修学旅行一日目
まず朝。八時に羽田空港集合というとんでもねーあれなのですが、
遅刻したら保護者と二人、自腹で飛行機に乗って長崎来いと言われたので
それは流石にってことで、三回も電車を乗り換えて頑張りました。

天王洲アイルって駅で、モノレールに乗り換えたんですけど
あの駅、路線と路線が離れてるから一回駅から出て乗り換えしないといけないっていう
訳の分からない構造になってまして、そんだけで一人爆笑してました。
一体何が面白かったのか、今となっては分かりません。どうしたんだろうね私。
しかし東京モノレールは初体験のような気がするので緊張しました。
周りから田舎もんとか思われてねーだろーな…とキョロキョロしてたけど多分大丈夫だろ。

そして集合。太陽の塔が集合場所だったんです。
ということで、駅を出て早速太陽の塔を探す。
ところで皆さん、太陽の塔って聞くと、岡本太郎みたいなの想像しちゃうんですが実際には

太陽の塔の真実

こんなんでした。しょ...なんでもないです。


で、飛行機。
私は人生四回目でまだまだなんですが、中には初めてって子も多いようで。
一般のお客さんも少しだけ乗り込んでいたのですが、
離陸した瞬間にうちの学校の人だけ「おおーっ」と叫びながら拍手したときには
ほんとまた爆笑しつつ一緒に拍手してました。
無事着陸出来た時にも拍手が起こるかと思ったら、そんなことはなかったぜ。


そしてバスに乗って太宰府天満宮へ。
おみくじで吉を引いて、まぁ合格出来んじゃね、的なノリ。
おまもりはちゃんと買いましたよん。500円の安いのだけど。

次に有田焼の絵付け体験。
見本見ながら薔薇描こうとしたら、ティッシュ丸めたやつになった件。
完成品が楽しみだぜ…ふふふ…。

んで夕飯。
回るテーブルで中華料理食べたんですけど、結構フリーダムでした。
まぁマナーとかやってらんないしね。
ちゃんぽんが美味しかったです。量は多すぎたけど。


肝心の観光内容がしょぼいけど一日目はこんなでした。
二日目からはバリバリ写真とか載せてかきますよーん。
スポンサーサイト
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:2 | トラックバック:0
200904202301
<<修学旅行二日目 | わたほうしの散歩道 | き・ら・わ・れ・われたくないと 鏡を見てばかりいるより>>
この記事のコメント
 
200904240016
羽田まで電車って結構遠くない(‥?)

ちなみに集合場所は月の塔でしたww
2009-04-24 Fri | URL | きなこもち #-[ 内容変更]

 
NoTitle
200904252149
だってしょうがないじゃん羽田集合だし、バス禁止って言われたんだもん…ちくしょう学校ちくしょう。
月の塔とか反対側じゃねーかwwでもどっちにしろ、しょ…  なんでもないよ!
2009-04-25 Sat | URL | 星野 かび丸 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |