スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
恐れてなお逃げないこと それが本当の勇気?
ブレイブリーデフォルトが楽しいんですが、周りにいるのはクリアした人か興味のない人ばかりなので
全く語り合えずにつらいので早くクリアしたいです。
先のことを色々妄想しているのを吐き出したいので追記に色々書きます。
クリアしている方は(うわ~こんな的外れなこと言ってやがるバッカで~)と思うなり、
(いいとこ突いてるじゃねえか…)と思うなりご自由にどうぞ。
正解でもかすりもしていなくても、何も言わずにそっとしておいて頂けるとありがたいです。
何も言わずにね。

なお本編は第二章、水のクリスタルのところへ行くところです。
リングアベルかわいい。声渋いのにかわいい。
一応ネタバレっちゃネタバレなのでプレイするつもりの人とかお気を付けて。
発売からはかなり時間経ってますが念のために…。



関係ないけどブレデフォといいMOTHER2といいアニポケXYといい、私は四人組が好きなのかなあ、と思ったり。
.






























特に気になっているのが、
・リングアベルの正体について
・エアリーがどういう嘘をついているのか
という辺りですね。


リングアベルの正体については、アナゼル・ディーじゃないかな~なんて思っています。
理由がまた単純なんですが、三つ。

一つは、一章でアナゼルとティズご一行が対面した時、丁度リングアベルがいなかったこと。
リングアベルは飛空挺を操縦できる割には船酔いするという謎の体質で、
もしかしたら、アナゼルとリングアベルが顔を合わせるとマズイことがあるからだったのか?と。

もう一つは、イデアに対する態度。
アナゼルの態度を見る限りイデアに惚れてるようだし、でも好きだけど全然手を出せなさそうな感じだし。
リングアベルもイデアちゃんに色々言いつつフロウエルの段階で「手も握ってない」ようですし。

最後の一つは単純に、リングアベルの持つ「Dの手帳」のDって、
アナゼル・ディーのディーじゃないかな~なんて。単純過ぎるか…?

でもこれがもしリングアベル=アナゼルと思わせるための手段だとしたら、まんまと引っかかってるわけですが。
でもリングアベルがアナゼルなら、飛空挺を操縦できてもおかしくなさそうだし、強いことにも説明がつくし。
あと二次創作の話にも言及すると、リングアベル×イデアって聞くのに、アナゼル×イデアって聞かないんですよね。
ネタバレが嫌なのでまだほとんど作品は見て回っていませんが、単純にこのCPがドドドドドマイナーなのか、
リングアベルの正体がアナゼルだからこそ、そういう組み合わせにはならないのか。


しかし、疑問があるのももちろんで、
何故同じ時間帯に同じ人間が二人いるのか。
何故イデアが幼なじみらしいアナゼルの顔を知らないのか。

同じ時間帯にいることについては、魔法か何かとしか説明できないんですよね。
ほむほむルートみたいにイデアちゃんを助けるためとかなのかなーって思いましたが。

イデアちゃんについては、アナゼルが常にあの重装備で顔を見せないから
ずっと顔を見ていなかったりするのかもしれないかな~と思ったり。

現段階でリングアベルの正体を推理すること自体、もしかしたら無茶なのかな?なんて思ったりしますが。



エアリーに関してはタイトル通りなので。
フライングフェアリーで、FFを取ると…ってことですよね。嘘つきなエアリー。
これはちょろっと予期せぬところで見てしまったネタバレではあるんですが。
エアリーがアニエスにクリスタル解放の儀をさせようとするのは、
世界のためと思わせて、自分自身がクリスタルによって何らかの封印を施されていて、
それを解くための手段でもあるのかな、と。

これから水のクリスタル解放しに行くんですが、オリビアが亡くなった時にエアリーが
「アニエスにしかできない」「世界を救ってアニエス」といっていたのが
嘘つきエアリーが気になって「黙れよワカメ」とか言いそうになりましたよ(エアリーの中の人は現ワカメ)
これもエアリーがどんな嘘ついてるのか分からなければ、この妄想が恥ずかしいものとなるんでしょうけども…



ちなみに現時点では、ラスボスがアナゼルかエアリーになるんじゃないかと予想しています。


アナゼルだったら→最後の一撃を放ったところで戦闘が終了し、アナゼルの仮面が外れる。
出てきた顔がリングアベルで、「嘘…どうして」「なんでリングアベルが…?」ってなる。
リングアベルは自分とうり二つのアナゼルを見て記憶を思い出す。

エアリーだったら→解放の儀によって世界は救われたが、エアリーが強大な力を得ることになる。
君は僕たちを騙していたのか!と憤るティズ。世界が救われたのは本当でしょう、と笑うエアリー。
クリスタル解放によって得た力で世界を自分のものにするつもりでいたエアリーと最後の戦いが始まる…!


これが恥ずかしい妄想になるか、5mmぐらいは正解に近いのか分かりませんが、
楽しみにして進めていきたいと思います。
仕事とかいいからずっとゲームしていたい

.
スポンサーサイト
別窓 | 語り | トラックバック:0
201404290048
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
