スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
あ…ありのまま起こったことを話すぜ!
帰り道。中継駅にて。
電車が来るまで時間があった。
だから駅構内の本屋へよった。
文庫本コーナーを見て我が目を疑った。

なんとそこには、「ジョジョの奇妙な冒険」の第三部が売られているではないか……。

前にも書いたと思うが、私は第三部読みたさに、
ネットで十冊一万円セットのものを買った。
絶版(というか出版停止か?)になっている本だし、こうするしかないだろう。
そう思って、第三部を読む機会は相当先になるだろう。
そう考えたからこそ、買った。
一月三十一日の出来事だった。
とにかく承太郎に会いたかった。

が、しかし私の目に映るのは、出版停止となっていたはずの文庫本版8?17巻の背表紙。
一体これはどういうことなのだ。と、一冊手に取ってみると、その帯には

「改訂版」

その三文字が書かれているではないか。

つまり。
出版停止の原因となった巻だけ改訂されたものが出来たため、
売り出された……ということか。
ち……ちくしょおおおおおおおおおーーーーーッッ!!
何のために四千円分損してまで買ったんだよ!畜生!
正直店先で泣きたくて仕方がなかったわこんやろう!!
私が何をしたってんだ、なんでこんな絶妙なタイミングでこんな……くそ…orz

まぁでも母に言われたとおり、古いやつの方が希少価値はあるかもだし、
内容が変わっているのなら、改訂版の巻だけ買っても良いし……うん。
そうだねそうしよう。明日か明後日買いに行こう。
といっても明日、祝日だし、売り切れちゃったりしないかな。
そうなったら今度は本気で店頭で泣くぞ私は。


ちなみにちょっと調べたら昨日発売だってことが分かりました。
参考ページはこちら
もういいや……第四部?第七部まで早いところそろえてしまおう。
熱が冷めてしまわぬうちに。多分当分さめないけどな……。
スポンサーサイト
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
200902102330
<<紅魔館連中+α | わたほうしの散歩道 | 魔理沙「一体……何人の血を吸ってきたんだ?」>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
