静かに暮らしたい
そう言えばちょっと前に学校であった百人一首の大会で
二回戦やった後での取った合計枚数個人の部で入賞したんですが、

三位

こういうことをしたくなってしまう順位でした。
タイトルから一部の方は察しがついていたかもしれませんが。
ちなみに高校なんとかって、たいそうな感じに書いてますが
勿論正規な大会とかのじゃあなくて校内だけです。
中学校の部と高校の部と分けてるからなのだと思われ。

ぶっちゃけた話、一位との合計枚数の差が九枚だってことと、あと順位が分かったときには
「こんな屈辱は初めt(ry」とか考えてましたが、これで良かったのかも。
なんだって一番よりも、三番ぐらいがちょうど良い。吉良さんから学んだ美学。
吉良吉影の場合は目立たないようにするためだったようですけど。
必ず一位にも二位にもならずに三位になるって結構凄い技術なんじゃあないのか。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0
200903192210
<<PK俺様!! | わたほうしの散歩道 | 嬉しくは思うけどね>>
この記事のコメント
 
200903192234
吉良は3位、ホル・ホースはナンバー2・・・。
ナンバーワンとは一味違う美学ってヤツだね・・・。
写真笑わせてもらいやした。
2009-03-19 Thu | URL | DEL #-[ 内容変更]

 
200903202243
あえて一番にこだわらない辺りが格好いいですよね(´∀`)笑って頂けて良かったですww
そう言えば…と思ってから、やろう、やろうと思いつつ
先延ばしになっていたネタだったので^^
2009-03-20 Fri | URL | 星野 かび丸 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |