スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
文化祭一日目
文化祭初日。
今日は内部公開の日。
朝は体育館に集合してから、大壁画の飾り付けです。
なんで前日のうちにやっておかないって、大壁画は屋外に飾るので、
夜のうちに雨が降ったらヤバいからです。はい。
前日まで調整してたってのもありますが……。
ここでアイツのサボってた部分が発覚したんだよな……ああマジふざけんな死ねとリアルで声に出していたよ(←
一年の時に友達減った理由理解してないもんな……まぁだからこそ今は「来る物拒まず」な態度の人達のグループに入ってるんだろうけど。あーさいてー。迷惑を考えろよ。

なんて話はどうでもよいのですが、
この飾り付けに取りかかる時点で美術部受付の開始時間過ぎてますた。
受付と言っても入り口の所に座って、出てきた人にノートに
感想を書いてくれるようお願いするだけなんですがねw
まぁそんな役割でもいなくてはならない。

ので、大壁画の方は心の中で「後は頼むぜ」とみんなにお願いしつつ、
一緒に受け付けをやる草薙さんと移動。
そしたら後輩のYさんて子も一緒だったようで、三人で受け付け。
受付やるのはたったの一時間なのですぐ交代になりましたが、
途中で沢山うちの学校の小学生が来て萌え転がりたくなりますた。
うちの学校は無駄に小学校?短大まであるという、
月まで届きそうなほど長めのエスカレーター校なんですが、
まさか内部公開だからって小学生がこれほどまで大量に来るとは……。
で、「かんそーかいて! かんそー!!」って言ってみたら、
小学生のクセしてめっちゃ字ぃ綺麗でやんの……!
書道やってる? って聞いてもやってないっていうし。
最近の小学生は凄いな……・負けたよ。

で、受付交代してからYとMさんのいる弦楽部へ。
10時から演奏開始らしく、受け付け終了が10時だったんで
「間に合うか分からない……」そんな状況でしたが、
美術部と弦楽部の発表の場が隣り合ってて、受付に座ってても演奏聞こえてワロタwww
直で聞いたら、音が綺麗で良かったです。
特に「カノン」あの曲好きなのでちょっと嬉しかったです。
少しずつ重なってくのが良いんですよね。
これでも自称クラシック好きな私です。有名どころばっかりですけど!

で、その後は色んなクラス回って色々と食べました。はい。
覚えてる限りで今日食べたものリストアップ。
・おでん(こんにゃく×2、たまご、さつまあげ、ごぼうまき)
・タピオカジュース(カルピス)
・チュロス(チョコ)
・綿飴
・チキンナゲット
・フライドポテト
・餃子ドッグ
たしかこんな感じ。
体重測ったら太ってたぜ!!
まぁ文化祭は太るための行事だしな、うん……。

そのあと13:00?15:00はクラスの方のシフト。
うちのクラスの販売物は、「ゼリーinジュース」と「焼きそば」です。
どうでもいいけどさっきから「焼きそば」を「ヤキサバ」と売ってしまいます。どうしましょう。
で、まぁゼリーinジュースってのは、ぐちゃぐちゃにしたゼリーをジュースに入れ、
業務用のぶっといストローをさして飲むって代物なんですが、結構美味しいです。
んで、うちのクラスは体育館で売ることになっていたので、
焼きそばの方は調理室で作ってからパック詰めし、販売しなければなりません。
受付係と焼きそば係に別れていたので、焼きそば係として調理室へ。
ぶっちゃけあんまり役に立っていなかったと思うが、あれでも精一杯ですた。
許してくれクラスの人達よ。特に真面目に取り組んでいた人達。

で、片付けが終わってからはそのまま全員で一斉下校。
明日は一般公開と言うことで、明日も頑張りまっす。
中学校の友人も来てくれるしね。

.


20081102231607

↑同じ部の友人M氏(男子)が作ったミートパイ。

20081102231604

↑同じく友人M氏(男子)が作ったクルミのパウンドケーキ。


ちょっと前にM氏にスカイ・クロラの原作小説借りたら一巻にミートパイ出てきて
「ミートパイが食べたい!」「今すぐミートパイが食べたい!」
「ミートパイ、ああミートパイ、ミートパイ」なんてふざけた俳句とか詠みつつ
部活終わってからみんなで下校してたら、
M氏が「頑張ってみる」と言ってくれて、M氏が一晩でやってくれますた。
いや実際には前日に言ってたわけじゃあないけど、恐らく作ったのは前日。
どっちも滅茶苦茶美味しかったです。
あとM氏が無理矢理引き込んだ筋肉ってあだ名のやつがいるんですが、
これまた男子のくせしてタルト作って来やがった……しかも美味いの。
写真無いのは撮影前に食べてしまったから。俺?だ……。
なんでうちの部の男子部員はこんなにもお菓子作りが上手いのか。
女子部員でありクラスメートの草薙さんと話しとりました。
ていうかスカイ・クロラにも草薙さんが出てきてビックリしたよ。
あとみんな勝手に名前出したけど「ふざけんなてめぇ」とか思ってたら消すよ。ちゃんと。




20081102231610


ごめん、分かり難いと思うけどチルノなんだ。
夏休みにやった陶芸体験?でコップを作って、
余った粘土で何か作って良いよってことだったので、これ。
コップは美術部の展示品に一緒に置いてあります。諸事情でこっちは持ち帰った。
小さすぎてちゃんと焼けるか分からないって言われてて不安だったんですが、
ちゃんと焼けてて良かったです。ちなみに目だけは隣に座ってた後輩作w
紙粘土でも作ってみようかな。
スポンサーサイト
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200811022314
<<文化祭二日目 | わたほうしの散歩道 | 文化祭前日>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。