スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
おまえのうま?れた?…
見終わっていなかったガンダムを見ていました。7,8巻まで。あと少しで初代見終わります。
7巻は昨日の夜、母と一緒に見てたんですが、決して炬燵に入っていたとか
久しぶりに学校で早起きしたのが原因というわけではないでしょうが、
とんでもなく眠かったです(素直に寝てろよ
ただエンディングで、カイくん(某CMのパパンではない)の中の人が古川登志夫さんで
アタルと同じ人だって分かった瞬間にとんでもなく目が覚めました。不純!
分かってからは脳内でアタルに変換しまくりました(普通に見てろよという話ですが
で、ちょーどそんな時にカイくんメインの話になったりしてね、びっくりしたよ。
やっぱガンダムもなんだかんだで戦争映画なんだよなあと思わずにはいられませんでした。
面白い、んですけどね。
あと念のために補足しておきますが、カイくんも元々好きです私。
正直でいいと思うよ。ちょっと正直すぎた時もあったけど。


あと昔のゲームソフトとか整理してたら、大分懐かしいものが色々と見てました。
サテラビューとか、ファミコンの方のMOTHERとか。MOTHERは1+2やってから入手したものなのですが;
で、片付けてた理由ってのがミスタードリラーエース探してたってアレなんですけどね。
頭脳プレー(大嘘)でなんとか発見することができました。
やっぱね、ソフトの箱と中身は合わせておくべきですね。移植版マリオ3から出てきたよ。
いつマリオなんて名前に改名したんだよススムくん。似合わないよマリオとか。いや犯人私だけど。
これ売ろうかなー、って某鼠のソフト開いたときにマリオランド六つの金貨が出てきたときにはびっくりしたよ。

で、ドリラー。
エースの絵も可愛いと思うけど、この後のドリルランドで大分変わっちゃったよね、ススムくん。
やっぱ2ぐらいのまん丸さがツボです。アタルの絵は少ないけどあの時の絵が好きだなあ。
グレートも好きだけどハード移植とかやってくれないのかな。って古すぎるか。無理か。
で、エースに話を戻しますがとりあえずエンディングだけ見てみました。
あーこれかーって思い出せたことにちょっと感動。アンナが可愛い。ほんとに。
ただこの人数で地面掘ったら地盤沈下してもおかしくないんじゃねえの、と思わずにはいられない(某四コマで同じようなネタがありましたが
誰かが掘ったルートをみんなが通って行ってるとか…いやそれはないな、うん。
アタルとか無視して一人で掘っていきそうだし。通れないようにブロックが邪魔するルート作りながら進んだりしてね。
しかしさ、ドリルランドで「一匹狼のアウトロー」って紹介されてたけど
ほんとなんでエース以降はドリラーチームの一員に入ってんのこの人。
アウトロー気取ってカッコつけるならずっとそうしてればいいじゃないの可愛いなちくしょう!!!
ちなみに私のアタル好きが昔からだったのを裏付けるかのように、レコード画面でアタルがランクインしまくりでした。
上級者向けキャラだっていうのに無茶しやがって…。
まぁ私ぐらいのレベルだと、個体差とか特に関係ないですからね(※下手すぎて
2000mクリアーが当面の目標なかび丸でした。

.
スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201002262251
<<世の中の不幸は私の幸福と引き替えなのではあるまいか | わたほうしの散歩道 | あんまりそわそわしないで?>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
