時間停止は、男のロマン!
BDFtSが5章に入りました。
ということでまたちょっと色々と書きます。
未プレイの方は追記読まないことをオススメします。
あとクリアした人は私にネタバレ教えたら呪います。
電車内など予期せぬところでネタバレを聞かされる呪いをかけます。


どうでもいいんですが、「眼鏡、イケメン、銀髪、理系」という
私がドツボにはまりそうな特徴を持っているヴィクターにはそこまで入れ込まず
リングアベルかわいいかわいいってなってる理由を考えて見たところ
ヴィクター氏が ロ リ コ ン だ か ら という結論に達しました。
うん。ロリコンは…うん。(と、ショタコンは語る)

.
.













中途半端に予想が当たっているところもあって、おうそうか、そう来るのか、と思って終わりました4章。
でも冷静に考えてみると、リングアベルの正体なんてアナゼル以外にあり得ないともいえるぐらいですし、
普通にみんな気付いたもんなのかな、これは。

ただリングアベル=アナゼルであろうと、また新たな疑問は浮かんでくるわけで。

・なんで二人のアナゼルがいるのか
・記憶を失ったとは言え、何故あんなちゃらんぽらんになったのか
と大きく二つ。

二人のアナゼルについて。
5章に入って、ティズ達は「似ているようで違う世界」に入りましたが、
その世界のティズ達はおらず、周りの反応を見る限り
「その世界のティズ=4章以前のティズ」として認識されている?ようで。
クリスタル解放によるエネルギーでもし仮にアナゼルが別の世界に行ったとして、
アナゼルはその「別世界のアナゼル」と同化するはずで。

二人に分裂したなにがしかの原因がある?んでしょうけど。

記憶を失ってちゃらんぽらんになったのは、
今までの自分と正反対になったのか何なのか。
イデアちゃんに軽口を叩きながらも手を出したりせずにいるのは、
よよ嫁にしたいと思ったり、恩人の家族だったりで
大切な存在であることを覚えているからなのか。
まさかここまで来て「アナゼルとリングアベルは同一人物と思わせて実は別人でしたー!」みたいな展開?
は、よっぽど納得いく解説ないと無理だよなあ。

まぁこの2点のことを考えながらこれからは進めていきたいな、と。



あと、リングアベルに関して周りの反応で気になるところがあるんですよね。
・アナゼルを知るエタルニア公国の人間が、何故リングアベルを見ても何の反応も示さなかったのか

アスタリスク所持者その他との戦闘で、イデアに向かって「裏切り者!」という奴らがいても、
リングアベルの顔を見ても「アナゼル!お前まで裏切ったのか!」みたいなことを言う人は誰一人としていなくて。
しかもそのアナゼルさえリングアベルの顔を見ても何もその事を言わないし、同様もしていない様子。

5章に入ってから読める、「アナゼル」の持っていたDの手帳を読むと、
割と最初の方で「久しぶりの軽装に足取りも軽やか」「まったくの丸腰が心許ない」といった旨の発言があるので
やっぱりあれ基本は暗黒騎士の装備を着たままでいるんじゃないかと…くさそう

…かとは思うんですが。
その軽装の前に、「アナゼルの歓迎会という名目での飲み会」があったみたいなんですよね。
そん時さあ…暗黒騎士のあの仮面被ったままじゃ食えないし飲めないよね…
公国側の人たちに顔晒してるはずだよね……
その辺も何か納得のいく回答が得られるんだろうか…と考えております。
口元だけ外して飲み食いしてたってことないよね流石に。多分。



あと上の話とは関係なしに、アニエスの態度について一つ疑問というか、これは私の感じ方の問題ですが。
水の巫女であるオリビアが殺された事実に対して、アニエスは激昂します。
たった一人の友達で、大事な人で、そんな人を殺されて怒るのは当然と言えば当然で。

でもぶっちゃけさ…
アニエスも、向こうから襲ってきたからとはいえ、殺してるよね、公国の人間をね。
相手も殺すつもりで来ていたりはするので正当防衛と言えばその通りなんですが。
5章でホーリーホワイトとベアリングと戦ってる時に、ぼんやりそんなことを思ったりしたのでした。
勿論、ホーリー達の方が無理矢理捕まえてひどいことしようとしてたわけだけどね。





もう一つ。CP的な話。
4章の檻脱出のパーティチャットでうええええーーーーーいとなった二つの会話。
「ティズが無事で良かった」と「リングアベルが無事で良かった」のふたつ。
なんで「アニエスが無事で良かった」がないのかななんて突っ込んじゃいけませんよね、はい。
ティズとイデアの会話で、ああそうか、ティズアニはもう公式なのか…と確信しましたね。
まぁだってティズのテーマである「君は僕の希望」のボーカル版の一番なんてさ…
これなんですか結婚式ですか?みたいな歌詞だし、うすうす思ってはいたけどさ…
おめでとうティズアニ。どう考えても生活面でティズの負担が大きくなるけど
アニエスも練習すれば料理ぐらいならできるようになるはずだ。二人でがんばるのじゃ(勝手な妄想が進む

で、リングアベルとイデアの方。
普段は軽口を叩くリングアベルですが、どうも押しには弱いと。童貞か。(疑問)童貞か。(確信)
この時のイデアちゃんの迫り方がなんかもうすごく可愛くてあれですダメです。
「リングアベルが彼氏になったら、どこにデートに連れてってくれるの?」とか。
ちょっと意地悪しようとして言ってるんでしょうけどほんと可愛い。
うろたえるリングアベルもかわいい。二人して嫁に来ないか。
リンイデすごく漁りたいけど絶対にネタバレが避けられないCPになりそうな予感なのでクリアまで耐えます。

リングアベルの持ってるDの手帳の最後が「俺の理想の家族を守る」だもんなあ…
やっぱイデアちゃんを守れなかったりしたんだろうか。
意味深な○の中に6が入ったようなあれも気になるところです。



ということで。
感想なのか考察なのか、よくわからない何かになってしまいましたがプレイ継続します。
スマブラまでにはクリアできますよーーーに

.
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム
201407020023
| わたほうしの散歩道 |