スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
触診あり
お久しぶりです。
3月2日、ブリトラのメジャー復帰アルバム「ブリトラ依存症」が発売されました。おめでとうございます!
限定版をゲットし触診会に参加してまいりました。
初めてブリトラの曲を聴いた当時(たしかまだ幼稚園)の頃にはこうしてイベントに行くことになるとは思いもしませんでした。
今回で3回目。内容については追記から。

いきなりブリトラの話題を出し始めましたし、せっかくなので少しだけ紹介。
ブリトラってなに?って人は「コンビニ」の手書きMADなら見たことあるかな、と思うんですがいかがでしょうか。
あとは「小フーガハゲ短調」これは通称ハゲのうた、といえばフラッシュで見たことがある人が多そうです。

現在、「ブリトラ依存症」からshort ver.で「ケータイ依存症」「パチンコ」のMVが公開されています。
ケータイ依存症はかなりの共感ソングでした。MVも面白かった!
パチンコ、こちらはしっとりしたメロディが素敵です。
あとはヘッドフォン着用でない場合、音量を落として聞いてみてください。私から言えるのはそれだけです。

.
.

触診イベント、私は一番最初の12:00からの回に参加してきました。
伊藤さん曰く「アイドル並みに回してる」という、全4回の構成。
最初は2回だけだったのが倍になったと思うとかなり大変だったのではないでしょうか…ありがたい限りです。
ちなみにイベント整理番号、自分は46番でした。

そんな60分の問診内容は、
1.感謝の挨拶
2.極秘トーク
3.ブリトラ私物争奪戦
4.ミニライブ
5.触診
用意した紙を見ながら学級会のような進行をされていたのに笑いました。

最初の挨拶では
「わざわざ触診会に来てくれている皆さんは、くれぐれもマニアとしての自覚を持ってくださいね!
 もう普通の人間じゃないんですからね!!」
というようなことを伊藤さんに言われたのがとても印象的でした。
自覚します。

極秘トークは、「ブリトラ解散のもう一つの真実」
こちらはあらかじめ「ネットなどに公表しないでください」と言われていたお話のため、内容については書けません。
ということで割愛。


私物争奪戦。お二人の私物をオークション形式で奪い合うものでした。
伊藤さんからはニコ生で着ていた「ニトリの布団カバーみたいな柄のシャツ」
細根さんからは「ゴールデンボールのシングルに使用されたイラストの下絵」と、「MV撮影時に着ていたシャツ」

たぶんすごい人たちがいるだろうなとは思っていたけどすごい人たちがいました。
一応自分もお金持ってましたが、余裕で太刀打ちできないレベルでした…。
最初に伊藤さんのシャツから1000円スタートでの争奪戦が始まりましたが、
どんどん金額が上がっていったので、3万円を超えたあたりで伊藤さんがストップをかけ、
「3万円を上限」として、そこまでいったらじゃんけんで…ということに。

お会計は裏方に行って済ませていたので、なかなか怪しい感じにw
このオークションの売り上げで新しいシャツを買いますってことでした。
伊藤さんのニトリシャツは数枚あるというお話でしたが、細根さんはあとの3回何を出品されたんでしょうか…
やっぱりジャケットの下絵とかですかね。


ミニライブでは

・円周率
・コンビニ
・ケータイ依存症
・パチンコ
・良くなくない?
・青のり

を生演奏で!新曲は全4回のうち、ほんとうに初めて演奏する初披露曲というレアっぷりです。
良くなくない?は伊藤さんからしたら予想外の好評ぶりだったそうです。


そして最後は触診!!触診終了後、そのまま退場の流れでした。
触診、響きがちょっとあれですが、「上半身ならどこでも」ということでした。
ただもちろん胸とか舌とかそういったところはNG、とは最初に注意されていました。

細根さんに握手をしていただいて!
お声がけしてもらったタイミングで話し出してしまい!(とても申し訳なかった)
伊藤さんには頭を撫でていただきました!
「いいことありますように~」って言ってもらいながら頭を撫でていただきました…(すでにいいことすぎる)

どうしようかなって思ったんですけども、もしどこかでお二人に出くわすことがあったとき、
「握手してください!」とは言えても「頭撫でてください!」ってなかなか言いづらいですからね。
細根さんにも頭でお願いすればよかったかな…

あと、他の方を見ていると、握手と頭を撫でてもらう他に、肩もみしてもらう方もいらしたようですね。
触診後、合流した一人はビンタしてもらったそうです。なるほど。
一人10秒ぐらいは触診してもらえたかなと思うんですが、
お二人と顔見知りっぽいマニアの方?が結構いるようで、すごいなあと。


そんなこんなで楽しい触診会でした!今後もブリトラのお二人を応援し続けていきます。
終わった後も楽しかった。なぜか東京タワーまで歩いて行ったの謎だけど楽しかった。
カラオケ歌えるように練習します。



ちらっとアルバムの話。
今回も楽しいアルバムでした。
すでにMVやアウトデラックスで紹介されていたケータイ依存症、パチンコ以外の曲だと
ミニライブでも歌われた良くなくない?と、剃毛がとくに好きです。
次回4月23日のライブも先行予約済みなので、それまでにしっかり聞きこんでいきたいと思います。

.
スポンサーサイト
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201603130255
<<90963011案件 | わたほうしの散歩道 | どっこい生きてる>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
