公式によるネタバレ
公式によるネタバレと言えば、もはや定番ともなっている
「次回、城之内死す!」が有名ですが、アニポケもたまにやらかしてます。
うろ覚えですが、BWではサトシがとある大会に出場した際に、
次回準決勝と決勝!となって、決勝戦は誰と誰が戦うのか?と期待させる本編で有りながら、
次回のタイトルが「サトシvsアイリス!」みたいな回があったような気がします(間違ってたらご指摘ください)


で、本題に入ると。
アニポケの映画公式サイトにて、来年の作品のポスターが公開されましたが
短編作品の方で、現段階(2014年12月13日)で進化していない手持ちポケモンが
進化した姿で発表されるという公式ネタバレ状態でした。

ということで、公式でのネタバレとはいえネタバレには変わりないので
自分のために情報をまとめておくのも兼ねて追記から少し書きます。
来週はディアンシーのDVD/BDも発売ですね楽しみですね。
感想まだまとめてないことに気が付きました。うえい!


.
.




まず、どのポケモンが現時点で進化前なのか、映画までに進化するのか。

ケツマロさんはついこの間(2014年12月11日)放送の「忍法対決!ゲコガシラ対ガメノデス!!」にて、
タイトルにゲコガシラとあるとおり、ゲコガシラに進化しました。
(思えばこれも既にタイトルで「進化します」って言ってるようなもんだよネ!!)

なのでケロマツさんはゲコガシラとして、まずサトシたちレギュラーキャラクターの手持ちと、ポスターのポケモンを比較。


現時点(2014年12月13日)の手持ち

サトシ→ピカチュウ、ゲコガシラ、ヒノヤコマ、ルチャブル
セレナ→フォッコ、ヤンチャム
シトロン→ホルビー、ハリマロン、デデンネ、ルクシオ
(デデンネはユリーカちゃんのキープポケモンですが、一応シトロンくんの手持ちとして数えます)
ロケット団→ニャース、ソーナンス、マーイーカ、バケッチャ


ポスターのポケモン
手前→ピカチュウデデンネニャース
中列→テールナー、ピカチュウニャースソーナンスハリマロン、オンバット、ヤンチャム、ゴチム
後列→カビゴン、ゲコガシラデデンネヒノヤコマ、パンプジン、マーイーカホルビールチャブル、レントラー、フラージェス


ポスターに登場していて、かつ現時点でレギュラーメンバーの手持ちに入っているポケモン(上記太字)を抜くと残るのは、

テールナー、オンバット、ゴチム、カビゴン、パンプジン、レントラー、フラージェス

更にこの中で、レギュラーメンバーの手持ちポケモンの進化形態であるのが

テールナー(セレナのフォッコ)
パンプジン(ムサシのバケッチャ)
レントラー(シトロンのルクシオ)


この三体。
レギュラー手持ちの進化形態では無いオンバット、ゴチム、カビゴン、フラージェスについては
映画のゲストorこれからゲットするポケモン…なんでしょうか。



2014年の映画「破壊の繭とディアンシー」、「ピカチュウ、これなんのカギ?」のことを思い出してみます。
2014年映画は7月19日公開でしたが、
同年7月24日放送の「スカイバトル!?ルチャブル対ファイアロー!!」にて
ヤヤコマ→ヒノヤコマへと進化を遂げたヒノヤコマさんがほぼ出番無しだった事実を踏まえると
ネタバレへの配慮がややなくなってる…んでしょうか。


でもまぁ却って、「映画までに進化が期待できる」という点が生まれるわけで。

個人的にはやっぱりシトロンくんの!レントラーが!!ルクシオになる辺りは期待ですね!!!
楽しみ過ぎて逆になってましたがルクシオ→レントラー進化回は期待できそうな予感がしています!!!
※以下、展開予想と言う名の妄想です







シトロンくんのルクシオが進化するタイミングとしてあり得そうな回としては、
サトシとシトロンくんのミアレジム戦回…が来るかなって…これをもう期待するしかない気がしますね…。

半年ぐらいの期間があるので、これが来てもおかしくないはず。
シトロンくんも、ジムに預けているポケモンだけでサトシと勝負…も、いいんですが
それだとせっかく旅で得た経験とかそういうのが活かせそうにな…いけど、
今のところルクシオ活躍回も初登場時以来そんなにないのでこれからに期待ですね。
というかシトロンくん回来るってわかるだけで1週間のテンションの上がり方が半端ないので
期待してますアニポケ。


しかしポスター見る限り、XY御三家でもハリマロンだけは進化しそうにないのは、
やっぱりペンギンラッコ枠なんでしょうか、ハリマロン。
正直進化形態よりもハリマロンの方が好きなので、それはまあ嬉しいんですけどもね。
好きなのは見た目の話であって、
シトロンくんがトレーナーとしてちゃんとしつけられてないみたいになっちゃうのはなあ…って思ったりも。
勿論、ヒカリもサトシもちゃんとお世話してたと思いますけども…!

.
別窓 | アニポケXY | コメント:0 | トラックバック:0
201412132336
<<2014年もお世話になりました | わたほうしの散歩道 | ファンメイドのMOTHER2ボックス>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |