スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
東方星蓮船やったよー
東方星蓮船

なんと



初見でノーマルノーコン達成してしまいました!!!



まぁ正確に言えば1?3面は体験版で遊んでたので初見とは言い難いですし、
霊夢B(ホーミングの方)なのでそれほど自慢できる成績でもないわけですが…。
とりあえず証拠
でも見ても面白くないです。ピチュり方もあれだし。UFO取ろうとしてミスばっかだし。
EXは二個目か三個目のスペルで脂肪。流石にこっちまでクリアは無理でした。
でも一回でラスボスまで行けたってのが個人的にはかなり嬉しいのです!!
ということで↓からネタバレ感想行きます。隠します。



小傘とムラサ可愛い。あと白蓮様吹いた。リボーn(ry
音楽は神の二面と言われる二面曲も好きですが、三面ボス、四面道中も好きでした。
某所で聞いた旧作に似てた気がしたけど実際どうなのかも分からんね。
旧作原音で聞いたこと無いわけだし、感じ方もあるだろうし。初めて聴いた時の感想だし。
あと発売前に「魅魔様復活か?」とか言われてたけど、全くそんなことはありませんでした。

ゲームの難易度については、なんかZUN氏の言うとおり、
「ノーマルは比較的簡単」てのが本当に本当でびっくり。
EXはどのシリーズもクリア出来た試しがないので何とも言えませんが…(汗
ただ今まで一度も初見でラスボスまで行くことはなかったし(フラン、藍しゃま、もこたん)
道中比較的(かなり)楽に感じた辺り、今回は割と難易度低いのか? と思いました。
最近入ってきた人も多いから、なるべく多くの人にノーマルノーコン達成して欲しいっていう
ZUN氏なりの気遣いなのでしょうか…いや、それはないかなー、うん。
とりま今までのシリーズと比べると一番簡単でした。
ノーマルノーコン出来たのって紅魔郷だけだし、それもかなり時間かかったし。




話は変わりますが、明日はすばせかオンリーに行ってきます。
場所、渋谷だよ渋谷。こわいよ渋谷。歩いてるだけで周りの人が
(ヲタクがこんなとこ来てんじゃねーよ)とか思われてるような気がしてくる渋谷ですよ。
せいぜい一緒に行く子の足を引っ張らないよう気をつけます…。
あー寝坊しませんように!!

.
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
200909122334
<<すばせかオンリー終了 | わたほうしの散歩道 | But,I refuse.(だが断る)>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
