スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
にゃんこの日
平成22年で2月22日、こんなオイシイ日の更新を逃したことが悔やまれますが、
日付変更出来るブログ万歳。わーい。ついでに22時22分22秒をマークさせておきました。

ついでに言わせて頂くと、今年は2010年で「ニンテン」の年になるようです。
(ニンドリに載ってたネタですけども…;)
おめでとうMOTHER1のニンテン!ファンサイトでは「ニンテンじゃ名前らしくなくてあんまりだから」
「ニンテンじゃ分かりにくいし」などといった理由でMOTHER1の主人公と言えば
小説版の「ケン」、もしくは海外版の名前の「マイク」と呼ばれているせいであまり影は濃くないし、
2のネスとキャラかぶりしているせいなのかスマブラではプレイヤー候補にも挙がらなかった
シリーズの中で一番扱いがトホホなニンテン、おめでとう!!

ちなみにMOTHER1、2の主人公たちって、私の中のイメージでは
ニンテンかマイクだとおとなしめの子で、ネスはすげーいたずらっ子な感じなんですけど、
ファンサイト見てるとまるっきり逆のキャラなんですよね、これが。なんでだろ。
秘密基地作ったりして、やんちゃなイメージなんですけどね。
どうぐやの看板使ったくせに「ごっめーん☆売るものなかったぁー!」とか、
使った直後にバスに乗ったり(乗車中、受信電話に文句の電話がかかってくる。なんで番号が分かるんだ、とか、バスの中で携帯使うなよ、とか突っ込んじゃいけない。昔のゲームだし)とか、大分ひどいことしてますよね?(プレイヤーがお前だからだバカ
まぁプレイ中にどんなことが出来るのかにもよって、イメージって変わってきますよねっていう。
しかしこういう細かいネタを考えると、制作者側も、こんな性格の歪んだプレイヤー向けに
色々と小ネタを入れているわけですから凄いですよね全く。


久々にMOTHERサイトらしい話出来たけど、22222にあんま関係なかった(笑)まぁいっか。

.
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201002222222
<<一応受験の結果とか | わたほうしの散歩道 | みんなが知らないジャンルにハマるとちょっとした優越感に浸れるよねって話>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
