スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
もう財布スッカラカ~ン?
報告していませんでした。内定を頂きました。
最近はブレデフォやったりワンニャン時空伝のDVDみたりしていましたが、
あと少しで社会人だと思うともう働きたくないです(まだ働き始めてない件)

少し前にひみつ道具博物館が地上波初登場した日には、
アクセス数がいつもの5,6倍にはなってました。びっくり。
去年の五月に書いたので気になる方は←のリストからどうぞ。ちょっと追記もしました。

結局漫画版の感想描いてないけど、あんま前向きな感想になりそうにないからいいかなあ…。
作画がむぎ先生だけど、Fタッチというよりはドラベっぽさが出てましたね。
思えばむぎ先生が漫画版描いてるのに、ひみつ道具の使い方が間違ってるもの多いのは不思議だなあ…圧力?


ちなみにワンニャン時空伝。
昔劇場で見ましたが、結構忘れてました。
改めて見るとこっちはすごくいい出来(謎の上から目線)
ラストシーンで号泣したかったのに、途中まで父親が寝ていたのに
ラストほんとに手前で起きてきやがりましたので涙を堪えるのがつらかったです。
こちらはすごーくオススメです。
(主にしずかちゃんの)作画が既に相当あざとくなってます。



追記は唐突にジャンプの…というかニセコイの話。
ニセコイは小野寺さんを応援していますが鶫ちゃんも好きです。
「ニセコイは面白い?」→「かわいい」というスレがありましたが
その通りだと思います。

.
ニセコイについて。
マリー好きな人は読まない方が良いです。
一応反転で。





マリー正直、好きじゃ無いです。嫌いといってもいいぐらいです。
「一途だから」って理由で、なんで某所とかで人気なのか全く理解できない。
見た目がかわいいのは分かります。可愛いです。
というかニセコイはブスな子いませんね。みんなかわいいですね。外見は。

マリーに関して言えば、性格ブスとでも言うべきでしょうか。
初登場の話から、千棘に向かって「ゴリラみたいな女の子」と言い放つぐらいには失礼なんですよ。
千棘が大切にしてるリボンを無くして落ち込んでいたときには、
(うろ覚えですが)「あんなボロボロのもの無くなったって良い」みたいなことを言って千棘を泣かせていますし。
ただ、リボンの話に関してはあの反応が予想外だった(もっと突っかかってくると思った)から、
という理由もあるのでまだ分かりますがね。
こちらの話はある程度はお互いを理解している段階での発言なので。
恋敵だから、という理由もありますし。


今のところ作者が千棘か小野寺さんとしかくっつける気がないからか、扱いが適当だけど。
好きな人に一途なのは良いよ、そこが可愛いっていうのも分かるよ。
だからって他の人を邪険にしたり、失礼なこと言っていい理由にはならないよ。

楽は小野寺さんのことが好きなわけだけど、そういうところもあって小野寺さんがいいんじゃないのかなあ。
外見の可愛さもさることながら、人の悪口とかほとんど言わないだろうし。
楽の気持ちを知ってるのはるりちゃんと集だけだし、マリーはそんなこと想像もしてないだろうけど。



ツイッターとかでもはき出しづらい話をやっと書けた感じ。
書きにくいけど誰かに見て貰いたい話はブログに書くに限りますな…。

.
スポンサーサイト
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201403150131
<<捧げ物絵 | わたほうしの散歩道 | ぷよテトの感想と妄想その2>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
