スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
みんなが知らないジャンルにハマるとちょっとした優越感に浸れるよねって話
けど実際には、 優越感<<<<<<<<共有  なのでやっぱり寂しいのが本音。
さて皆さん、ミスタードリラーはご存じでしょうか。
765さんから出ています。あの太鼓の達人と同じメーカーさんです。
私が小学生の時だったか、姉か母がGBA専用のミスタードリラー2を買ってきたので一番最初なんですが、
割とハマりますこれが。ハマるんですこれが。
再熱のきっかけは、私が母のDSiを借りて、DSiウェアを見ていた時の

かび丸「あー、ドリラー懐かしいねー」

母「いいよ買っても

という会話なわけですが、親子の絆は凄いと思いました(欲しいとは一言も言ってないはず
で、DSiウェアプレイしてたら、昔やってた奴もやりたくなってきたので、今日ドリルランドやってました。
あとミスタードリラーエース探してるんですがどこに行ったと思いますか?(知るか

ちなみにご存じない方のために誤解を招きまくるであろう説明を致しますと、
ミスタードリラー略してミスドは単純に言えば掘るだけのゲームです。
ええ掘るだけです。どこを…って、そんなの当然じゃないですか!もう!!
主人公はホリ・ススムくん15歳。桃色ヘルメットに、かわいらしいまん丸顔のショタです。
どう考えてもトニー(M2)と同類の世界では性別受けしそうなタイプですが、名前からしてそんな空気ではありませんし、
そして彼の父親はディグダグの主人公でもあるホリ・タイゾウ、イケメン要員の兄がホリ・アタル。
どう考えてもただの総攻め一家です本当に(以下略

まぁ途中途中の説明は私流のアレが混ざっていますが、名前はほんとにこれです。そんなバカなって感じですが。
あと母親がトビ・マスヨ、弟がトビ・タイヨウ。嘘つくなよって感じですけど本名。
で、掘るのは地面です。当たり前ですが。
本当の説明するのが面倒なわけではありませんが、興味のある方はぜひ遊んでみてください。
Wiiウェアでも出てるみたいです(我が家ではそっちは買ってません

書く位置がなかったので中途半端な位置に書きますが、イラストデザインが
GBAのミスタードリラー2までと、ミスタードリラーエース ふしぎなバクテリア以降では
ススムくんの顔のまん丸具合が大分違います。個人的には2のデザインが一番好みでした…。


※このあと色々突っ込んだ話(下品な意味じゃなく詳しいって意味で、って今日の日記こんなんですみません)なのでドリラー知らんって方はあんま楽しめないと思いますっていうかドリラー知ってる人いんの…。
まぁとりあえず追記にしておきます。

んで、早速ですがアタルが好きです。他のキャラクターもみんな可愛いんですが一番はアタル。
どーも私はクールなイケメンのフリをしたあほっぽい人に弱いようで(ハヤトとか
あ、いやいや一番はジェフだけだよ、拗ねるなよマイハニー(寒いわ!!


けどなんつーかね、アタルがね、ほんとよく分かんない。
モグリのドリラーでどこにいるのか分からない、って設定を初めて聞いたときには
(ふーん、てことはモグリだとなんか免許的な何かがないからダメなのかな)
と思いきや、GCのドリルランドでふつーに招待状貰ってるし、
まぁその招待状も暗黒ドリラーからだったわけですが、それでもふつーに遊びに来てるし、
モグリであることになんら支障はないんですかね?
けどドリルとかめっちゃ高そうだし、問題解決しても収入ないんじゃ…と思ったけど
ドリラー自体が収入のある仕事かも分かりませんが、どうなんでしょう。
普段マ○クでバイトしてる時は全く笑わず無味乾燥に「いらっしゃいませ」とか言ってんだけど
なんだかんだでイケメンだからクレームもなく店長もクビにするわけにも
いかなくなってる、そんなアタルを想像して一人爆笑してました。
「何で俺が…」とかいいながらも、ほんのり赤くなって「…いらっしゃいませ(小声)」とか言ってても可愛いんですけどね。


あとドリルランド、これ大分前に母が買ってきたのを随分と放置していたですが
今日ほぼ初めてプレイしました。ムービーとか結構あって楽しいんですが、
普段あまり会話のないアタルその他の性格をなんとなく把握出来た気がします。
でさ、ごっつ萌えたんですけど、アタルさんてただの反抗期だよねアレ(笑)
ホラーハウスにびびるススムくんに、お前はそんなの怖いのか、みたいな感じで
「ならここは俺の出番だな!」って意外とノリノリだったのにも噴いたけど、
その後タイゾウさんに「流石我が息子!」って言われただけで
「茶化すな!お前のそう言うところが云々?嫌いなんだよ云々?」って言ってたのを聞いて
正直笑いがこらえられなかったアタルファンは私だけではあるまい。
で、ススムくんがコウモリ出るんだって、と言ったらそれまでの剣幕はどこへやら、

「へ? コウモリ… 出るの?」

とか言ってるし、もう何こいつなんで幽霊は平気って態度取りながらコウモリにはびびってんの、
実は幽霊も苦手だけど弟の前でかっこつけたかったの、なんなの、畜生可愛いよ18歳。と思ってました。
クリア後もホリンガーZ(こいつロビタに似てる)に、何の悪意もないんだろうけど
顔色と脈拍を指摘されてて、少なくともアンナちゃんとプチ辺りはきっとその理由も理解してんだろうなあ。
と思いました。ススムくんとタイゾウさんは普通に心配してればいいよ。天然親子でいいじゃない。

で、スタンプのこともさりげなく把握してるんですよね、この人は(笑)
「スタンプが四つ集まったが…」とか笑った。普段行ってるお店とかでも
きっとスタンプカードかかさずに持ってってるよこの人は(笑)
親父ことタイゾウさんが嬉しそうにしてると、それ集めて何になるんだ?とたずねて、「いや分からん」と
言い切ったタイゾウさんに「知らねえでそんなに嬉しそうに集めてたのかよ!!」と切り返す姿は
どう見てもただの仲良し親子です本当に以下略。
もう一緒の家で暮らせばいいのにwww毎晩堀り合ってればいいのにwww(それちがーう
必死でアタルさん出るまでやったドリラーカードにも「実は家族思い」みたいなこと書かれてて物凄く萌えたよ。
ミスタードリラー2のカードに比べると凄く丸くなった感じだ…。
(「ススムのことを甘ちゃんだと思ってる」とか書かれてました。多分強がってんだろうなこの野郎かわいいじゃねえかこの野郎)


ドリルランドで、765さんはアタルさんを「一匹狼のアウトロー」としましたが、
私には単なる「ツンデレのツンだけの部分しかほとんど見せない怖がりやさん」という
いかにもアレな感じのイメージしかできあがりませんでした。
身長は99.9cm(ブロックの高さから推定)の彼が愛おしすぎです。
ぬいぐるみと一緒に並べておきたい、そんなアタルさんでした。

.
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201002182245
<<にゃんこの日 | わたほうしの散歩道 | なん……だと……>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
