別窓 | スポンサー広告
----------
おあがりよ!
お久しぶりです。
食戟のソーマのアニメ公式HPでPVが公開されました!
たった37秒ですが、創真の声がよさげだったり、効果音の飯テロぶりだったり、
思った以上に期待値が高まってアニメが楽しみです。

ということで。
ちょっと前に作った、作品内のレシピ再現。(何も「ということで」になってない)
“化ける”ふりかけご飯
“化ける”ふりかけご飯!!
漫画ほど綺麗ではないにしろ、確かにほかほかご飯の上で煮こごりが溶け、「化け」ました。
美味しかったです。

まぁこの残りを冷蔵庫に入れておいたら、
姉がふっつーーーにレンチンして煮こごり無視しておかずとして食べてて
「あっこれ作ったのー?美味しかったよ!!」
って感想を言われたというオチもあるんですけどね!!
いや美味しくて良かったけど…良かったけどね



あとおまけ。選抜でタクミが作ったカレーパスタ…ではないですが、
フィットチーネのカレーパスタです。
フィットチーネのカレーパスタ
作った物ではなくお店で食べたもの。美味しかったです。
タクミのカレーパスタは正確なレシピは発表されてないのは何故なのか。
料理得意なら再現してみたいところなんですが!


ところでソーマアニメはおまけコーナーがあると予想していますがいかがでしょう。
「今回のお話に出てきた料理を作ってみよう☆」的なもので、
 1.アニメオリジナルキャラクターが作り方を紹介
 2.川島麗ちゃんが紹介
 3.森崎先生(原作漫画で料理監修をしている方)がまさかの実写実演
のいずれかが来る、と踏んでいますが。さーどうなるかなー。

アニメ楽しみです。

.
別窓 | 食戟のソーマ | コメント:0 | トラックバック:0
201411172248
<<ファンメイドのMOTHER2ボックス | わたほうしの散歩道 | 放置気味>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
