十字砲火 十字砲火 貴方の心臓めがけて放火
相変わらずBDFtSはゆっくりと、三章進行中のかび丸さんです。
前回色々書いたのに補足…とはちょっと違いますが
また少し妄想など付け加えたいと思います。追記からです。
こんな文章書く間に進めろとかいう突っ込みはなしです。
例によってネタバレっちゃネタバレなので未プレイの方はご注意を。

クリア済みの方は、アホな妄想を鼻で笑うだけなら問題ありませんが
真実という名のネタバレを私に教えることはしないで頂けると、嬉しいです。
鼻で笑われる妄想だったらクリアしてから思い出して悶えるかも知れません(私が


ちなみに少し前にカラオケ行ったときに、友人がまさかのブレデフォプレイヤーだったので
いくらかブレデフォ曲も歌って参りました。といっても私が歌えるのはまだ彼の者の名はだけなんですがね。
純愛十字砲火もいずれ覚えて歌いに行きたいです。
ブレイブリーデフォルトの他にすばらしきこのせかいの話も出ましたが、
この二つってゲームあんまりやらない人でも聴いたことあるぐらいには有名なタイトルなんでしょうか。
自分がどっぷりな人だから一般知名度が全く分からない…。













前回書いたリングアベル=アナゼルかなーという話について。
三章入ったら、なんか、いかにもそう匂わせる描写出てきてoh...(六人会議のやつ)

よく考えて見たら、Dの手帳の持ち主=リングアベルの正体って確定しているわけでもないもんなあ。
Dの手帳の持ち主に関してはアナゼルとしか思えないんだけれども。
Dの手帳=アナゼル・ディーでね。

それならなんで未来のことが記してあるのかと言えば、
やっぱりリングアベルが未来から来たから、と考えるのが自然なんですよね。

「リングアベルは未来から来た存在である」
「Dの手帳の持ち主はアナゼル」
と仮決定した上で、以下、改めてリングアベルの正体を色々妄想してみた結果。

1.やっぱりアナゼル
まず一つ、アナゼルがリングアベルだった場合、Dの手帳の人物名鑑で
リングアベルの方が一つ年下なところが謎。
Dの手帳で、「手帳の持ち主が大やけどを負い、カダに治療される」描写があったので
カダの治療が完璧過ぎて若返ったとか…うーん…無理がありすぎるか。
この仮説は他にも穴がありそう。

2.Dの手帳後半に出てきた「ガキ」
少ししか記述がないガキですが、アナゼルが保護した?っぽいガキ。
Dの手帳ラストでは、手帳の持ち主が風の巫女と戦うような描写があったので、そこから妄想。
 アナゼルは風の巫女との最後の戦いで命を落とすこととなり、全てのクリスタルは解放された。
 ガキはアナゼルを助けたくて、成長してから、何らかの魔法などの手段によって過去へ飛ぶ。
Dの手帳はアナゼルの遺品もしくはお守りとして持っていた物で、
元々は風の巫女だけ殺す、もしくは捕らえるつもりでいた。


と、こんなところです。あんまり前回から進歩ないな。

リングアベルの正体を考えるにあたって、彼のテーマ曲である「愛の放浪者」のボーカル版も深読みしてみたくなる。
「大切な誰かを守れなかったような気がした」という歌詞があるため、
少なくともリングアベルがいた世界では誰かしら身近な一人は死んじゃってるのかな、と。


あとちょっと話がそれますが、ボーカル繋がりで、「君は僕の希望」の歌詞を見ていると、
もしかしてティズとアニエスって最後別れ別れになっちゃったりするのかな…なんて思ってしまいます。
死別はないと信じてるけど。


それと、リングアベルが過去に移動してきたエネルギーってよくよく考えたら
クリスタル解放が関係してるって思えばちょっとは合点が行く…かなぁ。

中途半端ですが眠くなってきたので寝ます。
あーーゲームやりてえ。

.
スポンサーサイト
別窓 | 語り
201405170201
| わたほうしの散歩道 |