スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
MOTHER3・2・1 イベントレポート的なもの。
ちゅーことで、行って参りました!MOTHERオンリーイベント!
前夜からもうwktkして目が冴えるかと思いきや、思った以上にぐっすりと眠れるし、
朝は寝坊なんてすることないしと順調でした。どうしたんだ俺。

で、恐らく長くなるので、読みたい方は追記でどうぞ。
レポートといって良い代物かも分かりませんが。
つか色々うろ覚えな部分もあるので、おかしいところがあったらどうぞご指摘下さい。
つーかこんなこと書いてんじゃねーよってとことかもご指摘下さい。

.

まぁちゃんと早寝早起きできたので、意外と普通に家を出、浅草橋に到着。
じーくうさんと、じーくうさんのお連れの方々と合流。途中で合流した方々も含めて計7名でした。
なんかこの場にいてごめんなさいと何故か全力で謝りたくなりました。
いや、だってなんか……ねぇ?(何

そして会場へ向かう。金魚のフンの如くくっついてゆく私。
会場が開くまでの待ち時間とか色々とあれでした。
あれって何って……まぁあれです。あれ。いや、Burigoking的な意味ではなく。
よく分かんないけどそんな感じで、ちょっと周りに座ってたら「座り込みはやめて下さい」と
冷静に係の方に突っ込まれたり、窓からポーラのコスプレしてる人がみえたり、
待ち時間ってのもなんか色々とワクワクさせる物がありますね。
注意されてお前はワクワクすんのかとか、そういうことは突っ込まなくて良いです。
いやごめんなさい、反省しています。もうしません。すみません。

で、しばらく待ってから入場。
ここの時点でじーくうさんたちとは
「12時頃に……また会おう。お互い生き残っていればの話だがな」
と言って、一旦お別れ。一時間ほど見て回ることになります。

しかし別れてから、あらためて人の凄さに気がつかされました。
ごちゃーっとしてました。いやほんと。
壁サークルとかも列が凄いんですが、他の所も通り抜けが大変でした。
サークルとサークルの間隔が凄く狭くて、頑張っても二人分とちょっとって感じなので、
移動するだけでも一苦労。内側のサークルの方はかなり大変そうでした;
ですが、こんなに人が多くても、オンリーイベントだからなのか、それとも
ジャンルがマザーなのかも分かりませんが、通り抜けする際に
「ごめんなさい、通して下さい!」って言うと、「あ、ごめんなさい」とかいって
わざわざどいてくれる方が多くて超好印象でした。
コミケでこんなこと無かったんだぜ……?まぁあっちの方が間隔広いからってのもあるかもですが。

あと、某有名サークルさんとかも人が凄かったです。
物凄く沢山人が並んじゃってて、さっきも書いたとおりサークルとサークルの間が狭いから、
他サークルの前に人が並ぶことになっちゃってまして……;
流石に会場係の方が「こちらのサークルさんにお並びの方はこちらへずれて下さーい!!」
って、列移動させてんの。私も移動する列の中に入ってたんですが、
こんなことなら、壁サークルに回した方が良かったんじゃないのか?と思いました。
ていうか壁サークルじゃないことに最初驚いたぐらいでしたけど。

コスプレ参加の方々も、クオリティー高くてテンション上がりましたw
ジェフ見る度に「おもちかえりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ☆」ってやりたくなったのは言うまでもなく。


で、回りまくって買いまくってたら、いつの間にかカバンを持つ左腕が
とんでもなくズッシリしていることに気がつく。
重い。これは重い。腕が壊れそうだ。なんで今まで気がつかなかったんだ。
我に返るとそんな風に驚くぐらい重い。
あとよくこんなに沢山買ったなぁって。
二万円ぐらい使っちゃったのかな……今月は五万円ぐらい損失していることになりそうだ。
学生にはつらいぜ、この出費は。
まぁでも、荷物の重さはMOTHERへの愛ってことで。
ていうか嫁(=ジェフ)への愛か。

んで、荷物抱えながらまたじーくうさんたちと合流。ドトールで昼食をとることに。
ある方がお持ちのすげー貴重なマザーグッズとか見せていただいて
ちょっとすげーことになりそうでしたがなんとか堪えました。なんとか、ね。
しかし私なんかがあんな素晴らしい資料を見せていただいて宜しかったのだろうか。
いや、見せていただけたコトに対しては喜びを感じていますけど。

その後また会場へ戻る。
他の方はお茶会参加したり、会場をもう一度見て回るようでしたが、
お茶会予約はしてないし、もっかい回る気力なんて残ってないダメな人なので、
ちょっと別の場所でたむろさせて頂きました。
で、流れで当日参加の受付(抽選会)に参加させて頂きましたが、
見事に外れました。イェー!!(やけくそ
まぁ次回があったらその時には事前予約させて頂きますか。
といっても見学だけは出来るようなので見学だけさせて頂きました。

イベントが終わって少し会場整理とか色々あるので、
それまで少しだけですが手伝わせて貰ったりとか色々(色々ばっかだな!
準備が完了して、お茶会参加される方々は席について、私は端っこで
頭にキノコ生やす勢いで「私は空気」状態になっとりました。
すると、なにやらジェフコスの方が目の前を走り抜ける。
……っと、転んだ。痛そうだな。大丈夫か?
と、どさくさに紛れて手を握りつつ抱き上げてジェフを助けたり出来たら幸せだなうへへ!と
気持ち悪いことを考えている0.1秒の間に、なんとトニーaが飛びだしてきた。
で、トニーaがジェフbを助け起こすと、また別のジェフaがそのトニーaにくっついて、揉みくちゃに。
と思いきや、またトニーbが出てきて、四人のトニーとジェフがぐちゃぐちゃに。
なんか説明するの難しいんですが、取り敢えずこんな↑状況。
よく分からないまま会場に拍手が起こり、四人はそれぞれ着席してました。
よく分かんないけど良い物みた気がする……!

その後、抽選会。見ているだけでも楽しかったです。
司会進行の方々がナイスすぎるwww
賞品に対するコメントとかがいちいち面白かったです。
マザー好きな司会進行さんだからこそ出来ることだと思いましたw
抽選は出来ませんでしたが、どうせやっていても当たらなかったでしょうし、
見ているだけでも充分楽しくて素晴らしいお茶会でした。
見てるだけで楽しいって凄いよな。流石だなー……。

あと、少しだけ他の方のスケブに描かせていただきました。
貴重なスペースをあんな絵で埋めてしまって申し訳ありませんが、
こんな私に描かせて下さって有難う御座います!!
ですが、モテるだけの技術と愛は込めさせていただきましたので
そこら辺でカバー出来ていると幸いです。
私の方からは……頼もうかと思いましたが、他の方のしっかりとしたスケブを見て
なんかこんなちょっとしたメモ帳みたいなのに描かせるのは忍びないなー、と遠慮させて頂きました(汗
また機会がありましたら、キチンとしたスケブを用意していきますのでよろしくお願いします!

そんなこんなでお茶会も終了し、オンリーイベントも終了。
本当に、皆さん親切で、とても楽しいイベントでした!
オンリーならではのって感じで、参加して良かったと素直に思えるイベントでした^^
じーくうさん方も、一般参加の方も、サークルさん方も、イベント主催の方々も、
皆さんお疲れ様でした&有難う御座いました!
きっといつかまた第三回でお会いできることを期待しています。




おまけ。
今日の戦利品。


先着順で配られていたカバン。

20081123202924

デザインが可愛くて良いですよね。
で、これを開けると……

20081123202914

向日葵の種!にくい演出ですw

次は、頂いたお菓子とか。
20081123202921

美味でした。沢山貰ってしまって申し訳無い(´・ω・`)
いつか別の形ででもほんとお返しさせていただきます。
つーか鼠王國で何かお菓子買ってくれば良かった……。

最後に買ったグッズ。本はまた別に24冊ほど買いました。ポストカードも8枚ほど。
20081123202911

嫁がいっぱい。ヌヘヘヘヘヘヘヘヘ!!



とりまこんな感じです。
お金はなくなったけど心は温かい、そんな状況。
本当に有難う御座いました。


.
スポンサーサイト
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200811232027
<<なんつーか、ごめん。 | わたほうしの散歩道 | マザオンリ前日>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。