4月20日開催「Welcome to MOTHER World」レポート的なもの 前日編
MOTHERオンリーイベントに行って参りました!!
ということでレポート描こうと思ったら一日目はほとんどイベント関係ない内容になりました。
イベント関係のことは当日編に書きます。
大阪観光のこととか、じーくうさんと居酒屋デートしました自慢とか
そんなチラ裏話でよろしければお付き合い願います。

.
.



今回は19日から大阪入りして20日に備えることにしました。
行きの新幹線では奮発して深川弁当を食べました。
ほんとはビールも持ち込もうか迷ったのはトゥイッターにも書いたお話です。
隣に知らない人が座るの気まずいなあ…と思っていたら、
GAIJINさんが乗り込んできて少しだけ話しかけて頂いてお話ししました。
異文化コミュニケーション!やだ意識高い!

GAIJINさん「ペラペラペラペーラ(何しに行くの?みたいなこと聞かれたっぽい)」
私「あー、その…い、イベンツ!アイムゴートゥー!」
GAIJINさん「A-ha-n?」
私(ほんまにアーハーン言いおうた…言うんかGAIJINさん言うんか)

私(まぁフォロワーさんとかに会うわけだし、友人に会うって言えばいいか)
私「Meet! My friends!」
GAIJINさん「oh,yes!」


GAIJINさん「Your Boy friends?
私(遠距離恋愛中とでも思われたんだろうか…)

こんな感じで会話しました。黙っちゃってからはゲームやってました。
私の片思い相手は二次元なので届かない遠距離での恋愛ではアリマスネーーー


新大阪に着いてからはホテルに早めにチェックインさせて貰って、ちょびっと大阪観光。
本音を言うと、リニューアルしたと聞いていた京都は嵐山にある時雨殿に行きたかったんですが、
新大阪で降りていたため、足を伸ばす時間がなく…。

でもまあせっかくの大阪なので、何か美味しい物を食べようと。
京橋駅の京阪モール地下にある、「アスカ」というたこ焼き屋さんでたこ焼きを食べてみました。
こちらのお店ではたこ焼きにソースやマヨネーズがかかっていないと聞いて気になっておりました。
食べてみると食感もふわっとした感じで、普段食べてるたこ焼きとは全然違った印象でした。
美味しかったです。
食後は行ったことないなあと言うことで、大阪城に行ってみました。

1397889990933.jpg

しかし大阪城ってその…なんていうか…観光地ですね、アレは。
お城の中にエレベーターかあ…う、うん…うん。外観は悪くないのに。
外観は悪くないのにお城の入り口ではなんかマジック披露してる人いるし…。
この時に丁度やっていた「武将達の手紙展」みたいなものは面白かったんですけどね。
秀吉を始めとする戦国を生きた武将達の直筆の手紙が展示されていて。
面白かった。面白かったけど…こう、城に求めるものとは違ったというか…いやもはやなにも言うまい。

1397894644822.jpg

豊國神社にも御参りしてきました。ニートできるぐらい出世しますよーにー。(矛盾しかない)
あとお堀の周りをうろうろしていたときに、

1397894427631.jpg

こんな看板を発見。関西弁で注意されとる。


で、大阪城周辺をうろうろしてから新大阪でお土産を見つつ、じーくうさんと合流。
実に6,7年ぶりぐらいで御座います。
前回お会いしたのもMOTHERオンリーイベントだって考えるとなんだかとても不思議な感じが…!

そしていい感じのお店を探して居酒屋へ。
個室の居酒屋だったんですが、それでも他のグループに子連れがいたので子供の泣き叫ぶ声が聞こえたりと
いやー居酒屋って他の死ですねーーーーー(あえて直さない誤植
解散前に三本締めやってる方の手拍子が聞こえてきたりしました。
こういうときって一本締めのイメージなんですが、
その人達が「関西では三本締めや!」的なこと言ってたのが聞こえてきました。
関西にお住まいの方、そうなんですか?

ともあれ、お酒を飲みつついろいろなお話ができて楽しかったです!
ここで頂き物をしたりしましたが、それについてはまた次の記事に。
当日の待ち合わせなどをして、一端お別れしました。


当日編へ続きます。

.
スポンサーサイト
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201404220130
<<4月20日開催「Welcome to MOTHER World」レポート的なもの 当日編 | わたほうしの散歩道 | ヤラれちゃいなさい!>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |