スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
文化祭二日目
文化祭二日目。
一般公開の日。
朝登校中に、中学校の友人こと零月さんと出会いました。びっくり。
部活あるから文化祭行けない、とのこと。今年の分も来年来てくれれば充分さ!!
ていうか六人誘って来られるって返事が来たの二人だけでしたしね……。
零月さんもその六人のうちの一人だけど。
みんな忙しい……んだよね?(←
うん、忙しいと思うけど体調に気をつけてくださいね!!!うん!!!!

二日目は9:00?11:00は暇だがその後はクラスの方にシフト入りっぱなし。
ここぞとばかりに色々と食べまくりました
・おしるこ
・きな粉餅
・プチケーキ(メープル、チョコ)
・ポップコーン(メープル、塩)
・チキンナゲット
で、このうちチキンナゲットだけは生徒の模擬店ではなく食堂のものだったんですが、
文化祭が終わったら、在庫がなくなる&入荷しなくなるらしく、もう食べられないかもしれないとのこと。
なので二つ購入しちゃいました。
20081103184905

食べてる最中に11:00迫ってたから半分は持ち帰りましたけど;
でもほんと美味しいんで……これがなくなるのは惜しいです。
あと他にも食べたいものは色々とありましたが、時間がないので断念。

食べるほかにも、アートクリエイター部(美術部とは別物)見たりとか、
バザー見て回ったり(これは昨日もでした)したんですが、
ほんと今年は時間が足りなかったです……。
去年は時間余って部室でみんなで遊んだりしてたぐらいなのに。
まぁ来年は遊べると思いますけどね。

あ、そうそう。今学校で新しい校舎立ててるんですが、
その1,2Fだけ見られることになって、見学してきました。
めっちゃ格好良いデザインでびびった。
一部のクラスの子は「何あれ…」って言ってましたけど……ならどんなのが良いんだ貴様らは!
ガラス張りやコンクリのデザインがイヤならなんだ、昭和でレトロな木製が良いと言うのか!
立て付けが悪くて今にもドアノブの取れそうなドアとか、
歩いたらウグイスばりでもないのにギシギシ音がして、
ジャンプしたら下の階に落ちてしまいそうな床が良いと言うのか!!(言ってねーよ!!!

それと、何故か新校舎の入り口の所で、関東大震災が
擬似体験出来るっていうトラックがあったので体験してきました。
震度5,6っていっても、思ってたよりは揺れないもんなんだな……。
実際に来たらかなり慌てると思いますけどねw
ていうか「w」とか笑ってられない……地震、来ないと良いなあ。


で、クラスのシフトに入ったんですが、今日は11:00?13:00までは
体育館でゼリーinジュースを作って、その後は調理室で焼きそばを作る、といった感じ。
ゼリーinジュースは、
ぐちゃぐちゃになったゼリーをコップに入れる→ナタデココを入れる→ジュースを注ぐ
といった簡単な流れだったのですが、
魔王(一年の時の英語教師。先生さえも畏れる存在。校長より威厳がある)が見回りに来た時に、
「なんでゼリーをコップに入れるのにコップを使ってるの!お玉使いなさい!」とか
「どうしてあんた達、手袋してるけど三角巾とマスクは付けてないの!」とか
色々注意されたので、仕方が無く作業を一旦中断し、マスクと三角巾と付けることに。
しかしなぜか突然魔王は「このクラス、営業停止!」といって
所用で出かけているクラス担任が戻ってくるまでは販売するな、と言って、何処かへ行ってしまいました。

いや、なんで?言われたとおりにすぐ直したのになんで?

ていうかゼリーinジュースの作り置きがあるんですけど!

先生が来るまで待ってたら絶対に売り物にならなくなるんですけど!!

飲み物粗末にしちゃ行けないし、もうみんなで飲んじゃおうぜ!!

つーことで作り置きしていたゼリーinジュース飲んでますた。
しかも新しく作ったりもしていた。
今思えば何勝手に売り物飲んでんだよって話ですが、
結構みんなお客さんいない時に勝手に作って飲んでるだろうから、
割とお互い様だろうって感じですよね!!!

その後クラス担任が来て怒られて営業再開出来たから良い物の、
「何回注意しても聞かない」って言われたのは気に掛かるな……。
うちらはちゃんと一回注意されて直したのに;
前にシフト入ってた人達がすぐに直さなかったんじゃないの?
って話が出てましたけど……どうなんだろ。

まぁそんなこんなで、その後は焼きそばとか作ってました。
もうめんどくさくなってきたからこの辺省略。

終わってから片付けしたら、教室に集合とか言われた。
美術部の片付け行きたいんすけど……しょうがないかっ、と集合しました。
そしたら、焼きそば用の麺とか、ゼリーinジュース用のゼリーとジュースが
大量に余っているからクラスで山分けするってことに。
焼きそばの賞味期限、今日なんですけどwwwww
まぁ明日作れば良いか、焼きそば。

で、すぐそれが終わるかと思ったら、終わった頃には美術部の片付け終わってた……。
ほんと部員のみんな、ごめんなさい!!
影薄いからいないことに気がつかなかったかもしれないけど!!
ちゃんと片付けの方に回れなくてごめんなさい!!
あと後輩のKさん、日和絵マジほんと下さい大好きです!!
貴方の妹子がめちゃめちゃツボです!!
俺の嫁を寄越せええええええええええええええ(話変わってるうううああああああ


そんでその後は後夜祭。
ダンス部、チア部、新体操部の演技と、○×クイズ、最後に軽音部の発表でした。
新体操部すげええええええええええええええええええええ
凄く背筋にゾクゾク来ました!!
やっぱこれ目当てで入ってくる人がいるだけのことはある……。
けど勿論他の部も上手かったですよv

○×クイズ「世界で一番大きい一枚岩はエアーズロックである」っていうクイズで、
○選んだら不正解だった……。
不正解ってことだけじゃなくて正解もちゃんと発表しようぜ!

軽音部の発表は最高でした。一番最初の人。
時折、部室から聞こえてくる歌声が、それはもうまるでジャイアンのように美しいお方……。
そのお方が「God knows...」を歌ってくださり、それはもう嬉しかったです。
この曲が一番ハッスルしたなあ。マイクを奪い取って歌いたい衝動を押さえるのも大変だったけど(←
あ、ちなみに男です。その人。
その後で「初めてのチュウ」とか「ペコリ☆ナイト」歌ったのは女の人だったと思うけど。
もう今からでも軽音部に入部して、来年は私が!「Lost my music」歌いたいなあ!!!
いや、もうむしろ東方アレンジを(ry

長くなりましたが二日目はこんな感じでした。
文化祭二日間、凄く楽しかったです!
二日目の夜は眠くてヤバいことになってましたがw

昨日と同じく追記で色々おまけです。
.
20081103184930


切り絵魔理沙。展示した作品の一つ。
周りの星がめんどくさすぎて脂肪。意外と面倒なんです、これ。
文化祭のたしか三日ぐらい前に完成したのか?
眉毛が太すぎたのが一番の反省点です。漢らしいなこの魔理沙……。
服が青くなってしまったのは灰色の紙がなかったからです。
ちゃんと確認しておくべきだったorz
でも切り絵楽しかった。今度は霊夢作りたいなあ。






20081103184927


昨日のM氏が今度はプリンケーキとやらを作ってきた。これもうまっ、うままま!
本来ならカラメルをかけて食べるらしいが、このままでも充分美味です。これはうまい。
ていうか昨日の文化祭終わった後にこれ作ったのかよ……そのスタミナに乾杯!

部室で食べてたら後輩が以上に沢山いて、
「料理のうまい男は将来モテますよ!!」と大絶賛されていて微笑ましかったよ。
それに対するM氏のコメントにも爆笑。将来も良いけど今モテたいよな、そりゃあ。
だからといって某氏があんなこと言うとは思わなかったぜ!盛大に噴いたwwwww
ほんと美術部はナイスキャラ多いよ……!




あ、あと。
A1のマスコットキャラの可愛いところを十点探し出すと宣言していたので、
うろ覚えながらも頑張って書いてみる。
・なんか可愛い
・出っ歯可愛い
・不気味可愛い
・キモ可愛い
・うさみみ?可愛い
・ラリって目が離れてて可愛い
・まるまるとした目が可愛い
・個性派可愛い
・疲れてる感じが、がんばりやさん可愛い
・ピエロぽくて可愛い
こ、これでどうだ……!

.
スポンサーサイト
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200811031848
<<何故か思い立ったので | わたほうしの散歩道 | 文化祭一日目>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
