すばせかオンリー終了
こちらのすばせかオンリーに参加して、その戦利品。
20090913201606


主催者様、スタッフの方、SAWA様、サークルの方、参加者様、お疲れ様でした。
楽しかったです。久々にすばせか熱が上がってどうしようって喜ぶに喜べない私がいます。
沢山すれ違いやったし、面白かった!!


以下、長いので読みたい方は追記でどうぞ。



最初入ったときに全員購入制のパンフレットと共に参加者バッジ渡されたときは
興奮でどうにかなってしまいました。クオリティやべえええええええええええ
※写真は↓の秋葉戦利品参照 ウサビッチの右足のドクロバッジです
スタッフさんの着てらっしゃる死神羽根のデザインが施されたパーカーも羨ましかったです。
あれを一般販売して欲しかった…。

で、思ったより会場は小さめ。でも回りやすいしはぐれる心配もない。
ただ、あんまりぐるぐるしてたら(うわチキンきめえwww)とか思われそうで困った。
私は(あ!あのサークルいいなあ…)と思っても、その場の空気とか列とかで三回ぐらいは
前をぐるぐるして生きやすいタイミングを見計らわないと恥ずかしくて突進できない
あり得ないキモいレベルのチキン野郎なのです。
しかしこれは、五万円ぐらいあれば余裕でお釣りが来るレベルで全部の本が買えるのでは…
と思いましたがそんなことはしませんでした。五万円もないし。
でも可愛い義弥さんはみんな私の家に来ればいいよと思ったのは事実。
公式でストーカー過ぎる義弥さんが気持ち悪くて大好きです。

で、いくつかのサークルさんを回ったりして、マブスラ大会に申し込み(スマブラじゃないよ!)
申し込みすると貰えるゴールドセイントバッジ(参加者バッジ近くの金色のやつ)だけでも嬉しかったです。
名前は「かびまる」で。すれ違いもこの名前でやってたけど、ニンドリ読者さんで
分かってくれてた人はいたんだろうか…いやいないだろうな。
結果から言うと準決勝敗退です。予選の次すぐ準決勝だったけどね!
そして一緒に行った友人が準優勝しました。おめでとう!
景品(すばせかのDS Lite専用カバー)が羨ましいです。
ちなみに準決勝ではこの友人に負かされました。くやしいのうwwwくやしいのうwww
見事優勝なさった方はすばせかのポスター(公式・宣伝用)を受け取ってらっしゃいました。く(ry

あ、そうそう。たしかこの時?大会が始まる前だったか。
すばせか内で使用されている楽曲を歌ってらっしゃるSAWA様降臨の事実を知らされました。
あれです、サムディとかツイスターとか歌ってらっしゃる方。
凄くかわいらしい方で、まさかいらっしゃるとは本当にビックリして
実は本人じゃない可能性ばかり考えていました。バカです。
ここで更に、主題歌担当のJYONGRIが…いたら凄いけど流石にありませんでした(笑)

で、大会終わってから一時間ぐらい後にSAWA様が特別ライブをしてくださるんだとか。
これは聴くしかない!と思った我々は即座に会場を後にし、
ライブ中に腹が鳴らないようにロッテリアで腹ごしらえをしてから会場へ舞い戻り、
ひたすらすれ違い通信をしながらその時を待ちました。
するとようやくライブの時間に。会場中静かになってSAWA様の歌声を漫喫させて頂きました。
それも死神マイクで(!) 主催者様が朝手作りしたらしいです。可愛かった。
ただし楽曲はすばせかのものではありません。(※大人の事情)
SAWA様のオリジナル楽曲です。演奏してくださった四曲のうち、一曲目以外は英語歌詞でしたが
歌声が本当に素晴らしくて聞き惚れてしまいました。
こんなとこ見てるわけ無いですが、それでも!有難う御座いました!!

そしてSAWA様のライブの後は、ミニプレゼント会。
主催者様が死神マイクで司会進行。何故か用意されていた、
スクエニの他作品(FFとかFFとかFFとか)のポスターを中心と、すばせかバッジ。
クラウドのポスターが出たときには超熱狂的な声が上がりました。これ…すばせかオンリーだよね?
後はこの記事一番↑の画像の、前開きでえろい義弥さん中心のオンリー用のポスターとか、
DQ9のポスターとか色々を、主催者様とじゃんけんして勝った人が生き残っていく方式。
私?なーんにも貰ってないよ!!
友人は最終的にサークルさんだけに配布されたという、
オリジナルバンダナ(死神マークが付いてる)をゲットしていましたが…
友人の運、恐るべし。

なんだかんだで誘ってくれた友人に心の底から感謝です。
誘って貰わなかったら知らなかったしね!!
すばせか大好きだ!!





で、その後、帰る?帰らない?とか言って、友人は帰宅、私は一人秋葉突進することに。
ごめんなさい友人様…。しかし私はどうしても、昨日の夜調べたら秋葉原のゲーセンにも
いることが発覚したどせいさんを探しに行きたかったのです。で、秋葉での戦利品はこちら。

20090913201608



どせいさんいなくね?

いないですね、そうですね、確実におかしいですね。
ええそうです…どせいさんはあれは私には取れません。
というか取り方が分かりません。

私がどせいさんのあるゲーセンを地図を見ながら探していたら、
駅から全く正反対に歩いていたことが発覚し、どせいさんの姿を発見したときには
なんとどせいさんは「現品限り」と表示されるほどまでに人数が少なくなっていたのです。
(余談ですがそこに露伴先生はいませんでした)
しかも二人組の男性が超必死でどせいさんをゲットしようとしているのです。
周りには観客。見守られながら頑張る二人組。
予想以上にどせいさんは重いようで、しかもなんか落としにくそうな感じ。
落とすところの手前に山?仕切り?みたいのがある感じ。なんて言えばいいのか分からないけど。
で、その二人組もすげー頑張ってるけど全く微動だにしないのね、どせいさん。
鼻持ち上げようとしたけど鼻だけでも重そうなのね。
で、二人組はしばらくやった後で結局取れずに行っちゃいました。
なのにまだオーディエンスはそこら辺うろうろしてるし、私がやろうとしたら
また注目されるだろうし、一体どういう取り方をすれば、どせいさんが取れるのか
それがさっぱり全く分からんのですよ、これが。
だから諦めました。学校近くのゲーセン(と言いつつ歩いたら十分はかかる)に行くことにしました。
来週の土曜日行きます。誰がなんと言おうと。雨が降ろうとも槍が降ろうとも。

で、ちなみにそのゲーセンではつい両替をしてしまったので、
仕方が無く写真のウサビッチ取って来ました。これに600円かけた俺って。
ていうか。なんであそこのゲーセンって誰かがゲーム始めると、どんなに下手な人のゲームでも
最低でも五人に見守られながらやることになるんだよ!どういうことだよ!!
いや私だって下手な人いたら応援したくなるけど。恥ずかしいんだよ!!下手だから!!
(あの程度の景品にあそこまで必死になってるwwwブフッwww)
とか思われてそうでますます出来なくなるんだよ!!俺の気持ちも察して頼むから!!
せめてガン見だけは辞めて欲しいです。隣に来て観察してた女の子とか凄く困ったよ!
やっと取れたときに「あっ」てちょっと嬉しそうに言ってくれたのは嬉しかったけど。


思ったより長くなったけど今日のレポートは以上です。
ほんとこういうことにばっかり時間使っててごめんなさい…では明日から現実に戻ります。
来週の四連休まで頑張る。

.
スポンサーサイト
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:1
200909132016
<<  学  校  閉  鎖   | わたほうしの散歩道 | 東方星蓮船やったよー>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200909132114
「オンリー」について関連の記事。 …
2009-09-13 Sun 21:14 関連記事

TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |