眼鏡とは三大萌えアイテムの一つであります
私自身が眼鏡かけてるので、ちょっと語るにはためらわれるんですが、
それでも立派な萌えアイテムとしての眼鏡。
ちなみに私的三大萌えアイテム(あくまで私の中なのが重要です。間違ってもこんなクソ知識誰かに話さないでください)とは、眼鏡、制服、もう一つはごめんやっぱ内緒。決して思いつかなかったからではなく。
眼鏡と学ランは三次元でも初めて萌えを感じさせたアイテムなので外せません。
いや大丈夫だよブレザーも好きだって、落ち込むなよジェフ、お前の全てを愛してるよ(妄想の世界作りすぎだよ
ただ周りがブレザーまみれで中高どっちもブレザーってのが学ランに飢えた状態を作り出させたんでしょうね。
どうでもいいけどトニーに学ラン着せたらきっちり着こなしてても「先輩これサイズおっきいですよぉ…」となっていかにもおねえさん狙いのショタらしくなるんでしょうね本当にどうでもいいです。

で、話が北向きに逸れましたが、元に戻すと最近テレビを見てると
全く持って似合っていない眼鏡を着用させられている人が多い気がする。
学習机か何か?のCMで、こども店長に対抗してなのかパクリなのか、
眼鏡をかけた女の子が「こども先生」として出演していましたが、
あれなんか本当に不格好だと思います。似合ってない。

大体、一言で「眼鏡」というにしても、いろいろな種類があるわけです。
ノンフレーム型とか、鼻当ての部分がプラスチックの型とか、忘れちゃいけないロイド型(名前的な意味で)とか。
で、やっぱり人によって似合う眼鏡、似合わない眼鏡があるわけです。
化粧すれば多少は変わるかもしれませんけど、付けてて自分に合う眼鏡ってのはあるわけです。
度数だけの話ではなく、色、形、その人にとって最高の眼鏡ってのがあると思うんです。

勿論、わざと似合わない眼鏡をかけさせることで外したときとのギャップを生み出す効果を期待して
少女漫画なんかでクソ真面目そうな眼鏡をかけた子と、イケメンがぶつかって

クソ真面目な女の子「きゃっ!」
イケメン「うわっ! ご、ごめん大丈夫だった?」
クソ真面目「め……めがねが……」
イケメン「ああ、眼鏡か……はい、これかな? あ……ねぇ君さ、眼鏡つけてないほうが可愛いんじゃない?」
おにゃのこ「えっ……そ、そんな(ポッ)」

とかね。
もうお前、ほんとは自分に似合わねー眼鏡わざと選んでるんじゃねーのってぐらい
変な眼鏡を選んでるパターンが多い気がします。私の覚えてる限りでは。
少なくとも店員が止めると思うぞ。「そちらの眼鏡もよろしいですが、こちらなんていかがでしょうか」って。
まー外してても付けてても可愛いってのが一番多いパターンだと思いますけどね。


でね、そういった効果を狙ってるのならともかく、そうでなくて
変に似合わない眼鏡を付けようとするのはどうかと思うんですよね。
ぶっちゃけ萌えない。それどころか下手すると萎える。
萌え要素だからって、色々詰め込まれすぎたキャラクターが一番人気が出ないような、そんな感じ。
そもそも枠にはめられたキャラクターはなかなか好きになれないのって私だけ?
ってそれもまた別の話か。

要するに似合った眼鏡をかければ萌え度が120%上昇しますが、
似合わない眼鏡だと120%下降しますよって話。
それだけ語るのにどうして無駄にだらだらと書いてしまうんだ私。
テレビで似合わねー眼鏡かけてる女の子を見て、思わず必死で語りそうになった私に
なまあったかーい眼差しを向けてくる父親に気づいてもうここで語るしかなかったんですが。
でもなんだかんだ眼鏡っていいよね!!(無理矢理締めくくる)

.
スポンサーサイト
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201001232214
<<ああちくしょー | わたほうしの散歩道 | テキサスの風>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |