スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
この気持ちはなんだろう
アニポケ感想書ぎだいよおおおおおおおと悶えていますこんばんは。
卒論提出するまで感想書くの我慢した方がいいかなと思い始めてます…
どうしてもフラストレーションたまってしまったら書いちゃうかもしれませんが(この記事みたいに)

ところでついさっきのことですがpixivで素晴らしすぎるシトユリ小説拝読してしまってですね
今もう言葉にできないどうしようもない気持ちをぶつける先がなくて震えています。
あああああああシトロンくん好きだよ!ユリーカちゃんも好きだよ!
兄妹揃って嫁にくればいいんじゃないかなもう!!


以下突然ですがゲーム(XY)のネタバレあるんで反転。
ポケモンXYのゲームの方で、ジムリーダーを紹介するテレビ番組?があるらしく、
それに出てくるアナウンサーの女性?がどう考えてもショタコンでコメントがキチってる、
という話を聞きました(自分ではまだ確認してない)
で、それによるとシトロンくんは「イッシュ地方の遊園地に行きたくてお小遣いを貯めている」らしいんですよ。

遊園地に行きたいシトロンくんとか!シトロンくんとか!
ああもうお姉さんがお金出してあげるから鼠の王国でも海でも連れて行ってあげるよ!
がんばって案内したげるよ!!(行きたがってたのはイッシュの遊園地だよ!!)

ただこれね、ユリーカちゃんを連れて行ってあげたいのかな、と思うんですよね。
シトロンくんが何かの機械いじってて、ユリーカちゃんが近くでテレビ見てて。
「イッシュの遊園地面白そう」って呟くんですよユリーカちゃんが。
で、シトロンくんは連れて行ってあげたいな、と思うわけですよ。
兄妹愛!!お兄ちゃんやさしい!!

でもでも、シトロンくんが自分で行きたいならそれはそれでいいと思うんですよ。
だってシトロンくん、とても子供とは思えない言動多いんですもの…
チャレンジャーに負けても「負けたことは恥ではないよ、ユリーカ」なんていうし。
「優秀なチャレンジャーさんから、僕たちは学べばいいんだから」ってもう、もう!大人!
シトロンくんの年齢は、アニメではサトシに合わせて10歳?って感じだけど、
ゲームでは13歳ぐらいかな~って思うんですよね。
でもあれ13歳の子の台詞じゃない…!あれはやはりジムリーダーやったり色んな経験値のなせる技なのか。

なんにせよ、シトロンくんが自分で行きたがってるとしたら
あんなにしっかりした子なのに年相応に子供らしいところもあるのか、と。
そういうギャップですかね。いいですね。
年齢相応なはずの思考がギャップになるのも変ですがw


ああシトロンくんかわいい。
でも大本命がジェフなのは不動なので皆様ご安心ください(何に

.
スポンサーサイト
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201312020201
<<やばい | わたほうしの散歩道 | アニポケXY第6話「氷上決戦!ピカチュウvsビビヨン!!」感想>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
