スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
修学旅行二日目
修学旅行二日目の軽いレポートっぽいもの。
長崎市内の散策。

平和公園とか原爆資料館見回ってきました。
被爆者の方の話なんですがごめん…前置きの途中で寝ちゃいました。
だって、だって長いんだもん、眠くなるような前置きが。
気がついたときには東京大空襲の話に入ってたけど。
でもなんで長崎なのに東京大空襲なんだ、と思わざるを得ない部分があったり。
聞いて良かった、全部聞いておけば良かった、と思うような話ではあったけど。

で、出た後に、

チリンチリンアイス

みんなでこのアイス食べました。ちりんちりんアイスっていうらしいです。
シャーベットのような食感で、形が綺麗な薔薇型。
他にチューリップ型の作ってくれるお店もあったようです。


で、これ食べてから初体験しました。路面電車の。あれ可愛いですね。
バスガイドさんの話ではチキンラーメンの柄のものもあったようなのですが、
それは見られませんでした…残念。でも普通のデザインでも、
普通の電車とは違って可愛くて、チョロQ的なものが売ってたら欲しかったなあって感じでした。
ちなみに写真はないです。取るタイミング無かった。


そしてグラバー園に到着!
「さわると幸せになれる」と言われている、ハートの石が二つあるとのことで探しました。
そして

グラバー園のハートそのいち
グラバー園のハートそのに

発見しました。
一枚目は指うつってるし、二枚目は影うつってるけど気にすんな!!
ちゃんとさわっておきましたよーん。幸せこーい。


で、うろちょろしながら出島を見たり中国博物館?を見たり。
あと、長崎のあの「食べる」ミルクセーキも食べに行きました。

ミルクセーキ

正直な感想:味が薄い…。
い、いやいや美味しかったんですけどね!!
関東はやっぱ味付けが濃いって言いますから。
ああ、田舎なのかも…うん。自分の舌がが田舎なのかも。
まぁでもアイスは薄味が好きって方に向いてそうな感じでした。


その後予定つめつめになりながらも、なんだかんだで一番にホテルに到着しちまいました。
で、友人の部屋に襲撃したり、部屋で大富豪やって貧民から大富豪に成り上がったり、
まぁそれなりに充実してました。色々と。多分。
しかし散々色々書いておきながら一番印象に残ってるのは鯨焼きのお店です。
鯛焼きの鯨verみたいなものなんですが、微妙に違うやつで、
そのお店で流れてたBGMがやたらと電波曲でした。
くじらくじらくじらくじら五色庵♪ って。
もうね、ここにメロでのせたいぐらい。ていうか歌ってみたのせたいぐらい。
文章だといまいち電波具合が伝わらないのが残念です。

まぁなんだかんだで長崎は面白い。
明日は色々見た後でハウステンボス内のホテルに泊まります。
スポンサーサイト
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200904212210
<<修学旅行三日目 | わたほうしの散歩道 | 修学旅行一日目>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
