スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
となりのジョルノ ジョルノ  金髪 コロネ
子供の時にだけ 貴方に訪れるー
不思議なギャングー♪


…てな替え歌を、バイト中にずっと頭の中で歌ってました。
時々ほんとに声に出そうになるからやばい。
「となりのトトロ」のリズムでどうぞ。

ところでジョルノな前置きをしておきながら、露伴先生の能力のことで
ちょっと考えたことがあるので書いてみます。うん、ちょっとだけ書かせてください、ちょっとだけ。
あ、あとちょっと前に書いた露伴康一親子でどうでしょうについてのお詫びをば。
えっと、先に一応お詫びから。ちょっと前に私、
「露伴先生に対して康一くんママが「素敵な方」発言をした、こりゃ脈ありだねムフフ」
なんて記事を書いたと思うんですけど…
えー、これですね、康一くんママが未亡人だと勝手に思い込んでこんなこと書いてました。
なんでってねー、玉美が最初に出てきた頃だったかな?
あのときの康一くんママの台詞で
「親の私が康一を信じないで?…」って感じのこと言ってたと思うのですが、
これですね、多分、原因は。
この台詞から私は勝手に「ああ、康一くんのお母さんは未亡人なのか…」
…って勘違いをしていたのです。
ですが、ちょっと前に玉美の回を読み返してみると、別に未亡人ぽい描写はないんですね。
しかもWikiでちろっと確認したところ、康一君は「両親と姉と四人暮らし」なんですね。

…ほんとごめんなさい。我ながら読み込み足りなさすぎでした……orz

やっぱ康一くんは露伴先生の恋人の方が似合うよね!!


で、もう一つの「ちょっと考えたこと」なんですけど、
露伴先生のスタンドって、書き込むことで「岸辺露伴に攻撃できない」とかの他に
康一くんに「何も見えなくなって吹っ飛ぶ」とか書き込んでた辺り、
再起不能にしたりするのは簡単そうなんですけど、
例えば左腕を骨折した人に「骨折した左腕が完治する」とか書き込んだら
それは治ったりするんでしょうか。
あと、露伴先生は自分自身に何事か書き込んだり出来るんでしょうか。
自分自身に予定書き込めたらすげー楽そうじゃあないですか?
ただ、ドラえもんの話に出てきたスケジュール時計の話が思い出されますが…w
スケジュール時計であってたかな?まぁいいけど。
まぁ、ちょっと考えたことってこれだけです。
ほんとにちょっとで、だらだらトーク期待してた方がいらっしゃったらごめんなさい。





どうでもいいけどWikiの「日本の漫画家一覧」見てみたら
「岸辺露伴」は載ってませんでした。残念。
スポンサーサイト
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
200903082149
<<流れる季節の真ん中で | わたほうしの散歩道 | 日和キャラソート>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
