ホワチャー
TSUTAYAのお誕生月半額クーポンが使えなくなることに気が付き、
慌ててTSUTAYAで4本のDVDを借りてきましたが
見ようと思っていた映画がほぼ100円レンタル可能な旧作ばかりだったので
何のために来たんだろうと思いながら4本見ました。はい。
で、借りたのが

・遊星からの物体X
・シックス・センス
・勇者ヨシヒコと魔王の城
・ドラゴン怒りの鉄拳

この謎チョイス。
ヨシヒコだけドラマです。どれも面白かったです。
追記で「物体X」「シックス・センス」について一言だけ感想を。
話の核心に触れるネタバレなので、御覧になってない方は追記は読まないでください。

シックス・センスに関しては高校以来ぶりに会った友人から「多分好きだと思う」と言われたのですが。
なんで私が中身キモオタで腐でショタコンなこと言ってないのにそんなこと分かったんだろう…と、
不思議で仕方がありません。
これぞ第六感…?

.
.






















・遊星からの物体X
「死なばもろとも」みたいな台詞が出てきたときに、ああこの人達は助からないのか、と思ったら
スッキリしないラスト…でしたが、スッキリしなさ加減が好きでした。
想像の余地を残した終わり方でも、どう考えてもハッピーエンドに繋がらない、
救いのないエンドなところがいいですね。


・シックス・センス
オチが途中で読めましたが、それでも面白かったです。
分かったきっかけはあの男の子の「秘密」告白のシーンの「死んだ人は、死んだことに気が付いてない」という台詞。
思えばマルコムは、それまでのシーンでコールくん以外と「会話」してはいなかったな、と。

他の方のレビューを見ると、勘のいい人は予告の「死んだ人が見える」というキャッチコピー、
冒頭のマルコムから逃げるようなコールくん、そして上映前の「ネタバレ禁止」についてのコメントで
マルコムが幽霊であることに気が付いていたそうで。

それでも一度ネタが分かると、2回3回と重ねてみるうちに「これはこういうことか!」って
後から気が付く伏線が楽しめそうな映画だな~~なんて思いましたが1回しか見る時間ありませんでしたーー
しかしホラーシーンはもう見たくないです。


.
スポンサーサイト
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201408070106
<<食戟のソーマ:第81話感想 | わたほうしの散歩道 | 食戟のソーマ:第80話感想>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |