スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
スマブラフォーにリトルマックさん参戦
公式ページ

パンチアウトからの参戦とは予想外でした。
でもあのリングステージは割と初期から出てましたし、ある意味大ヒント?だったんですねえ。

ニンテンドーダイレクト自体は(ほぼ)毎回リアタイで見てはトゥイッターで実況しているので、
どうもブログに感想まとめようと思っても忘れてしまいます。
というか最近のブログ自体つぶやきまとめのようなゴニョゴニョ

ちなみにニンテンドーダイレクトが見られるページはこちら
スマブラの他では、今回紹介された作品の一つである、スティールダイバーが面白かったです。
仮入隊(無料版DL)でもかなり遊べますし、他の体験版と違って起動回数に上限がないので
3DS持ってる方は是非仮入隊してみることをおすすめします。
あとペッピーがいます。何してんのペッピー。開発にスタフォの今村さんいるからなのペッピー。

     ***

ぷよテト。
アドベンチャーをとりあえず一通りクリアしました。
ティくんやっぱりかわいいですね。ええショタコンです、ショタコンですとも。
あんなかわいいのに一人称が「おれ」な辺りが最高ですね。
追記でちょろっと感想なぞを。EXはまだ遊んでないのでそっちのバレはないです。

※ぷよテトというゲームがどんなゲームなのかという感想を期待してる人はいないと思いますが
ティくんのこと中心にしか書いてませんのでご注意ください。というかCP寄り妄想。

.
一応前提として。

・私が遊んだことのあるセガぷよは20thの作品だけです。
 ぷよぷよはコンパイル時代の方が記憶あるぐらいの知識だと思ってください。
 (かといってコンパイル至上主義ではありませんが念のため)

・一回遊んだだけで書いてるのでうろ覚えな面もあります
 後で修正するかも知れません























7章最終話、 な ん だ こ の テ ィ × り ん ご 感 は


お前らもう付き合っちゃえよと言い出したくなる仲の良さにびっくりですよ。
最終話のりんごとの会話シーンで
二人ともそれぞれ最後で初めてみせる表情しますよね。…初めてですよね?(うろ覚えの不安)
ティくん、りんごちゃんに先代テトリス王との戦いの時の台詞を真似された時に
ほっぺたにピンクの丸が出て何その表情かわいいってなりました。
一応りんごちゃん的にはクールキャラだったようですが、あの表情はクールキャラのそれじゃないぞ…!!
ティくんはクールに決めてる時よりも、焦ってるときの方が可愛かったです。
笑顔もかわいいしな。

りんごちゃんの初めて見せる表情は、しゅん…みたいなやつです。
かわいかったけどこれラストだけでしたかね。うろ覚えですね。
今までにしてた表情と微妙に違った気が…。

んで二人が色々話してる時に突然アミティが割って入って。
「イチャついてたところへ共通の友人である第三者が声をかけてきた」みたいな反応のりんごちゃんと、
割と気にしてないっていうか(アミティ達がついてきていたことに)気が付いてたっぽくも見えたティくん。
ここティくんも慌ててくれてたらもっとおいしかったのにと思いました。勿体ない。
つーか、ぷよぷよ世界じゃぴったりした服の人珍しいみたいだけど、
ティくん商店街歩いてて注目されたりしなかったのか。実は本編の話って何日かまたいでるのか。
それとも目立たないところでお話ししてたのか。どうなんだ。どうなんだっていうんだ。


話変わりますが、実は最終話行く前はティ×エスだなーと思ってました。
エスちゃんが一人泣いてるところに、ティがりんご達に、ここは任せてくれないかって
一人でエスちゃんをなだめにいった時。3-6でしたか。
あのときは(まごう事なきティエスだ…一見するとワガママ気味なエスちゃんにティくんが
尻に敷かれていると見せかけて実はエスちゃんが落ち込んだりした時にはティくんが引っ張ってあげる
頼りないように見えて嫁を引っ張る感じの関係性だ…)とね。感じていましたよ。
二つの組み合わせの違いとしては、

ティりん→常に対等な関係
ティエス→常にどちらかが優位になる関係

かなあ。
りんごちゃんとは助けつ、助けられつの関係で、支え合えそうだけど
エスちゃんは基本エスちゃんを上に立たせておいて、
エスちゃんの迷ったりした時にはティくんが引っ張っていく感じ。

でも今自分で書いておきながら思いだしたけど、
エスちゃんがラフィーナのことを「ワガママそう」みたいに言った時には
ティくん「お前が言うな」ってちゃんと突っ込んでたし、
完全に尻に敷かれる感じではないんかなー。書いててわからんくなってきた。
まいいや。


後はティくん、「アルルの友達」を名乗ったことでサタン様につんけんされたり、
りんごちゃんと一緒にいたからってエコロにもつんけんされたりして、
でもそれは別に特別な意味があってのつもりではなかっただろうから
(なんでおれ邪険にされるんだ)みたいな反応してたり
多分あくまで本人は「友達」としてのつもりだったからなんでしょうけど
何かと不憫な扱い受けてるのもかわいいなとおもってしまったり。
艦長だから普段もみんなまとめるの大変みたいですしね。
がんばれティくん。テトリスがまた出るとして君の出番があるとは考えにくいがそれでも応援してるぞ!



ティくん以外というかアルル絡みだと
アルルがへんたーーーいって叫んだだけで湧いて出るシェゾとか
アルルが勘違いしてごめんねって謝ったら「いいよー」って軽く許しちゃうサタン様とか
アルルがサタン様のこと話しただけで正気に戻るルルーとか
この辺はなんか私が知ってる彼らだ…みたいになって面白かったです。
ちなみにアルルの方はコンパイル時代からシェアル派です(ささやかに主張)


EXもセットを買ったのでどんな話が聴けるのか楽しみです。
ティくんは先代テトリス王者がエスちゃんの父親だって気が付いてるようだけど、
なんでエスちゃんはそのこと忘れてるのかとかも分かるんかな。あー遊んじゃいそうだけど止まらなさそうで怖い



あと、ティくんボイスチェンジ版について。
(バレかも分からないので、念のためちょっとスクロール)












ポイント溜まってから真っ先に交換し、ギャラリーで一通りボイスを確認してみました。
通常ボイスよりも声高くなっててどっちもいいですね。
で、比べてみたらボイス36の、対戦勝利時のボイスが微妙に違うんですね。

通常:これが王者の力だ
ボイスチェンジ:おれは王者になるんだ

つまりこれはあれですか、通常版よりも子供の頃のボイスってことですか。
じゃあEXでもしかして王者になる前のティくんの事がしれる…?とか妄想して非常にワクワクしております。
この予想が見当違いかもしれないけどそれはそれで色々妄想のタネになりますのでね ええ

あと個人的な印象としては、通常版の声が15歳でボイスチェンジは11か12歳かなって感じがしますね。
あの絵柄だと全然年齢予想できないし、声優さんが女性っていうのも関係してるかもしれませんが、
二十歳も超えてなさそうなテトリス王者。
小さいことはいいことだって言いますからね(byショタコン)

.
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201402170008
<<2月19日拍手返信 | わたほうしの散歩道 | ソリティ馬 第二回ゲーフリカップ サードステージ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
