スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
冬コミ二日目
ということで二日目レポ的なまとめです。
興味のある方は追記でどうぞ。

ちなみに昨日の日記は下書き状態のままで公開になってませんでした;
きちんと公開にしましたのでもしよろしければそっちもどうぞ。
.
とりあえず、自分がほとんど本買わなさすぎてびっくりした……。
目当てのサークルさんにはもちろん行きましたが、
なーんか違和感を感じる……自分自身に。

まぁいいか。
で、今日もレキさんと共に行って参りました。
ジャンプ系と東方ってことでwktkが止まらないんだぜ!!

ちなみにある方がレイトン本をお売りになるそうなので
そちらを目指していたら、行列が出来ていました。
人気はあるだろうと覚悟していましたけどね。壁でしたし。
そんで目当てのレイトン本2冊と、オンリーの時に買えなかった(買わなかった)MOTHER本を購入。
ほんとはハガレンで出してらっしゃったようなので申し訳なさも感じつつ……。
ハガレンも買ってしまおうかなと思いましたが、後ろにあんまりにも
人が並んで待っていらっしゃるので、迷ってる暇はない!!と即決しました。

次に、ジャンプ系。欲しいのは日和本。一番最初に目当てのサークルさん探してたら
壁サークルになってらっしゃっていたのでびっくりしました。
いやあの人気は今までは壁じゃなかったのが不思議なぐらいだと思っていたけれども。
で、天国アンソロと新刊げと。これでビヨラーな皆さんには、
ひょっとしたらどこのサークルさんかも分かってしまうかもしれませんねw

それから日和サークル見て回ろうと思ったら、ちょっと離れたところにあるようで。
日和のサークルさんだし、近くに日和スペースあるんだろうなー、と思っていたため
どこの辺りに日和があるのか分からず……。
諦めようかなっと思っていたら目の前に大王イカ(=閻魔)と鬼男くんが。
閻魔コスの方が「こっちだよこっち?」とかやってたので便乗してついて行く(貴様
そしたら無事に日和スペースへとたどり着けました!!
あの時のお二方、本当にありがとうございます!!
勝手についてこられてお礼言われても困ると思いますがありがとうございます!!
結局、蕎麦本を買うか買うまいか迷って終わるという意味の分からない感じになりましたが(ぉぃ
日和ってグッズ系出してる方が少ないからなあ……。

そういやグッズといえば、サムライうさぎのお面を売ってるサークルさんがありました。
買おうと思いましたがちょっと値段が高めだったので断念……;
その分完成度は高かったんですけどね。


その後は西の東方スペースへ。
レキさんにはまだ全く東方を普及していないので(←普及する気満々だよ!!!)
なんか申し訳ないなあと思いつつ、とりま香霖堂合同誌を購入。
それから調べていた某サークルさんに行こうと思ったら、
だいぶ並んでいたので諦めちゃいました……。
並ぶだろうと予想はしていましたけどね。
通販とかやってくださらないだろうか。あ、在庫無くなるか。
まぁそのうちに買う機会があれば購入したいなあ……。

で、目当てのサークルさんをチェックした後は無作為に会場を回る。
ジャンプ系スペースとは違って、「お手にとってごらんになるだけでもどうぞー!」
とおっしゃってくださる方が多いですが、その分買わないことにした時に
戻すのがちょっと心苦しいです……。
「ありがとうございましたー!」って言ってくださりますけど、ほんと申し訳ない……。
まぁでもよっぽど絵が気に入ってるか事前に調べてない限り、表紙では買わないんですけどね。
どっかの神様みたいに「くそっ、また表紙に騙された……」なんてことは避けたいですし。
そういうことが関係してるのか、今回はバッジを買うことが多かったです。
?個ぐらい買ったのかな?可愛いデザインのものが多かったものですから。
もったいないから使えなさそうなんですけどねw さとりん可愛いよさとりん。
あ、でも本の方に話を戻しますと、続き物の作品三部作を一気に購入したり、
なんかすごそうだからという理由でまだ続く作品の3巻だけ(1,2は売り切れでした)買ったりと
買うところではどっさりと買ったりしているんですけどね。ええ。
みょんかわいいよみょん。

ちなみに今回、夏に比べて東方コスしてる方を見ることが多かったような気がします。
夏にも見かけた性別の境界をいじってオタク前に男前になってるゆかりんとか、
藍しゃま、橙、パチェ、れみりゃ、咲夜さん、もこたん、けーね、うどんげ、てゐ、みょん、ひそーてんの人たちetc...など。
ひそーてんのキャラはひそーてんだってことは分かりますが、
まだ誰が誰なのかよく分かってない現状です。
ネタ的なものなら聞いたことあるんですが。サタデーナイトフィーバーとか。
まぁなんにしても東方コスはおもしろかったです。
上には書きませんでしたが霊夢も多かったような気が。あと魔理沙も。
そういや霖之助コスしてらっしゃる方がいてちょっとテンションあがりました。
しかもちゃんと男の人!!
いや、男装嫌いじゃないですしむしろ好きなんですが、やっぱ男キャラは男の人がやった方が
映えるんじゃないのかなー、っと思う派なので。
こだわりを持ってやるならばどんな人がどんなコスしたって良いと思いますけどね。
中途半端なコスはいい加減にしなさいっ!と一掃したくなる。

あ、あとリンレンコスの方が多かったです。
西にボカロスペースがあったからかな?
ミクもたくさんいましたし、KAITO兄さんも何人かいらっしゃいました。
なんでMEIKO姉さんはいないんだ……(←


とまぁこんな感じで、二日目も色々おもしろかったです。やっぱコミケ楽しい。
いつかサークル参加出来るぐらいの勇気がもてたらいいね!!(願望...
そもそも本作ることから始めなきゃなんですけど。
まぁネタはいくつか出来ているので気が向いたらいつか。

では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200812292345
<<レイトン教授とさまよえる城 | わたほうしの散歩道 | 冬コミ一日目>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
