スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
藤子F不二雄ミュージアム クリスマスレポ
12/23イヴイヴの日に楽しんで参りました。
さて、今日は何月何日でしょう()

光陰矢のごとく学成り難し、一寸の光陰軽んずべからず…。
さて、この言葉を座右の銘としているのは、何の作品の誰でしょう()


追記から画像多めです。というか今回画像中心です。
レポというほど高尚なものじゃないですが毎回のことでした。

.
.



今回はクリスマス展示が見たい!ということで、ギリギリになってからチケットを購入しました。
というか、当日購入しました。
前日確認した際に、14時からの入場チケットは残っていたのですが
当日になって完売してしまったようで、16時から入場するチケットしか残っておらず。

でも一度は16時からの入場だとどんなものなのか体感してみたかったのと、
ちょっとだけでもクリスマス関係の展示、カフェのメニューを見たい…という気持ちがあったので、購入。
16時からの入場でも入場待ちで並ぶかもわからないし、早めに行った方がいいかな、ということで
入場開始より30分以上は早くミュージアムに到着しました。が、人は並んでいませんでした。
入口に近づくと、少し早めに入場できます、と案内して貰えました。
たまたま空いてたからかもしれませんがラッキーでした。

ちなみに期間限定でこんなプレゼントも。
今後もこういった企画があるかは分かりませんが、公式トゥイッターはチェックしていきたいところです。


見たかったクリスマスツリーなどの展示!
写真が撮影できるところは撮影してきました。
画像はクリックで大きくなります。

KIMG0095.jpg

ドラミちゃんモチーフのツリー。


KIMG0096.jpg
KIMG0097.jpg

1枚に納めきれなかった大きなツリー。
のび太達は来年の映画の格好でしょうか。

KIMG0098.jpg

プレゼントがいっぱい。

KIMG0099.jpg

期間限定で原画を展示中()の「おばあちゃんのおもいで」のくまちゃんも!
期間限定の原画展示では、このお話の原画も展示していたので気付いた方も多そうですね。

KIMG0100.jpg

ゴンスケーーー!!!
実は結構ゴンスケ好きなので会えて嬉しいです。


そして恒例ミュージアムカフェ。

KIMG0101.jpg

どら焼きとアンキパンフレンチトースト!
しょっぱいものも欲しかったんですが、来る前にちょっと腹ごしらえしてしまったので断念しました…

KIMG0102.jpg

カフェラテの絵柄はサンタドラちゃん!
これも勿論期間限定です。



今回のお土産。

KIMG0105.jpg

載せようかどうしようかなって思ったんですが、
右下のチンプイマグカップを職場に持って行ってマイカップにしたら好評でした。
って話がしたくて載せました。
案の定誰もチンプイ知らなかったんですけどね!!!
チンプイもかわいいのでオススメです。


ということで、時間がだいぶ経ってしまいましたがクリスマスの時のまとめでした。
16時に入場して、カフェの整理券を貰って~展示を見て回って~カフェに入って~お土産買って終了、という流れで
結構時間ギリギリな感じだったので、16時からの回で入場するときには
目的を2つに絞った方が良さそうです。
今回はシアターに行けなかったので、シアターを優先したいならカフェか展示を諦める、といった感じで。
たまたまシアターが見たことのある回だったので良かった?のですが。
21エモンのアニメ見られてないので21エモンやる時には是非観に行きたいです。

ここまで読んでくださって有難うございました!

.
スポンサーサイト
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201503050040
<<暗殺教室132話 感想 | わたほうしの散歩道 | いまのぼくにはりかいできない>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
