美しすぎる料理人
ジャンプ32号感想です。追記からネタバレです。隠してません。

食戟のソーマ、バンジーのごとく怒濤の勢いでハマっていっているように思われそうですが、
元々ジャンプで連載始まった頃から実は読んでいました。(読み切りは単行本で初)

最初の頃の印象は正直言って、「随分あからさまな工口さで責めるなあ」というものでした。
えろ過ぎて逆に打ち切りになり得るんじゃないか…とか思ったりもしていました。
が、今週は掲載順位が(新連載を除外して)一番という驚き。

これはタクミ効果なのか、純粋に面白いからなのか、あるいは両方なのか。両方ですね!!!(確信)
今まで単行本買おうか実は迷ったりもしていたんですが、
先週のタクミに釣られて買ったわけなんですよね全く。


ところで新連載で堀越先生の連載も始まったし、今後も楽しみですね。
ジャンプなんだかんだ色々言われてるけど面白いし好きだよ。
.








先週のタクミが誰だこのイケメンはもっとタクミはアホであるべきだというイケメンだったので
しばらくは格好いいタクミばっかりになるのかなーーーいや格好いいのも好きだけど
やっぱアホで残念なタクミが可愛くて好きだよなあと妄想する一日でした。


本編。
1P目からとんでもないストーカーが。
訝しげな表情でカーテンを閉めるタクミの表情ばんざーーーーーい
というか兄弟で交代交代でおゆはん作ってるんですね。いいなあかわいいなあ。


で、美作のやり方はやはり、相手のメニューをコピーした上でアレンジを加えて先を行くタイプのやり方。

タクミ「これが三日前からオレを嗅ぎ回っていた成果か?ご苦労なことだ…美作」
美作「いや調べ始めたのは2週間前からだがよ…」

そこ正直に 言 う の か よ ! !
赤くなるタクミ。かっこわるいとこ見せてくれてました…
先週決め顔イケボ(※脳内再生)で

「キミがオレのことを嗅ぎ回っていたのは知っている」

とかかっこつけてたのにさ!!
格好いいと思ったらやっぱりタクミはタクミだった…信じてたよ兄ちゃん(絶対嬉しくない信じられ方
今までは、かっこつける→かっこわるい結果になる っていうのが割とすぐだったのに。

例:ソーマに勝負を持ちかける→乾先輩に判定を頼む→乾「嫌ですけど」タクミ「」
例2:ソーマに「また会おう!次会うときはぺしゃんこにしてやる!」→バスでお隣
例3:選抜本戦開始時、葉山アキラと幸平が会話を終えてから「幸平!キミの真のライバルはこのオレ――」→司会に邪魔される→それでも続けて言おうとするも照明が消えてタイミングを逸する

かっこつけようとした結果がこれだよ!みたいなね。
これだったのが2週にまたがってかっこ悪さが露呈するとは…
前の話だけ読んでたら完全にタクミただのイケメンだったのに…
でもやっぱかわいげあるイケメンの方が絶対いいよ!良かったねタクミ!かわいい!!

しかし、今まではそういう演出も多かったし、
基本的に本編では「イケメンなのにどこか残念なキャラ」を貫かれていた印象が強かったタクミですが、
前回からどうもイケメン補正が強くなってきているような…?
過去、タクミが「モテる」と描写されていたのは、
・単行本3巻おまけの書き下ろし漫画(美少女から、性別の境界をなくした人にさえデートに誘われていた)
・小説版(イサミが「兄ちゃんはモテる」ということを言っている)
という辺り。
それ以外に、タクミを見た登場人物が「素敵♥」とかなってるシーンはなかった。


はずなんですが。


先週のタクミが会場入りした時のマダムな観客の反応は、
「あら…綺麗な男の子」「囲いたい…

などかなり好印象。
更にタクミファンクラブなるものが存在し、
「せーのっ…タクミくーん、がんばって~~~!

と黄色い歓声を飛ばしまくる始末。
今週はタクミが調理しているわけですが、
作っている途中の種を舐めるシーンで黄色い歓声、
泡立ててるところに黄色い歓声、
うんエロいなお前ほんとにタクミか、タクミなのか、と。

確かにタクミは美人だし整った顔立ちなんですが、
今までこういう描写をされていなかっただけになんか意外。
噛ませ犬っぽくてもそうはならないと思っていたけど、
普通に二枚目として扱われてるのが意外というか。

こういうイケメンキャラって、ヒロインにも(わ、綺麗な顔立ちの男の子だなあ)とか
一瞬でもドキッとされそうなもんですが、
田所ちゃんとか普通に「タクミくん」って接してますからね。
まぁドキッとしたところでソーマは気付かないだろうし、気付いても何も感じなさそうだし
そんなんでいいのかもしれませんが。


かなーり脱線しましたが、閑話休題。
美作はどうやらタクミの上をいくつもりでいるようです。
「クールぶってて実は直情型のわかりやすい奴」と、かなり理解されてます。

美作「嬉しいぜェ…お前が、俺の思うままでいてくれて…♥」



きもちわりいいいいいい!!
これは同性でもストーカー禁止なんたら法が適用されてもいいでしょうよ!!
というか覗いたりレシート漁ったりって普通に犯罪じゃないのか。


などと疑問に思っていると叡山さんのモノローグ

「相手を観察し」


「丸裸にする」





た…









タクミ丸裸フラグ来た……



あかん、あかんぞこれは、一度深呼吸だ
落ち着いてページをめくるのじゃ






「KING of ストーカー」!!
それが美作昴だ!!








………………










タクミ脱いでないじゃないですかーーーーーーー!!!!!


期待した私がバカだったよ…いや、でもタクミはつまりソーマと戦う時まで脱がないってことなのか?
タクミを脱がすことができるのはソーマだけだと??(誤解を招く表現)
そういうことなら仕方がないか、そうか…

それはそうとしてタクミのぬいぐるみは一般販売しますかね(期待のまなざし





さてストーキングされた結果、負けが確定したかのような空気になるタクミ。
ここで負けたら日本にまで来た意味は何だったのか、と。
また「イタリア男がドルチェで負けるわけ…ないよっ!」と叫んでいたイサミですが、
正直な、不安な気持ちが表情に表れて。
それが兄を逆に決心させることになったようで。

落ち着いて深呼吸ちょっと待って深呼吸だけでなんでそんなに絵になるのタクミ
回想シーンのちっちゃいアルディーニ兄弟もかわいいなんじゃこりゃ
ソーマと同じくものごころ付く前から調理台に立っていたんだろうけどああああかわいい



「今までのレシピを
今までの自分を
――越える」



決意に満ちた表情で〆。
これは…来たか…美作に大勝利しての成長フラグ。
美作のコピー、そして負けの流れを作った辺りこれは勝ちますね。
逆にこの展開でタクミ負けたら泣くぞ…私が。
勝敗が決するのは早くても次の次かなーって感じですが。


で、勝利した後は
タクミ「いいか幸平!決勝で会おう!オレに負けるまで誰にも負けるんじゃないぞ!!」
からの

準決勝
 創真vsタクミ
 黒木場vs葉山

で、
創真「決勝で会おう!…」
タクミ「言うなあああああああ!!!」


っていう流れを期待していいんでしょうかねわくわく。
とりあえず今週もタクミが美しかったので生きていけます附田先生佐伯先生有難うございました…毎週楽しみです

.
スポンサーサイト
別窓 | 食戟のソーマ | コメント:0 | トラックバック:0
201407080014
<<ラブストーリーは筑前煮 | わたほうしの散歩道 | フォルノ・アッチェンデレ(火よ起これ)>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |