精神的に向上心のないものは、ばかだ。
謎001.次の名台詞が見られる文学作品のタイトルを答えなさい。

「(あとを)つけてきたんですか」
「私って、女として魅力がないのでしょうか」
「十三年経ちますが、あの人は私に触れようとさえしません」
「君は大胆だ」
「いつも貴方が、先生、先生、って言うぐらいだから」
「君は私にとっての、たった一人に…なってくれますか」

正解は→夏目漱石の「こころ」ですた。
なんちゅーかこのほかにもすげー台詞が沢山ありましたが↑のでさえうろ覚えなぐらいなので
流石に覚えきれませんでした。多分明日もこんな感じで「こころ」のビデオを見るので
明日は名台詞が出る度にメモをとろうと思います。
夏目漱石ってば天才ねっ!

   ***

ジョジョ第四部完。
ついに第五部セット、買っちまいました。無駄無駄親子のご登場です。
個人的にDIO様が作品通して一番大好きなので、密かに楽しみにしていた部だったりw
でもこれ読み終わったら次はストーンオーシャンだけど、そこである意味
終わっちゃうようなものなんだよな…ジョジョ。
まだ第七部もあるけど、文庫版はまだまだ出ないだろうし。
ストーンオーシャンは三年生になってから買うとしますか。

ちなみに第五部買おうとしたらケロロの限定版18巻が目に飛び込んできてびびりました。
それも、積まれてる中で残り一冊。一冊か無かった。三月精は隣に沢山積まれているのn(ry
どうしろと?どうしろというのだ?今日はジョジョの分の金額しか持ってきていない、
つまりケロロ限定版(800円)を買う余裕などないのだ。
銀行に行って金をおろす? 近くにあったらそうしていたさ。誰だってそーする、俺だってそーする。
しかし銀行などないのである。なぜならここは駅の中。
しかも私が通う学校へ行く中継駅というか乗換駅なわけである。
つまり、一旦駅の外に出て銀行を探すことも出来ないし、そもそも
周辺に私の利用する銀行があるか分からない。
つーかもう六時になるから手数料が取られる(六時以降の利用は手数料がかかります…)
ということで泣く泣くケロロは諦めましたが、地元に戻ってよく考えたらSuica使えば良かった、
そんなことに気がついたものの時既に遅し、地元駅前の本屋に行くと
ケロロ限定版18巻は姿形もありませんでした……。
いいや、私、逆に考えるんだ。「通常版でもいいさ」そう考えるんだ。
私の他のケロロファンに譲ったのだ。そう考える…んだ……
なんだよ…泣いてなんかねーよ。さわんな、さわんなって、ばか!!

.
スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200902202335
<<あの…モナリザの「手」の…組んでるところ…… | わたほうしの散歩道 | だが断る>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |