スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
冬コミ一日目
ということで、昨日は見事なほどに書き忘れましたが、冬コミ行って参りました!!
長くなること請け負いなので、追記でどうぞ!

.
今回も、中学のオフ友でありマックの先輩でもあるレキさんと行って参りました。
早めに行って、目当ての本が売り切れないように対策するも、一時間半ほど外で待つことに。
暇つぶし対策のものを色々と忘れたので明日はちゃんともっていかねば。
で、待ち時間中にレキさんに無理矢理頼み込んで、
東方の携帯アプリ(注※同人です)落としてもらってしまいました。
ほんとは私も自分で落としたいのですが、DoCoMoしか対応していないので……;
ていうか結構ひどいよ英雄。「レイトン教授と死鏡の館」だってDoCoMoだけしか対応してないし、
東方携帯アプリもDoCoMoじゃないと落とせないし、なんなんだよもう!!!
社会人になって携帯二つ持つようなことになったら、絶対に片方はDoCoMoにしよう……!
という決意を秘めつつ、イージーをプレイさせていただくと一面でぴちゅる。
どんだけしょぼいんだ、と思いつつ電池消耗するのも悪いのでお返しする。
ほんとありがとう!ていうか今思えばそん時に私の携帯を渡して、
歪アリやってもらえば良かったかもな……空気読み貸したから良いのか?
と、個人的な話はまぁとりあえず置いといて(汗


まぁそれで会場に入り、東から見て回ることに。
…… す る と 東ホール入り口付近に、見たことのあるダブル猫耳少女が。

おりんりん来たーーーーーーーーーーー!!!!!

やばい、完成度高すぎる!!
出来ることなら写メりたかったけど、会場内では撮影禁止なので
仕方がなく心のカメラに納めておきました……orz
あとリリーホワイトっぽいような男の人っぽいような人とか、
ちゃんと女の人の霊夢の売り子さんとか(ちなみにジャンルは全く東方ではなかった)、
咲夜さんにもすれ違ったりと、一日目から東方のコスしてる方が多かった気がしました。
みょんいないのかなあ。みょん。

あ、あとレイトン教授のコスしてる方もいらっしゃいました!
教授とルークでカートガラガラ引いてる方もいらっしゃいましたw
そっちの二人身長差全然なくて逆にワロタwww
他にはスマブラ本売ってるところで白マルスのコスプレしてる方や、
勇者のコスプレしてる方がいらっしゃいました。

それと今日はジャンプ系無かったんですが、それでもDグレコスしてる方多くてびっくり。
レキさんが教壇服のあれこれを語ってくれましたがついて行けなくてすま???ん!
いや、話の大まかな流れは覚えてるんだけど、細かいところは覚えてないんだ……服とか(←

あ、そうそうそう、あの、ですね、忍たま乱太郎のコスしてる方が多かったです!
結構忍たまスペースも多かった気がするし、忍たまブームが来てるのかな?
どうでもいいけど乱太郎の声でさえ、時々「コナンがおる……」とか
思ってしまう私ってなんなんだろう……。
ぶりっこしてる時のコナン君ってあんな感じじゃありませんか?


ま、コスに関してはとりまこの辺でとどめておきまして、
ジャンルについてなんですが……なんかほとんど分かんねええええええ(汗
コードギアスとか?その辺りが多かったようです。
後はマザーとか任天堂とか、テイルズとか。
芸能スペースには羞恥心もありますた。羞恥心の人気やべえ。
明日が東方&日和ってことを考えて、あんまお金使わないようにした方が良いかな?
とか思ってたら全然買わずに終わってしまった(汗
今日買ったのが、

・本×6冊
・缶バッジ×7個

でした。
少ない!!(汗
荷物の軽さに驚きました。絶対もっとたくさん買うと思ってましたし。
で、その内訳が

・レイトン本×4
・すばせか本×1
・少年のうた×1
・MOTHER2バッジ×2
・シンフォニア×2
・スマブラ×3

っていう。
いや、お金使わないにこしたこたぁないんですけどね……ええ。
ま、使いすぎるよりは良いことか!


だがしかし、明日の二日目がな……。
欲しい本が確認してあるだけで七冊ほど。
半分以上東方なんですけどねw
西から見て回るべきか、東から見て回るべきか、それが問題だ!!
けど東方で欲しい本出す方のサークルさんが恐らく壁ですげー並ぶ気がするからなあ。
状況によっては売り切れて無くても諦めるかもしれないです、はい。
だって並ぶ気力なんて(以下略
でも霖之助合同誌は出来れば欲しい!
霖之助本なんて一冊も持ってませんし、他の同人本にたまに森近さんぽい人が
出たかと思えばこーりんっていうパターンばっかですから……orz
まともな霖之助が好きです。こーりんも嫌いじゃないし、むしろ好きなんだけどね。
ていうか一番はみょんだけどね(←
ゆゆみょん上等(←←


と、最後は完璧独り言でしたがこんな感じでした!
明日もがんばってきます。明後日のバイト死なない程度にw

.
スポンサーサイト
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:2 | トラックバック:0
200812292345
<<冬コミ二日目 | わたほうしの散歩道 | イヴ>>
この記事のコメント
 
200812301234
な ん で 白 王 子 コ ス 写 真 送 っ て く れ な い の ?
東京行きてぇ(^ω^)うらやましい!
ゆっくり楽しんでいってね!!!
2008-12-30 Tue | URL | しゅな #-[ 内容変更]

 
200812302215
俺が……写真を撮った上で、あえてしゅなに送らないという選択をとると思ったか?
コミケでは、会場内ではコスプレしてる人の写真を撮ってはいけないという掟があるんじゃあああああ(泣
コスプレ広場ってところがあるんだけど、そこでしか写真は撮れない……orz
けど白マルスの人見た瞬間「うっわこの人めっちゃしゅなに送りたい! 見せたい!!」って思って心の写メールを送ったよ!(←意味ナッシング
ごめん、いつかまた別のイベントで良い人いたらちゃんと送るよ!いっつも送ってもらってばっかだし(汗
いつか一緒にイベント行けたら良いなー
2008-12-30 Tue | URL | 星野 かび丸 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
