スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
フォルノ・アッチェンデレ(火よ起これ)
食戟のソーマのタクミ・アルディーニさんが可愛すぎる問題について真剣に(大嘘)考えてみました。
ツイッターにもいくらか書き散らしましたが、一応本誌バレが入るので追記からで。


食戟のソーマって何よ?って人のためにちょっとだけ紹介。
  『食戟(しょくげき)のソーマ』
原作:附田祐斗、作画:佐伯俊
週刊少年ジャンプにて連載中の料理漫画。
美味しい料理を食べると絶頂を迎える。

気になってきた方はAmazon→こちら
.


食戟のソーマは第一話から読んでいましたが、今週のタクミを見て
私の心にフォルノ・アッチェンデレされたわけです。
そして火が付いたまま一気に全巻買いそろえました。はい。
最新刊も丁度出たところでしたからね、丁度良かったですね(?)

で、過去の話を読み返してタクミかんわいいいいいいいいっってなってるんですが、
正直自分が覚えていたよりもタクミめちゃめちゃかわいいですね。アホで残念なところが。
実は最新話のタクミがかっこよすぎてそこでうっかり惚れてしまったのですが
なんでこんなに心動かされたのかと言えば、今までのタクミが
アホで残念なところばっかりだったからだな…と、よーく分かりました。


初登場シーン、結構忘れてたなーと思うんですがソーマの足ぐりぐり踏んでたんですね。
単行本では初登場時のシーンについて。一話一話の間のページ(伝われ)で
ソーマを物陰から見ているタクミが(よ~し、踏むぞ踏むぞ…)と
ぶつぶつ言ってるのが書き下ろされてて笑いました。
初対面でインパクト残したかったんだろうか…かわいい。

しかもあのシーン、嫌な奴なように見えて
「ソーマがあんまり痛がってないから、あんまり強く踏んでないんじゃないか」
という指摘を見て、なんかすごく…きゅんと来ました。
そしてその後、ソーマと勝負するために乾先輩に審判を頼むも断られると。
私はここのシーンをまるっきり忘れておりまして、めっちゃ悶えました、ええ悶えましたとも。
で、その後の課題中、ソーマから預けられた柿の種を怒鳴りながら握りつぶした後、
「ああっごめん」って謝っててな…めっちゃ良い子で笑いましたかわいい

帰りのバスのシーンも、「また会おう」と言った直後に再会してるし、
「ぺしゃんこにしてやる」の言葉の選択の仕方もさあ…なんでそんな可愛い言葉選んでるの意味分からん
赤面しながら内股で「うるさい!」ってああもう…かわいい

なんというか、いちいち「かっこつけようとしても空回りする」というキャラが
かませ犬臭いわ雑魚臭いわなんだけども、
実力がないのかと言えばそんなわけもなく、
合宿中の「ステーキを50食作る課題」では幸平の次に浴場に着いてますし(幸平一番だったから二番目?)、
現在進行中の秋の選抜にも選ばれて、本戦に行くぐらいの実力があるんですよねえ。






で、以下、最新話の話。












大切な弟を侮辱され、大切な商売道具を汚され、タクミ氏、本気で怒ってます。
終始静かなる怒りの炎をくすぶらせている様子でしたが、美作に向かって手袋を投げ
「拾え……」
ですよ。

ちょっと待ってくださいよ…なんですかこのイケメンは
単行本一気に読み返した後で、改めて読み返すと誰だこのイケメンってぐらいのイケメンですよ
いや確かにタクミさんイケメンだし美人だし麗しいご尊顔でしたけど
大体タクミさんかっこつけた時っていっつもソーマにシリアスムードぶちこわされたり
イサミに空気読まれなかったりしてかっこよさが崩れてたじゃないですか
誰ですかこのイケメンおかしいでしょこれがタクミって…


なーーーんて思わずにおれませんでした。

いやでもね、あれだけのかっこよさを発揮してくれたんですから、
ここはしっかり美作に勝って意地を見せて欲しいです。

もし億が一にでも美作が勝つとしたら、奪われたメッザルーナを
創真が次の試合で食戟挑んで取り返す…ってことになりそうですが。
でもそれじゃあタクミの屈辱は晴らされないし、
本戦に出場できなかったイサミが美作に食戟申し込んで勝つなんて展開も難しそうだしなあ。

美作の負けフラグとしては、
「武蔵坊弁慶気取りで相手の大事な商売道具を奪い、タクミのメッザルーナが100本目の獲物」
という辺りがなかなかそれっぽいかなと。
もしこれが負けフラグの台詞なのだとしたら、和装タクミが拝めますか無理ですか。


ゲスい美作ですが、一番の功績はタクミの左肩にほくろがあったりシャワー派だったり
チェック柄のパンツを好むという(お前それ風呂覗いたの?)と思わせる情報を教えてくれた辺りですね。
全国100万人のタクミファンが狂気乱舞してしまうぞ…
つーかね、タクミも「キミがオレを嗅ぎ回っていたのは知っている」とか言ってるんですが
まさか…風呂覗かれてることに気が付いて放置していたというんですかタクミさんちょっと…

とりあえずしばらくは(今後拝めるかもわからない)格好いいタクミが拝めそうだなということで楽しみです。
気付けば既に月曜日。どっかで立ち読みしてから出社してしまおうか…無理か。

.
スポンサーサイト
別窓 | 食戟のソーマ | コメント:0 | トラックバック:0
201407070200
<<美しすぎる料理人 | わたほうしの散歩道 | 未来へとナビを取れ!>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
