スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
恋知らぬ 猫のふりなり 球遊び
他の方が小説の中で黒子はこうであると書いてらっしゃった俳句。
意味を知ると凄く納得でした。夢小説は好きだけど、原作の黒子はこうであって欲しい。
私は黒子が(あくまで原作で)桃井さん以外のヒロインが出てきてくっつくことになったとしても
出来ることなら黒子が高三まで上がってインターハイ優勝して、卒業してからは日本代表目指す、
なんて展開にならない限りはもし部活を引退したらその後誰かとくっつく展開なら許せるかな…
と考えていましたが。でも黒子だしね。原作では誰ともくっつかないで欲しい。
可愛いヒロインは少年漫画に不可欠かもしれませんが、可愛いだけであって欲しい。
どうか私の黒子と誰かがくっつくとかそんな展開だけは。
ただもし、ふじまんに黒子と誰かをくっつけるつもりがあるのなら、
せめて来年か再来年に入る予定の新一年生の誰かでマネージャーになった子とか、
カントクに頼まれて試合のビデオ撮影した子とか、
バスケ部に関わりがある子にして欲しいなあとは思います。
教室での黒子は、学級委員の女子とかがプリントを配る度に、存在感のなさにプラスして
かがみんのでかさに隠れてしまっているがためにいつも「一枚足りません」と話しかけて
その度に学級委員ないしなにかの係の女子に驚かれるぐらいがいい…。
黒子から好きにならない限り、誰かに好かれる黒子が想像着かないのです。桃井ちゃんは別として。
そうじゃなかったらもうやっぱ、ふぉもてんかいしか想像つきません。って辺りが腐女子な私。
しつこく書きましたが今週のジャンプ萌えシーンやばすぎるだろ…ということで追記でネタバレ感想。
前置き軽く書くだけのつもりが意味の分からない語りを延々と入れてしまった…。

.
先週の展開から「これは…クる!!」と感じ取ってはいましたが、予想以上の展開ですよ…!!!
黒子もうホントに抱きしめていいかな!ついでにかがみんと一緒に愛でまくりたい!!
中学生青峰ほんといいよー
腐的表現を使うなら元彼、黒バス的表現を使うならかつての影、
なんであんなキャラになっちゃったのか、ほんと良いと思うよあの展開。

腐向けっていう人も多いけど、黒バスって少年漫画として正しい姿をしているんじゃないか。
そして黒×青とか黒×火とかに萌える人は、ああいう絆の深さを見ているうちに
その関係を深読みしすぎて腐向けに走るんじゃないのかな!!
と私は思っています。なのでまだBLカプに夢中なところまでは行けない。
平気ちゃあ平気なんですが…順リコとか黒リコのNLの方が好きだ。

閑話休題。
回想シーンで、黒子と青峰、黄瀬とマシン太郎が一緒に下校していることにまず驚いた。
前のアイスの話ではコンビニまで一緒に行ってたから、たまたまタイミングがずれたりしただけ?
それともマシン太郎が「今日は黒子とも青峰とも相性が悪いのだよ」と断った?
と、予想は色々と出来ますが。
で、最近周りが弱すぎる、という青峰。黒子の言い分は納得できますね。
青峰だってそれに納得したから試合では本気でやってたんだろうけど。

“勝てるわけがない”

悟ってしまった相手チームのモチベーションの低下とか見てて、試合中もう嫌になったと。
で、黒子は呼ばれてから律儀に手を差し出してるんですよね。
しかし、意見どうこうでなく、どうしようもない事実なわけです。青峰が本気出せないのは。
青峰は黒子の言ったことに納得した上でああなってしまったわけですから。
そこから黒子と青峰の道は二つに忘れざるを得なかった、と…。
黒子としてはどうなんでしょう。青峰に呼ばれて右手をスタンバイしていたけど、
青峰が放ったのはあんな言葉で、コツンやることもなく。
黒子が青峰と離れてしまったのは、青峰の主張が理解できるけど納得できなかったから?
うーん…。

黄瀬がかがみんについて話してたのは、かがみんもこの頃の青峰と
同じようになってしまうのではないかという杞憂からなのか。
青峰だってバスケが好きで、好き過ぎてああなったっていうのなら
それは確かにその通りであると思いますが…さてどうなるのでしょう。

んで最後。手ぇ出せ、と言われてすっと薬指に指輪をはめて「これからは俺だけの影とな略」
ってネタを書く腐女子が出そうだな、としょうもないことを書いてしまいましたが
あのシーンには鳥肌でした。かがみんカッコイイじゃないか…最初にパー出す黒子も可愛いなあ。
次回からはいよいよインハイリーグ戦開始ということで楽しみです。

しばらくは試合展開続きそうだけど、試合終わって夏が終わったら文化再編もやって欲しいなあ。
黒子たちの執事喫茶とかカントクのメイド喫茶とか、媚びが見えたり萌えない展開はいらないけど
お化け屋敷で何の仮装もせずに突然「あの…」とか「ちょっといいですか」と話しかけるだけで
「ぎぃやああああああああああ」とか叫ばれる黒子とかいいんじゃあないかッ!!と妄想してます。
多分文化祭シーズンに当てられて。…ってこれは単なる私の欲望ですが。

.
スポンサーサイト
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
200910102257
<<だいじょうぶ黒子もまだまだ大好きだ | わたほうしの散歩道 | スティッキー・フィンガーズッ!!>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
