スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
3・2・1 MOTHER♪
行ってきましたマザーオンリー!
ちなみに去年のレポートもどきはこちら
読み返すと、人は日々黒歴史を作って成長することを実感させてくれました。
じーくうさん並びにあの時お会いした方々、本当にすみませんでした&お世話になりました。
今年はオフ友である星姫 歌夜さんと一緒に行って参りました!
※小学生からの友人でとても麗しいイラストをお描きになるよ!サイトをチェックしよう!(←

とりま長くなること請け合いなので追記でどうぞ。
10時ちょっと過ぎに会場に到着すると、整理券配布してました。
10:50分頃にまた来てくれとのこと。ということで、整理券を受け取って近場のマックへ。
ドトールとかもあったんですけどね。そんないいとこ入るなら今日のためにお金取っとくわ!!と。
ベーコンポテトパイはおいしいです。マックのメニューでポテトと同じぐらい好きです。いや、ポテトの方が好きでした。すみません。
あと体を温める意味でもホットコーヒー頼んだんですが、あれ高いんですね。
100円だと信じていたら120円でした。20円差にちょっとイラッと来たよ!!

で、会場が開くまで星姫さんのイラストを久々に見せて貰う。
この人はほんと描く度にうまくなってます。あとサイトのやつより生で見る方がより美しいです。
すげえガン見してましたが、色塗りとか綺麗です。カービィが半端ないかわいさです。

フヒヒいいもん見せて貰ったぜ!とニタニタしながら(※気持ち悪い)開場するであろう時間に。
wktkしながら列に並びました。今年は整理券に番号が書かれていて、
番号の若い順に会場には入れるシステムでした。おれ123ばん!!いえい!!星姫さんに124を押しつけました(おま


会場に入るともう既に即売会始まってますよな空気。
星姫さんと分かれ(私はいつも同人誌即売会では単独行動を好みます)いざ戦場へ。
とりあえず一番目当てのサークルさんの前を2,3回往復してから購入、ということを
何度か繰り返しました。こいつ何度も通ってうぜえと思う奴がいたら私です。チキンですみません。
この人の本買ったら最後にしようと思う方のところで千円使ったらもう一枚もお札がなくてビックリしました。
はっせんえん持ってったのにオンリーまじこわい。でも去年は二万円だったらしいから少なくなって良かった。
ほんとは他にも買いたいのいっぱいあったっていうか、
お金さえ許せば端から端まで全部の本(グッズ)買いたいぐらいだったしね、うん。
厳選するのがつらかったです。


噂のシールラリー(参加サークルでお買い物するごとにシールが貰えて、
それを専用台紙に貼って本部へ行くと景品プレゼント、という企画)では
アンソロイラストの付箋と、チロルチョコセットを二つ頂きました。
本当はサイトにも写真が載っていたハンバーガーストラップ欲しかったです…!
付箋もチロルも可愛いんで良かったんですけどねvv


で、コスプレは相変わらずというか、トニーとジェフ、ネス、ポーラが多かったように思います。
主催側の方?のヴィーナスさんは去年と変わらず凄かった。細すぎですヴィーナスさん羨ましい。
2時前頃の?撮影会をご覧になった方は分かると思いますが、スターマンとブタマスク少佐、
そして忘れちゃ行けないプーのコスプレの方がとんでもないインパクトを残していきました。
スターマンは全身タイツピッチピチだったんですが、身体のスッキリした方だったようで
ぴたぴたしてても綺麗な印象でしたし、ブタマスクはやってる人が少ないので嬉しくなりました。
プーコスの方はほんと凄かったです。服装は胴衣?に王者のマントなんですが、
頭が何故か原型のプーっぽく作られた何か。ビックリしました。ていうか噴きました。
多分、というか絶対に、今回のオンリーに行った方は日記に書いてます。
それぐらいインパクトが強かった。
後は究極キマイラ擬人化とか、小説版アナのコスプレ(銀髪ver)やってる方が印象的でした。
テディとかダスターも。テディは割と好きなんですが、コスプレはやる人少ないですよね。
誰かマジプシーやる人っていないのかなあ…。


で、うだうだしていたら、交流会整理券配布開始。
今回は先着順のようで(去年は抽選でした。見事に外した私。予約しとけ)
割とスムーズに整理券ゲットだぜーすることが出来ました。やったね!!
私が145番、星姫さん146番。今回はちゃんと星姫さんの意思を尊重したよ!!
整理券はキャッシュカード風になってておもしろ可愛いです。解説がまた笑える。
整理券ゲット後は交流会の時間まで会場の一角で本読んでました。

2時半頃にそろそろ片付け始め。3時には交流会が始まりました。
交流会といっても抽選会の特徴が色濃い感じの交流会。
どせいさんの本とかUFOキャッチャーのどせいさんとか、
あと大分前にコカコーラのおまけについてきたフィギュアとか色々と、
なかなか手に入らないレアものまみれでした。
小説版マザーを辞退する方がいらっしゃってちと感動。
あ、いや、私も持ってるグッズが当たったら辞退するつもりでしたけど。まず当たるはずがry

145来い、来い、と思ってました。
135とか155とか言われる度にやるせない気持ちになってました。
そんな中「ひゃくよんじゅ・・・」まで聞こえて「おっ?」と思ったら、
「うろくばんの方ー!!」と言われ、一瞬え?私?と勘違いした後に
星姫さん貴方かーーーーーと隣にいる彼女を振り返りました。
ちなみに星姫さんが当てたのは、今回のオンリーのために作られたオリジナルマグカップ。
本部でアンソロと共に販売されていましたが、1200円もするのでどうしようかと思った末に
マグカップは場所を取るからとやめておいてました。羨ましい!!

で、私は当たってませんが、海外の熱烈なマザーファンの方が制作されたハンドブックも提供されたようで。
海外ではMOTHER3が発売されていないのですが、それを悔しく思ったファンの方が
訳して作ったとか何とか、とにかく凄い方。ちなみにサイトはこちらです。
外人さんでネスのコスプレしてる方がいらっしゃったのですげーなーと思ってましたが。
グッズ凄く欲しい。

まぁそんでその後もずーっと145来い、145来い、と思ってましたがついに最後の景品に。
最後の最後でまさかの100番でした。カスったけどカスっただけって感じの番号だー!!
一体誰なんだろうなー100、と思ったら↑のコスプレのとこに書いたプーでした。
そして商品は膝丈どせいさん。でかい。でかいけど超喜んでる。回って喜んでる。
どせいさんひんづかみながらあははははとくるくる笑いながら回っているそんなプー王子が見えました(※脳内フィルター
鼻鷲づかみで笑った。あの方のところならどせいさんも幸せそうで羨ましいですね。

そしてそれが終わってから、整理券を持つ全ての方にブロック式で組み立てられるタイプの
カレンダーが配られました。真っ赤でマザーらしくて可愛いです。
全員分用意されてるってすげえなー。主催さん有難う御座います!大事にします!
あと↑マザーグッズのサイトさんからも缶バッジプレゼント。有難う御座います…!
「欲しい人取りに来てくださーい」の主催さんの一言で一気に人が群がり、
前に進めない状態だったところへ、ロイドコスの方(!!)が
「あのー…もし良かったらいります?」と、
二つ渡されたらしい缶バッジのうちの一つを差し出してきてくださりました…!!
ロイドだよロイド、ロイドにそう声かけられてびっくりしました。
「ももももももろちんでございますqあwせdrftgyふじこ」と慌てて返事したので
なんだこいつと思われたかもしれませんが、凄く嬉しかったんです。
あの時の方、本当に有難う御座います…貴方が神だ(断定かよ

そんなこんなで一日楽しかったです。
書き入れるスペースありませんでしたが、パンフレットと共に渡されたバッグも可愛かったです。
キラキラのスターマンがかわいい。
あと一緒に行こうと声かけてくれた星姫さんも有難う。
次に開催されるときは是非サークル参加したいです(※迷惑だからやめてください


やっぱりジェフはおれのよめ!!

.
スポンサーサイト
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200911230040
<<マヨネーズを入れてみろ | わたほうしの散歩道 | なーんてニャ!>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
