スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
愛と真実の悪を貫く
いやったぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!







ハヤトの電話番号ゲットしたぜ!





これから毎日朝・昼・晩(平日の昼は無理か)欠かさず電話してやろう!
おはようからお休みまで暮らしに夢を広げてやろう!
例え同じことしか帰ってこないと分かっていてもな…フヒヒ!!

というわけで、ゲット時のこととか色々追記で。
ネタバレといえばネタバレなので。

.
ぶっちゃけ一度友人に見せて貰ってるわけなんだけど、
それでも自分ので貰うと嬉しさは半端ないわけで。
タマムシデパートまでわくわくしながらハヤトの背中に抱きついて飛んでったわけで。
※注…ハヤト=管理人のピジョットのニックネーム。
ハヤトさんもキキョウからタマムシまでピジョットに乗ってきてるのかな!
まさかのまさかでアサギシティから連絡船で来てるのかな!
むしろハヤトさんは船酔いする体質だといいな!
小さい頃初めて父さんに連れられてカントー地方に行った時にはとりポケモンで行ったけど
5回目ぐらいの時に「色んな事を経験しておくのも悪くないから」とアサギの連絡船で
行くことになってパンフレットとかあとおとーさんの話とか色々聞いて
期待に胸ふくらませていたけれど乗船からものの十分もしないうちに酔いはじめ
三十分後には「もうおろして…おろして!」と泣き叫び、果ては
その頃のハヤトさんの唯一のポケモンであるポッポLv.1(無論「空を飛ぶ」は覚えてない)で
ひとりキキョウシティまで帰ろうとするからお父さんもポッポも大変な思いをして散々なことがあって
「もう船はこりごりだ…」と今でも思っていればいいんじゃあないかな!

さてどうでもいい話でスペースを取ってしまいましたが、閑話休題。
タマムシについて尋常じゃないテンションの上がり方をする自分自身に若干引きつつ(←
エレベーターだとなんだかもったいないので、エスカレーターで一つずつ階を上がっていきました。
さて、4F到着! ……  い   たーーーーー!!!
なんかアンズちゃんとハヤトさんの二人が向かい合っててめっちゃ可愛いので、
後ろを歩くバクフーンに何度か声をかけて落ち着きを取り戻す(結局こいつも可愛いので落ち着かない(笑)
で、半ば興奮状態のままメモを用意して話しかけました。ちゃんとメモとったぜよ…!

ハヤト「せかいで いちばん
     ポケモンを うまく あつかえるのは
     やっぱり なんといっても
     おれの とうさんだよねー」

アンズ「ははん! あんた
     なーーーんにも しらないのね!
     せかいで いちばん ポケモンの
     あつかいが じょうずなのは
     してんのうの キョウ!
     つまり あたいの ちちうえに
     きまってるじゃない!」

ハヤト「わかってないなー
     おれの とうさんは ポケモ……」

アンズ「ごちゃごちゃ いってないで
     あたいの ちちうえのほうが
     すごいって みとめちゃいなさいよ!」

ハヤト「ねえ きみ きいてたろ?
     おれの とうさんのほうが
     りっぱだって おもうだろ?」


ここで当然かび丸さん、

「いいえ」を選択しました

ハヤト「ちがうって いうのかい?
     きみは みかけに よらず
     ものわかりが わるいんだね!
     まあいいさ おもいなおすことも あるからね」


もう我慢できねえ。
なんなんだこいつ(笑)自分の父さん褒められないと気が済まないとか小学生か!
「おれのとーちゃんパイロットー」とかいう小学生か!!

個人的にハヤトはHGSSで再びハマるようになるまで、それまでは割と
爽やかお兄さんなイメージ(笑)があったんですが、今作でほんと、あほだなーと。
ハヤトさんのあほっぷりがよーーーく理解できました。もうあほすぎこいつ。愛してる(真顔)
最初のジムリーダー戦でもでんげきでいちころとかバカにしてもないのに
一人で勝手に逆ギレ始めるしハヤトカッターだしイケメンになってるしなんなんだよお前は!!
基本的に人の話聞かないわけなんですね。というかこの話の流れで
あんたらの父親がどう凄いかなんて分かるわけがない(笑)
少なくともプレイヤーさんはキョウさんとは戦った後に二人と話しているわけですからね、
キョウさんのすごさが分かったところでハヤトの父親はしらねえ!!

と、いうかシンオウ・ホウエンでハヤト父が出ててもおかしくなかったんですけどねー。
これからのシリーズorテレビアニメで出てきたりするんでしょうか。

ま、与太話はさておいて、ハヤトさんの電話番号を手に入れて
朝から晩まで電話するのが目的なのでもう一度話しかけて電話番号ゲットするとしますか。

ちなみにアンズたんは話しかけると「むっすー!」としか言いませんでした。かわいい…。

ハヤト「おれの とうさんの ほうが
     りっぱだと おもいなおしたかい?」


「思い直す」とかいう言い方にハヤトのくせに上から目線かよ…と思いつつらちがあかないので「はい」を選択。

ハヤト「そうだろう!
     おれの そうぞうどおり
     はなしのわかるひと だね きみは!
     きみとは とうさんの はなしで
     もりあがれそうだ!
     おれの でんわばんごうを
     おしえてあげるよ!」


テツヤはハヤトのでんわばんごうをポケギアにとうろくした!五秒で削除した!

ハヤト「とうさんの はなしが
     ききたくなったら どようの あさ
     おれに でんわしてくれ!」



で、会話が終わるとどこかに消える二人。デートか?デートなのか?
しかし本当にスタッフは何を思ってこの二人にこんな会話をさせたのでしょうか。
読みながらハヤトのイメージってこんなだったっけ…と首をかしげていましたよ。

なんでなのか可能性その1.ハヤトの電話番号登録の丁度いい場所が無かったから、前作の「父さんの大切にしていたポケモンが…」から「こいつファザコンじゃね?」「あ、じゃあアンズちゃんと同じですね」「じゃあこの二人が喧嘩しててそこに主人公が来るとか…」

可能性その2.開発スタッフにアンハヤ派がいてなんとかしてこの二人を公式でフラグたてようとした

可能性その3.ハヤトのあほっぷりを世間に知らしめるため

正直どれでもいいですが私はマツハヤもアンハヤもおっけーな人です。
アカハヤもいいよね!ハヤトさんいないけどマツミカもちょっと気になってます。
あ、ハヤイブも勿論おkですよ。フヒヒ!でもノーマルならアンハヤが一番でしょうか。
仮に二人が結婚しても毎日自分の父さんのすばらしさに付いてばっかり語っていればいいよ!
誰か私と、アンズ×ハヤトのすばらしさについて語りませんか…。

.
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
200911162215
<<ムサシ! コジロウ! | わたほうしの散歩道 | 世界の破壊を防ぐため>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
