BDFtS 6章突入
関係なく猫の日。

猫の日15年


6章に突入してうおおああああああってなったので追記からうだうだと。
ちょっとリアルの都合でゲーム禁してましたが、これを書いたら再開します。
ムジュラ3Dもものすごく遊びたいんですが、どっちも中途半端にしたまま4月に突入すると
ゼノブレイドから始まる天国と地獄なので1つずつクリアしていきます。
人は何故…ゲームを積むようになってしまうのか…
そして何故…バンブラやスマブラやどう森といった明確なクリアのないゲームのプレイ時間は増えていくのか…



追記からはBDFtSのネタバレを含みますので、
閲覧はゲームクリア済み(または6章冒頭までプレイ済み)の方のみでお願いします。

ところで、これは一応プレイ日記というようなくくりになるんでしょうか。
どっちでもええけど。

.
.




































ああそうか、そういうことなのか。二人のリングアベルは、別の並行世界の人間なんですね。
前回ここが気になるって書いてたのが、割とあっさり解消した印象。
リングアベルだけが二人いるのは、最初の世界でリングアベルは
あの仲良し四人組(公式の呼び方)に入らずアナゼルとして敵対していて。
その後、何らかの事情でイデアたちが殺されてしまった後で、
一人生き延びて並行世界へ行くことになったと。

そういえば「愛の放浪者」ボーカルverでは
「大切な誰かを…守れなかった…ような…気が…していた…」
「この胸の焔が…真実の愛なのか… 贖罪に近いものなのか…」
という歌詞が入ってきますが、これはやっぱりイデアちゃんのことだったようですねー。

後は記憶喪失が何故起こったのかというところですが。
リングアベルが見たという恐ろしい怪物?のせいなんでしょうか。



後はワカメことエアリーちゃんについても「妖かしの精霊」と表現されたりしていますが、
どっかにエアリーについて記載のある文献でもあるんでしょうか。

アナゼル曰く、世界を救うことではなく「世界を滅ぼすこと」が目的らしいですが、
クリスタル解放を繰り返すことで、その怪物が生まれる…とか?
そう考えると、リングアベルの手帳に記されていた○の中に「6」と書かれた数字は、
クリスタル解放→ホーリーピラーが立ち上って、何か大きな災厄を生み出すのに必要な回数?

ホーリーピラーが立ち上ったと考えられる回数は、8章最後まで進めれば6回ということになりますし。
・1章の前の世界(リングアベルがアナゼルとして生きていた世界、イデアたちが殺される世界)
・1~4章の世界
・5,6,7,8章で各1回

なんかしらこの回数が関係しているような気はする…というか他に思いつかないw
あともう一つ、ホーリーピラーについて考えたことが。

ホーリーピラー=並行世界のノルエンデ村に大穴を空ける原因

ということなんですかね。
どの世界も、ティズ達が現れた後に大穴が空いているようですし。
クリスタルの解放によって災厄が起こるのは、ホーリーピラーを立ち上らせた世界とは別の並行世界であると。

これについての疑問は、
何故どの並行世界でもノルエンデ村に大穴が空くのか、ですかね。
(容量の都合とかヤボなことは言わない)
それとも7,8章に行くと別の場所にも大穴が空いたりするのか。

段々ぐだぐだになって参りましたのでこの辺にして、
またぼちぼち進めていきたいと思います!





前に書いたヴィクターロリコン説について、
<フォロワーさんからロリコンじゃねえよ!!という突っ込みが入ったのが気になるんですが、つまり…

・ヴィクトリア様大好きなヴィクターはロリコンじゃない
・土のクリスタル神殿の意味深な「人造人間」についての書物
・ヴィクターの母親についての言及をあまり見かけない

という情報から、ヴィクトリア様はなんかしらヴィクターの母親と関わりがある…?つまりロリコンではなくマザk
と思ったんですがこの辺りのこともサブイベ進めていけばわかりますかね。
ロリコンじゃなかったら謝罪します。覚えてたら。たぶん。


.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201502222347
<<いまのぼくにはりかいできない | わたほうしの散歩道 | あけまして>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |