スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
「俺のスピードについてこれるか!」
ついていけませんでした(ロックマン2

なんとかワイリーステージのボスラッシュのところまでたどり着きましたが、
クイックマンはやっぱり強いですね。
他のボスは弱点武器さえ使えば割と戦えるんですが、クイックマンだけは無理です。
体力半分に減らせればタイムストッパー使えるのに半分にすら削れない。
あのテンション高めなジャンプ(主観)はなんなんですか。もう。

ちなみにタイトルの台詞は「ロックマン&フォルテ」のデータ集にて、
クイックマンの台詞として書かれているもの。この一言だけ。
基本好きになるとできるだけ公式準拠の妄想をして萌えたいと思う私ですが、
いかんせん無印シリーズのボスは基本一言もしゃべらないので、
ほぼ完全に妄想の産物になってしまうという。
(喋っていようが妄想の産物になりがちなことには目をつぶる)

一応クイックマンは「バトル&チェイス」というロックマンのレースゲーにも出ているのですが
そこの台詞がロクフォルのものとは全然違っていて、公式でもキャラがぶれているのか。
まず一人称が「私」なのでその時点で爆笑して。
やたらキザっぽい台詞回しで意外や意外でした。
バトチェは97年発売、ロクフォルは98年らしいのでバトチェの台詞の方が先に出ているのですが。
…いや、それでもクイックマンは「俺」の方が似合うと思いますけど。
ロックマンロックマン2が出てればもう少しキャラが安定しそうだったんだけどなあ。
まぁ台詞が少ない分自由に解釈できるのは魅力の一つですけどね!!

ちなみに私の中のクイックマンは「喋らなければイケメン」です。中身がバカだとかわいい。
pixiv見てると同じようなイメージの人多いなっていうよりかは、
二次創作のイメージにも影響受けてる気がしてなりませんがw



非常にどうでもいいんですが、無印ロックマンシリーズと東方シリーズには
登場キャラが「男ばっか」「女ばっか」という共通点があることに気がつきました。
確かに腐向けも百合も大好物ですけども。
実は私が一番好きなのってノマカプなんですよ。
どうしてこうなった。


   【追】

全く触れてませんでしたが久しぶりにブログのスキン変えてみたりしました。
管理ページに入るのが楽になりました。うえい。

.
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201309180101
<<クイックマンの日 | わたほうしの散歩道 | 財布として生きるしかない>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
