スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
(倒せないよ)
クイックマン倒せた!と思ったら、今度はウッドマンが倒せませんでした。そんなー!

エアーマンが倒せない 3D
なんか新メンバー増えててワロチ。
エアーマンの歌詞に出てくる、アイテム二号とかリーフシールドとか何なのそれ?って人が見ても
何となく理解できそうな補足が増えてました。
この曲やっぱり格好いいなあ。

ちなみにこの歌が流行ってた頃、ロックマン2プレイした友人から
「エアーマンとか雑魚」って聞いてましたが、遊んでみてまぁ納得です。
バスター縛り(弱点武器使用なし)にしたとしても、私の印象では強さ順に

クイックマン>>>ウッドマン>>>>>>>>フラッシュマン>>>クラッシュマン>バブルマン>エアーマン>メタルマン>ヒートマン

ぐらいかなって。
クイックマンはイケメンだからって調子に乗りすぎだと思います。

     ***

ポケモンXはヒトカゲ貰うところまで進みました。
カルムくんの「カフェなんとか(名前忘れた)で待ってるよ、お隣さん」みたいな台詞に何故かドキッとしてしまい…
いやシトロンくんが本命ですけどね!早く会いたいよー

カルム君(選ばなかった方の主人公♂)の台詞が妙になんというか、好きです。
 お隣さん って呼び方が萌ゆる。

ポケモンでは毎回男主人公選んでるんですが、
今回に限ってはシトロンくん目当てで購入したようなもんなので女主人公にしました。
95割シトロンくんが原因。

あとシトロン君のジムを制覇した後、しょっちゅう会いに行ったり、
かわいい服見せに行ったり、ポケモン見せに行ったりすると、
会話の表示されるスペースのハートマークが徐々に赤くなっていって、
完全に赤くなったときにアイテム「青い羽」を使えばシトロン君と結婚できる!システムが万が一あった場合、
主人公男だったら結婚できなくなっちゃいますからね!
(それなんて牧場物語)

本当に開発して貰えるなら有料DLCだろうとなんだろうと買います(真顔)
まぁポケモンって当然メインはポケモンですから、これから先にもそんなシステム実装されないと思いますが。
せめてHGSSみたいにジムリと電話番号交換できれば!写真撮影できれば!
ポケモン達も勿論かわいいから好きなんですけど、愛でと萌えは違うんですよね。
かといってジムリと仲良くできるシステムなんてオタク向けでしかないと言われそうですが。


アニポケもあとちょっとなので楽しみ。
シトロンくんが「大きなひみつ」を背負っているらしいですが何なんでしょうね。
「実は僕…いえ、私、女の子なんです」っていう展開でも許す。むしろ興奮する。
「実は僕がミアレジムのジムリーダーなんです」だったらゆ…許しがたいけど
かわいいから許してもいいや。

.
スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201310160002
<<アニポケXY第1話「カロス地方にやってきた!夢と冒険の始まり!!」感想 | わたほうしの散歩道 | まだ君に出会ってすらいないのに>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
