なんにしても全国にある、50個近くの五重塔の1/100スケールの模型を見て
ここにだったら住んでも良いなあとか考えていた変態で御座います。

武家屋敷も見に行きました。
晋助がおった、晋助が……(違うから、本物は晋作だから!

それと鍾乳洞見た。ダンジョンぽかった。
なんか未開の地みたいになってるところとか、大穴がぽっかり空いてるところとかがあって
そっちの方に転がり落ちたら死んじゃうだろうなー、と思いつつ、
こういうところで死ぬのも悪くないかもな、と思ってました。何考えてるんだろうね。
あとちょっと前にアップしましたが、蓬莱山にかなり笑わせて頂きました……w
他にも色々名前ついてたんですが、某方の御殿があったり。
某方が誰なのかはあえて言わない。

あと宿のある場所が長門市で、思わずニヤリとしてしまったり。


三日目、‘自称’小京都、津和田(たしか島根)
SLとか、和紙のお店とか、安野光雅(あんの みつまさ)美術館とか。
見るもの多すぎて見切れませんでしたが良かったです。
SLを見て父がはしゃいでいた。実はマニアなんだろうか。

それと昼ご飯食べたところで食べたのが……‘うずめ飯’でしたwww
なんかでっかいご飯茶碗があって、フタされててですねー。
開けたら専用の汁をぶっかけて、ぐちゃぐちゃかき混ぜて食べるんです。
そうすると中から色んな具が出てきて、面白かったですよ。
まさかこんなところで娘に会うことになるとはな!!

あと帰りのバスの中で、ツアーの一部なのかな?
抽選会みたいなのやってもらって、夏みかんのゴーフレット当てました!
父は百枚皿の饅頭っていうの当ててたんですけどね。
うちばっかり悪いなあ、うえへへへへへへへ(←


と、まぁいい加減ですが、こんな感じの三日間で楽しかったです。
やっぱ旅行は楽しいです、はい。
面白かったらクリックしていってね!!!
スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200808070041
<<サイトの方の話とか | わたほうしの散歩道 | みんなちがって、みんないい。>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。