別窓 | スポンサー広告
----------
あんまりそわそわしないで?
けっこー昔のニンドリが溜まってきたので整理してたんですが、
ちょいちょい読んでみると、ドリラーのインタビュー記事が割と多くて嬉しい限りですw
デザイナーさんもアタルが一番好きだそうです。
中の人を、ずっとファンだった人がやってくださったとかで。古川登志夫さんね。
ちなみに名前の由来は諸星あたるの方らしく、キン肉アタルではないようです。

ところでゲーム全般に言えることなんですが、
なんで体力ゲージがギリギリの時のハァハァ声ってあんなにえr セクシーなの?
アタルってススムくんとかアンナちゃんに比べてエアの減り方が早くて上級者向けのキャラなんですけど、
ただ好きだからという理由だけでいっつも使っているんですが、ええ、そうです、凄くエア切れしまくるんです。
でね、音出しプレイとかしてると、これが結構大きい声であえ ハァハァ言うんですね。
近くに家族がいると(一方的に)気まずい空気になるんですね。エアだけに(うまくもなんともない
だから音量下げようとするんですけど、DSiの音量下げるのって下げにくいんです。
凄く小さい音でハァハァ言ってたのが部屋中に響いたときにはどうしようかと思いましたよ。
すばせかの義弥さんと通じるところを感じましたね(あれはR18付けるべきだと思いました
けどイヤホン付けると耳元でハァハァ言われてるようで落ち着かないという(お前だけだよ!!

声優さんはああいう演技を頑張らないで欲しいです。
いやいいんですけど…(どっちだ


 [おってがき]

ニコニコでドリラーグレートのエンディング集見てたらアタルが男前すぎて噴いた。
なんだよカッコイイじゃんかアタル…ドリルランドの時と違いすぎだろ。
「追加の報酬も貰わないとな」「報酬が倍でも足りないぜ」とか、
いかにもモグリのあの医者を彷彿とさせる台詞を吐くかと思えば、
「チッ……、役立たずが」「雑魚に用はない」なんてSな面を露出させたり。

けど一番キュンと来た(笑)のがエジプトで王様を叱るときの台詞。
「俺はしがないモグリのドリラーだけどな、自分でやったことに対して無責任なことはしないんだよ」
…ってね。何お前、なんでそんなにカッコイイの。ドリルランドのへたれなあんたの欠片もありませんよ。
この後で世界に平和が訪れるんですが、「誰もアタルのおかげだとは気づかなかった」らしいんですよ。
何ぞそれおっとこまえええええええええええ(
いやまあモグリのドリラーだし当たり前かもなんだけど、ええ?何ですかこのイケメンは。
エグリちゃんだって追っかけたくなるわ!!ファンサイト回ってて「アタルが一番好きです」なんて言われることも多いわけだ!!
(ススムくんだってアンナちゃんだってみんな魅力的ですけどね!念のため)

でもやっぱドリルランドとのギャップが激しいような。
あれは家族の前だからか?家族の前だからテンション上がっちゃってたのか?
個人的にはコウモリにびびる台詞の次に、タイゾウさんに
「年なんだからよ、無茶してけがしてもしらねえぞ」って言ったあの台詞が好きですた。
実はお前親父のこと大好きだろ…。

ところでグレートの、次回予告的なナレーションの後の一枚絵(アタルとウサギが歩いてるやつ)が
タイゾウさんの冒険に出る格好と似てて萌えたよこれ。やっぱ親子だなうん…親子萌え。

あ、台詞はちゃんと書き写したわけではないので間違ってるかもしれませんが大体こんな感じです。
あーグレートやりてー。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201002242148
<<おまえのうま?れた?… | わたほうしの散歩道 | 一応受験の結果とか>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
